岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸能界

アクセスカウンタ

help RSS 4月8日命日に岡田有希子さんの墓前で誓いました。

  作成日時 : 2007/05/14 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 4

 平成19年4月6日午前0時に、埼玉県春日部市にある自宅から車で1人で名古屋に向かいました。

 2泊3日の行程で、むろん岡田有希子こと佐藤佳代さんの墓参りが目的です。

 4月6日午前9:00頃に名古屋に到着しました。まず、ユッコがよく行ったという名古屋城を見学しました。 

画像


 その後、ユッコが好きだった山本屋総本家の味噌煮込みうどんを食べました。

画像


 その後、名古屋テレビ塔へ行きました。

画像

 
 その後、地下鉄東山線で栄駅から名古屋駅まで乗車しました。その後、地下街(メイチカ、テルミナ、サンロード、ユニモール)を見学しました。そして、地下街の喫茶店で苺ミルクを飲みました。

 その後、ホテルに向かいました。ホテルは、久居グリーンホテルです。夜、持ってきた岡田有希子の写真集3冊を読み、4月8日ユッコの墓参りの後、ユッコが小学生の修学旅行で行った久能山東照宮に行くことを決めました。ユッコは、階段を全部かぞえながら、登ったそうです。

 4月7日は、伊勢神宮に参拝に行きました。その後、青山高原の風力発電を見学しました。そして、猪の倉温泉で入浴し、久居グリーンホテルに帰りました。

 4月8日、ユッコの命日に、午前8時頃成満寺に到着しました。先客が、1人いました。墓は、4月7日の土曜日に来た人がいっぱいいたのか、花がたくさんありました。

 今回が、初めての墓参りです。そして、墓に線香と花を捧げ、ユッコの墓前で誓いました。「ユッコのために、サンミュージックのオーデションを受けて、サンミュージックで歌手デビューしてみせる」。「デビューしたあかつきには、また報告のために墓参りに来る」と。

 私は、現在36歳で18歳の時に東京宝映テレビで半年ほど歌のレッスンを受けたことがあり、辞めた後も、今までずっと歌の練習を自分1人で続けていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【浅尾美和の収録語の生着替え動画流出!!】
【浅尾美和の収録語の生着替え動画流出!!】 今ビーチバレーで大活躍中の浅尾美和ちゃんが空前のブーム!!彼女のプロフィール芸名 浅尾美和 フリガナ ... ...続きを見る
【浅尾美和の収録語の生着替え動画流出!!...
2007/06/22 17:16
愛知県名古屋市熱田区出身の岡田有希子さん。
 岡田有希子(本名:佐藤佳代)さんは、小学校は名古屋市立高蔵(たかくら)小学校、中学校は名古屋市立沢上(さわかみ)中学校で、いずれも熱田神宮で有名な名古屋市熱田区にあります。学校から推測すると、佐藤佳代さんの最寄駅は金山駅みたいです。    高蔵小学校も沢上中学校もホームページを見ることが出来ます。名古屋市立向陽高校もホームページがあります。向陽高校は名古屋市昭和区広池町にあります。クラスの友達が佳代のために開いた送別会のあと学級のみんなで行ったデニーズというのは、名古屋市昭和区広見町... ...続きを見る
岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸...
2008/05/08 00:44
今日でブログを始めて、ちょうど丸3年です。
 2007年5月14日に「4月8日命日に岡田有希子さんの墓前で誓いました。」の記事で私のブログが始まりました。今日でちょうど丸3年です。今日からブログ4年目に突入です。いろいろありましたが、これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る
岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸...
2011/12/10 21:41
このブログの今までの足跡。
 2007年5月14日23時50分に「4月8日命日に岡田有希子さんの墓前で誓いました。」の記事をアップして、このブログは始まりました。当初のブログタイトルは「岡田有希子に捧げる 挑戦36歳からサンミュージック」でサンミュージック所属を目指していましたが、サンミュージック所属を断念して2007年9月30日に今の芸能事務所の『放映新社』と契約した次の日の2007年10月1日から今のタイトル「岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸能界」にブログタイトルを変え、今に至っています。 ...続きを見る
岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸...
2011/12/18 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も岡田有希子さんが今も大好きです!成満寺の事、ご家族さまの事等、教えて頂きまして、ありがとうございます。私は、来年の命日には成満寺へ行こうと思っております。芸能活動なさっているのですね?是非、応援しますので、がんばって下さい!
ひとみ
2009/12/07 13:46
ありがとうございます。芸能活動で少しでも岡田有希子さんに近づけるように日々努力して頑張りたいと思います。それと、ぜひ成満寺に行ってみてください。
黒澤哲二
2009/12/07 16:10
実は昨年の10月に名古屋に行く機会があって、ユッコちゃんが眠っている成満寺にお墓参りに行ってきました。やはりユッコちゃんの人気は絶えないのでしょうか?お花がたくさん上がってました。名古屋には家内と行ったのですが、私がお墓参りに行っている間に家内は名古屋の友人と会ってまして
友人の娘さんがユッコちゃんが1年の1学期までに在学している高校に在学しているとのことだそうです。ほんと偶然ですね。。。私は、ユッコちゃんが自殺したあの日、大学の入学式の前日で下宿の荷物の整理をしてました。
その訃報を知ったのは聞いていたラジオからでした。。。次の日の入学式とかで殆ど上の空だったことを覚えております。環境が変わった中でのこういった訃報はほんと応えました。ユッコも高校を卒業した中で環境が変わったこともあり、心の芯がポキンと折れたのかな??だって、あんなにしっかりしている子が自殺するなんて信じられないです。。。その10年後、一緒にユッコの握手会に行った中学の友人が交通事故で亡くなってしまいました。あの世でユッコと会っているのかな??
ぴんぽん
2012/01/09 10:20
初めて!書きします。今年10月に家族で名古屋旅行を初めて計画しております、由希子さんのファンでもある私は以前から、お墓参りを考えておりました!その計画で一つ解る範囲で佐藤佳代さん自宅での訪問は許される者なのでしょうか、御存知の方がいらっしゃいましたら書きの方、宜しくお願いいたします。
GUCCI
2012/06/30 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月8日命日に岡田有希子さんの墓前で誓いました。 岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸能界/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]