岡田有希子に捧げる ちょっといい話

アクセスカウンタ

zoom RSS 株主優待

<<   作成日時 : 2016/08/20 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。株を20年くらいやってきて、配当金も嬉しいですが、それよりも株主優待はもっと嬉しい気がします。最近、重宝したのが、スーパーやファミレス、弁当屋の優待券です。

銘柄名でいうと、スーパーのカスミやマルエツで1000円買うと100円割り引いてもらえる券の「U.S.M.H」(ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社)や500円券がもらえる「すかいらーく」とほっともっとの「プレナス」などは良かったです。プレナスは、「ほっともっと」だけでなく「やよい軒」でも使えます。「やよい軒」は、定食のごはんのおかわりが自由なんですよね。1度だけ行ったことがあります。

ここの所、日経平均株価が伸び悩んでいますが、中長期保有をするならば、株主優待目的で株を買うのも、ありのような気がします。調べてみると、結構良さそうな株主優待もあると思いますよ。自分の生活の活動範囲内の銘柄を探すと、割と良いのがすぐ見つかると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
株主優待 岡田有希子に捧げる ちょっといい話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる