岡田有希子に捧げる ちょっといい話

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル化と人間の能力保持。

<<   作成日時 : 2010/05/29 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 デジタル化が進んでいます。でも、何でもコンピューターが人間に成り代わってやってしまうのは、どうなんでしょうか?

 確かにパソコン、携帯電話、インターネット、5月28日に発売されたiPadなど、生活は便利になって来ています。しかし、今までアナログで人間が操作していたものを、機械(コンピューター)でほとんどを置き換えてしまうと、人間が考えなくなってしまうんじゃないでしょうか。これが、100年、200年続いたら、人間は退化するかもしれません。

 車の運転やカメラなど、アナログでもそれなりに味があった物はありましたよね。私が一番最初に運転した車は、マニュアル車だったし、中学生の時に使っていた一眼レフカメラもアナログでした。一眼レフカメラは、今でも10年前に買ったアナログと去年買ったデジタルの両方を持っています。

 今後はデジタル化と人間の能力保持を考えた新商品の開発を各企業に取り組んでほしいと思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90L...
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/05/31 16:27
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90L...
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105■想像を超える高画質 有効画素数12.3メガピクセル、ニコンDXフォーマットCMOSセンサー ???有効画素数は12.3メガピクセル。撮像素子には、高画質と高速読み出しを実現するニコンDXフォーマットCMOSセンサーを搭載し、極めて高精細な画像をスピーディーに提供。 ニコンインテグレーテッドダストリダクションシステム ???ローパスフィルターを4種類... ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/05/31 20:44
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK |
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK 初... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/02 15:25
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK |
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK 初心者にうってつけです 2010-05-22  本機は発売日に購入しました。「初心者向けデジタル一眼レフ」にはキヤノンEOSKissシリーズが有名ですが、Kissは機能てんこ盛りで使いこなせなくなってきました。その点本機は操作がシンプルで、初心者にまさにうってつけです。  本機は1,000万画素に画素数を抑えているので、レンズを選ばず写真が撮れます。キットレンズはもちろん高倍率ズームレンズや、もちろん大口径・高性... ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/06/02 23:15
アクセルとブレーキの踏み間違えの事故について。
 私は、1989年7月に免許を取ってから、2001年2月までマニュアル車を運転していました。最近、ブレーキとアクセルの踏み間違えの事故が増えているそうですが、私は車の操作が簡単になってしまったのが原因のような気がします。私はマニュアル車で10年以上運転したせいか、今までどんな危険な状態になってもアクセルとブレーキを踏み間違えそうになった事は、1度もありません。    自動車会社も、アクセルを強く踏み込んでも効かないなどの対策をして行くそうですが、車が進化するよりも操作する人間の能力を高... ...続きを見る
岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸...
2010/10/27 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル化と人間の能力保持。 岡田有希子に捧げる ちょっといい話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる