岡田有希子に捧げる ちょっといい話

アクセスカウンタ

zoom RSS 内容量を減らす値上げは、やめてほしい。

<<   作成日時 : 2016/03/18 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ポテトチップスやプレーンヨーグルトなどの量が昔にくらべて減ったような気がします。企業が値上げ出来ないので、内容量を減らすということなんでしょうけど。

最近のプレーンヨーグルトは500gではないんですよ。どのメーカーも400g台です。それに砂糖が付いていません。値段はどうなのかは、分かりませんが。ポテトチップスも今は大体60gぐらいしか入っていないようです。昔はもっと入っていましたよね。

正直、内容量を減らすよりも、10円、20円値上げしてもらった方が良い気がします。全部食べても少し物足りません。ポテトチップスなどは、もう1袋食べてしまうこともあります。

他の人はどう思っているんですかね。私は内容量を減らされるくらいなら、少し値上げしてもらった方が良いと思っています。近くのスーパーマーケットのいくつかは10%割引の日もありますしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内容量を減らす値上げは、やめてほしい。 岡田有希子に捧げる ちょっといい話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる