アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「放映新社」のブログ記事

みんなの「放映新社」ブログ

タイトル 日 時
ホームページのタイトルを変えました。
今日、ホームページのタイトルを「岡田有希子に捧げる それぞれの地平線」に変えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 12:02
放映新社は、11月末日で卒業しました。
9年2カ月続けた放映新社は、2016年11月末日をもって卒業しました。全部で59種類の仕事をしました。ブログとホームページは、しばらくしたらタイトルを少し変え、そのまま続けようと思います。これからは、別の仕事をする予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/07 11:05
昨日は、久しぶりに放映新社のレッスンを受けてきました。
昨日は、3年半ぶりに放映新社のレッスンを受けてきました。レッスンを受けている時に気づいたんですが、ジャージのズボンを逆に、はいていたみたいです。やはり久しぶりだったからですかね。来週もレッスンがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 14:24
写真を今の写真に差し替えました。
昨日、放映新社から先日撮影した宣材写真を送ってきました。そこで、ホームページのプロフィールの写真とブログのプロフの写真を現在の写真に差し替えました。よかったら、見てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 10:19
かっぱ寿司の株主総会など、今日は忙しかったです。
今日は「かっぱ寿司」の株主総会の他に、放映新社にギャラをもらいに行ったのと、芸能のオーディションも受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 20:57
宣材写真
昨日、放映新社の宣材写真の撮影をしてきました。約3年前の時より、体重が12kgくらい減っています。スーツとカジュアルの2パターンを撮りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 15:01
放映新社のホームページ
放映新社のホームページがリニューアルされ、所属しているタレントの写真がすべて掲載されたようです。私は「東京」の「所属タレント」の「シニア」の所に載っています。「黒澤哲二」です。良かったら確認してみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 00:14
今後のレッスンについて。
現在、放映新社の芝居のレッスンを5か月休んでいて、今受けているレッスンは「作曲」、「ピアノ・ヴォイトレ」、「ギター」のレッスンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 22:17
私の笑顔写真2
私の笑顔写真2 ブログの6月3日に私の笑っている写真を載せましたが、今日も1枚だけ笑顔の写真を紹介しようと思います。やはり、昨年の7月31日に撮った放映新社の宣材写真の1枚です。写真をクリックすると、大きくなります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/26 22:42
Yahooオークションの出品と白髪
Yahooオークションで今7つ出品していますが、そのうちの1つ「パソコンの専門書」に入札が入りました。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/21 13:37
三浦大知のライブチケットとTBS久保田智子アナの小説家デビュー。
三浦大知のライブチケットとTBS久保田智子アナの小説家デビュー。 大宮ソニックシティーで7月31日に行われる三浦大知のライブチケットが昨日抽選で当たり、購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/09 18:22
私の笑っている写真とラジオ。
私の笑っている写真とラジオ。 このブログやホームページに私の笑っている写真がほとんどないので、今日は紹介します。去年の7月31日に撮った放映新社の宣材写真の1枚です。写真をクリックすると、大きくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/03 15:04
私の大好きなメガネを紹介します。
私の大好きなメガネを紹介します。 今日は、私の持っている度数がすべて同じの7つのメガネについて、詳しく書こうと思います。そういえば、今日は芸能の仕事をして来ました。テレビドラマの仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/05/30 21:55
今日、春日部カルチャーセンターの体験レッスンを受けて来ました。
今日、春日部カルチャーセンターの「ピアノ・ヴォイトレ」講座の体験レッスンを受けて来ました。先生は男性でした。中西保志さんの「最後の雨」のピアノ弾き語りを披露しました。久しぶりにヴォイトレをやりましたが、気持ち良かったですね。前の歌のレッスンは今年の2月でやめているんですよ。結局、カルチャーセンターの会員になり、このレッスンは8月から申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 21:41
これからの活動について。
5月から新しいボーカルスクールに入る予定でしたが、やめることにしました。前の歌の養成所で3年半ほど学んだので、これからは積極的に曲を書いて、溜まったらライブやYouTubeなどで私のオリジナルの歌を発表していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 18:04
「ぺヤング激辛やきそば」、なめてかかると、ヤケドするかも。
「ぺヤング激辛やきそば」、なめてかかると、ヤケドするかも。 昨日のTBSラジオ「JUNKサタデー エレ片のコント太郎」(土曜日25:00〜27:00)で、赤いパッケージの「ぺヤング激辛やきそば」の猛烈な辛さに驚いたと延々40分以上話していて、それで、私は放送中にセブンイレブンに「ぺヤング激辛やきそば」を買いに行きました。168円でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 21:23
今日は放映新社の発表会がありました。
今日は、私が所属している放映新社のクラスで、お芝居の発表会がありました。演目は「クリスマス・ローズ」です。私はバーテン役でした。まあまあ良く出来た方だと思います。やっと終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 23:38
スポーツクラブで話を聞いて来ました。
3月からスポーツクラブのダンスプログラムに参加すると昨日書きましたが、今日放映新社のレッスンの後、スポーツクラブで話を聞いて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 19:52
レッスンは音楽に特化したい。
今日は、芸能の仕事のオーディションを受けてきました。今月、2つ目のオーディションです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 22:38
日曜日は駅弁を買います。
日曜日は駅弁を買います。 土曜日の場合もありますが、ここずっと日曜日の放映新社のレッスンの後に大宮駅で駅弁を買っています。日曜日の放映新社のレッスンで、1週間のレッスンが自分の中でちょうど切れるため、レッスンを頑張ったご褒美として買っています。大宮駅の駅弁コーナーには、横川駅の「峠の釜めし」など様々な駅弁が売られていますが、一番大好きな駅弁は、高崎駅の「だるま弁当」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 21:35
もうすぐ12月ですね。
もうすぐ12月ですね。 12月20日に行われる今年の放映新社のクリスマスパーティーは、不参加にすることを決めました。余興のオーディションも今年はやめました。いろいろ理由がありますが、1つは今年に父親が亡くなったからです。来年は良い年になるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 13:42
パソコンを新しくした時の設定は大変ですね。
今日の放映新社のレッスンが終わって、少しゆっくり出来そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 21:52
明日から1泊2日で日光に行きます。
明日から、1泊2日で日光の東照宮を見に行きます。宿は東照宮のそばにあって、温泉です。夜は、放映新社のレッスンで使う台本を覚えようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 18:13
ブログのプロフィールが変わりました。
私のブログのプロフィール(プロフ)が変わりました。プロフィール画像は、2011年7月31日に撮影をした放映新社の宣材写真を使わせて頂きました。宜しかったら、御覧になってください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/06 18:11
今年の正月に撮影した映像をYoutubeにアップしました。
ホームページビルダーでそのまま動画をアップしているとお金が発生するので、Youtubeを使う事にしました。今後、私が作曲した歌も完成したらYoutubeでアップする予定です。とりあえず、Youtubeで「黒澤哲二」で検索してみてください。また、私のホームページの動画ページも見てください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 18:37
カラオケUGAと岡田有希子さん。
今日、放映新社のレッスンが午前中からだったので、レッスン後に放映新社から割りと近くの会員になっているカラオケ店で2時間半1人で歌の練習をして来ました。そのカラオケ店でたまたまUGAの機種の部屋に通されたんですが、UGAは音がすごく良いですね。あと驚いたのが、岡田有希子さんの歌が37曲ありました。それと、岡田有希子さんの「恋、はじめまして」のテンポが早くてロック調だったのには驚きました。来週の放映新社のレッスンは事務所で宣材写真を撮ります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 18:19
歌のレッスン後に映画を見て来ました。
歌のレッスン後に映画を見て来ました。 今日は歌のレッスン後に作曲のレッスンが無かったので、埼玉県浦和の映画館でポケモン映画「ビクティニと白き英雄レシラム」を見て来ました。映画、テレビを含めて、ポケモンを見たのは初めてです。疲れていたせいか、ところどころで少しづつ寝てしまったんですけど、ポケモンが大体どんな物なのかは充分に分かりました。写真は、映画のパンフレットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 19:40
歌舞伎を見に行きます。
今日、放映新社のレッスンに行ったところ、レッスン終了時に女性のマネージャーがスタジオに入って来て、東京吉祥寺の前進座劇場で7月14日から行われる歌舞伎のチケットを何枚か取ってあると言って来たので、見に行く事にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 21:15
完全に普段に戻りました。
今年の4月に父親が亡くなってから、しばらくの間、忙しいのと精神的なものとで、レッスンを割りと休みがちだったのですが、最近は全部行っています。完全に戻りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 21:55
アサヒ飲料の新商品。
アサヒ飲料の新商品。 今日、放映新社のレッスンに行く時にコンビニで買ったジュースが、実に美味しかった。買ったのは「バヤリース ロッソ オレンジ&フルーティトマト」で、5月24日に新発売になったみたいです。このジュースは、オレンジ果汁にカゴメの高リコピントマトの果汁を絶妙にブレンドしたものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/05 22:34
少しづつ芸能のお仕事を頂き始めています。
 今日は、歌のレッスンに行って来ました。実は、今日は芸能の仕事の可能性があったのですが、キャンセルになりました。父親が死んでから、始めて頂いたお仕事だったんです。でも、今日も放映新社のマネージャーから電話を頂いて、お仕事の話をまた頂きました。キャンセルにならなければ良いですね。少しづつですが、芸能のお仕事の電話が増え始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/07 22:54
新しく買った眼鏡を紹介します。
新しく買った眼鏡を紹介します。  メガネフラワーで、眼鏡のフレームがすごく気に入ったので買った新しい眼鏡を紹介します。テレ玉のメガネフラワーのCMで流されているメガネフラワーの一押し商品の「軽Pita」という眼鏡です。すごく軽いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 19:59
放映新社で歌の養成をしてもらおうと思ったけど。
 18歳の時、東京宝映テレビ(現宝映テレビプロダクション)という芸能事務所で歌のレッスンを半年ほど受けました。実は放映新社を受けたのも、歌の養成をしてもらおうと思ったからです。入ってから、俳優のコースしかないのにびっくりしました。放映新社のスタッフに頼んで放映新社関連の歌の養成所を紹介してもらいましたけど。放映新社に所属したのが、2007年10月で、歌の養成所のレッスンが始まったのが、2008年7月です。9ヶ月の時間差があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 19:41
今日は芸能の仕事です。
 昨日、放映新社から電話があり、今日は急遽芸能の仕事になりました。自宅最寄り駅、AM6:12の電車に乗ります。    昨日、無料で配られる地域情報誌を見ていたら、その情報誌の配布員のアルバイトが載っていたので、申し込みました。月1回から2回程度、ポストに情報誌を配布するお仕事で、配布部数により月額3千から1万円程度もらえるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 04:46
私は歌手志望。
 私は俳優の仕事をしていますが、歌手志望です。俳優で有名になるよりも、歌手で有名になりたい。放映新社は、4年、5年レッスンを続けていると、レッスンを受けずに芸能の仕事だけをやるだけで良い登録になる事が出来るんです。登録の話が来てもレッスン料を払ってレッスンを受け続ける事も出来るんですけどね。    私の友人は、登録の話が来ましたが、レッスンを続けています。私は、登録の話が来たら、登録にしてしまおうと思っています。歌とエレクトーンと作曲のレッスンに集中出来ますから。私は歌手志望です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 10:21
検索サイトの皆さんには感謝しています。
 2007年5月14日にブログを始めて3年10ヶ月が経ちましたけど、YahooやGoogle、gooなどの検索サイトの皆さんには本当に感謝しています。励みになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 16:52
今日は確定申告に行って来ました。
 今日、確定申告に春日部の税務署に行って来ました。私は6170円の税金が還付されます。父親と母親の分の確定申告も手伝いました。自分のは簡単でしたが、親のものは難しくてたいへんでした。終わったら、へとへとに疲れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 18:23
放映新社のマネージャーからの電話が薬になる。
 昨日の放映新社のレッスンで気合が入りすぎて、背中の筋を痛めて、今日は昼まで寝ていたら、放映新社のマネージャーから電話が掛かってきて、「芸能の仕事のオーディションのために予定を空けといて」などと言われ、妙にやる気が出て来たりするんですよ。オーディションのある芸能の仕事も、普通の芸能仕事も、書類が通っての話なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 19:02
Yahoo JAPANで「放映新社」を検索すると・・・
  Yahoo JAPANで「放映新社」をウェブ検索すると、表示されたページの上と下にいくつか出る検索キーワードに私の名前があるんです。初め見たときは驚きましたが、Yahooさんにタレントとしての将来を期待されているからなんでしょうか?それとも、私のブログやホームページを評価してもらっているからなんでしょうか?どちらにしても、Yahooさんの期待に応えられるように真剣に頑張って行こうと思います。皆さんも検索してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/23 03:14
サラリーマン飲み会コント。
 2009年12月13日の2つ前の放映新社のカウントダウンパーティーのオーディションで3人(男2人、女1人)でコントをやったんです。短いコントを3つやったんですが、それは「サラリーマン飲み会コント」「うがいコント」「公園コント」の3つです。今日、たまたまその時の台本が出て来ました。特に自信のあった「サラリーマン飲み会コント」を今日は紹介しようと思います。私は黒山社長役でした。また、「サラリーマン飲み会コント」と「公園コント」は、私がシナリオを考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/14 22:59
40歳誕生日記念旅行の宿を予約しました。
 今日、2月5日〜2月8日の3泊4日で行く私の40歳誕生日記念旅行の宿とレンタカーを予約しました。名古屋、京都、奈良の1泊ずつとレンタカーの予約をすべてパソコンでやりました。電話は1回も掛けていません。時代も変わりましたね。しかも、パソコンで予約すると、料金を割り引いてくれた所が多数ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 21:24
外郎売(ういろううり)とは。
 先日撮影した外郎売(ういろううり)ですけど、放映新社のテキストの説明によると、外郎売は有名な歌舞伎の台詞です。そして、外郎というのは薬の名前で、鎌倉時代に日本に渡って来た外郎という人(外人みたいな意味)が小田原を中心に売り広めたと、ものの本には書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 22:39
ホームページに私の映像をアップしました。
 昨日撮影して、今日の午後5:30くらいまでパソコンと格闘していました。こんなに苦労するとは思わなかったです。撮影したのは、私の挨拶の映像(1分強)と去年の12月の放映新社のクリスマスパーティーの余興のオーディションの演目「外郎売(ういろううり)を寄席風に」(3分強)を撮影しました。外郎売は10回ぐらい撮って、1番間違いがなかったのをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 18:11
明日、私の映像の撮影をします。
 明日、私の挨拶の映像と今回の放映新社の余興のオーディションの演目「外郎売(ういろううり)を寄席風に」を撮影します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 20:18
今日で年内のレッスンが全部終わりました。
 今日の放映新社のレッスンで、今年のレッスンが全部終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 18:55
今年を振り返って。
 今年もいろいろありましたね。今年の手帳からいくつか書いてみると、2月:歌のレッスンの発表会のライブ、3月:TBSクズメンの杉田かおるさんの再現VTRの撮影、10月:放映新社の舞台公演、12月:放映新社クリスマスパーティーの余興の助っ人参加などです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 17:17
今年の反省と来年に向けて。
 今年の反省は、とにかく体調管理が良く出来なかったことですね。今年3回ぐらい風邪を引いて熱を出しています。インフルエンザのような風邪もありましたしね。来年、インフルエンザの予防接種は、どんなに忙しくても絶対受けようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 16:21
昨日は放映新社のクリスマスパーティーでした。
 昨日は放映新社のクリスマスパーティーでした。SHOW TIMEで女性4人のチームの助っ人をしました。演目は「喜劇・次郎長」です。私は黒子になって、マイク係で音を取りました。無事に終わる事が出来て良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 09:27
体重が90.0kgになりました。
 寝る前と朝起きた時に体重を測っているんですが、朝の体重が90.0kgになりました。以前は85kgを目指していましたが、最近は88kg台に体重をして、それを維持する事に目標を変えました。ここ5年くらい85kgを目指しましたが、88kg弱までしかいかなかったのがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 10:23
日テレ、「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス」が傑作だった。
 今日、日テレで夜9:00から放送された「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス」が、最高に面白かったです。禁断の質問スペシャルで、さんまさんとスマップが質問に答えるという内容でした。マツコデラックスが、キンタマの大きさを聞いたり、楽しんごがチューしちゃったり。すごかったです。もう年末なんですね。生放送なだけに傑作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/19 23:36
ライオン製品詰め合わせが当たった。
 ラジオの文化放送で毎週土曜日の午前10:00〜11:00に放送されている「久保純子のライオン ミュージックサタデー」で毎週リクエストをした人の中から、抽選でライオン製品詰め合わせなどをプレゼントしています。今日の放送で、そのライオン製品詰め合わせが当たりました。良いこともあるんですね。でも、今週テーマの「80年代女性アイドル」のベスト5に残念ながら岡田有希子さんは入りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 17:22
ビッグマック12月26日(日)まで単品200円。
 マクドナルドで今日から12月26日(日)まで、ビッグマックの単品が200円(セットは540円)だそうです。マクドナルドは、最近あまり行っていませんが、以前は芸能のレッスンの帰りによくマックシェイクを買っていました。買う店舗は大宮駅東口すぐの店舗です。大宮駅の西口にある「そごう」の2Fにはサーティワンアイスクリームの店舗もあるんですよ。マクドナルドは、エレクトーンのレッスン後にも、たまに行きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 18:37
昔の手帳を見るのは楽しいですね。
 サラリーマン時代の手帳のいくつかや最近の手帳を捨てずに取ってあるんですが、久しぶりに古い手帳を見てみると楽しいですよね。サラリーマン時代の手帳の住所録に書いてある格安ホテルのデータなどは、宝物ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:16
俳優の適性。
 私は歌手志望ですが、放映新社で俳優のレッスンも受けているので、俳優でもあります。雑誌「HOT・DOG PRESS」の2000年6月12日号に俳優という職業についていろいろ載っていたので紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/15 22:10
40歳誕生日記念旅行。
 来年の2月に40歳で、その誕生日記念旅行の日程を決めました。2月3日(木)〜2月6日(日)までの3泊4日です。京都・奈良・名古屋を電車とレンタカーで回ります。金閣寺・法隆寺・東山動物園・岡田有希子さんの墓参りは、絶対行く予定です。細かいところは、まだ決めていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 03:19
今回の風邪は巨大台風のようでした。
 今回の風邪は、巨大台風のようでした。先週の金曜日の放映新社のオーディションは、風邪から来た「物もらい」と「結膜炎(医者に行ってないので詳しくは分からない)」で左目がほとんど見えない状態で受けました。今は薬局でホウ酸を買ってずっと目を洗っていたので、ほとんど治りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 15:56
何とかスケジュールの過酷な剣が峰を越えました。
 火曜日の夜(11月30日)、39度近くまで熱が出て、水曜日の朝に36度台まで下がったんですけど、その後はひどい風邪が中々抜けない状態が続きました。金曜日の夕方、放映新社のオーディション、土曜日は歌のレッスン、日曜日は放映新社のレッスンと何とか過酷な剣が峰を越えました。この後の予定は、水曜日に芸能の仕事のオーディションの可能性があるのと、オーディションが無い場合は、エレクトーンのレッスンとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 19:02
放映新社のクリスマスパーティーのオーディションを受けて来ました。
 今日、体調は万全では無く、今までで最低でしたが、放映新社のクリスマスパーティーの余興のオーディションで、「外郎売(ういろううり)」を1人で寄席風に演じて来ました。最初の方で2箇所ほど突っかかった場所がありましたが、その後は噛んだり間違えたりしないで最後まで止まらずに出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/03 21:27
今日から歌の練習を再開しました。
 さすがに熱は下がったとはいえ、39度近くまで熱が出た風邪なので、歌の練習をしても声が出ません。キーの低い女性の歌(Every Little Thingや岡田有希子さんなど)を中心にして、藤井フミヤさんの「タイムマシーン」と中西保志さんの「最後の雨」を1回ずつ歌ってやめときました。今週土曜日の歌のレッスンまでに声が戻るか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/02 15:41
最近、熱が出ても治りが早い。
 昨夜は、39度近くまで熱が上がって、またインフルエンザかと思っていたら、今日の朝になって体温を測ってみると、36.5度まで熱が下がっていました。何かここ3年ぐらいインフルエンザのような風邪(医者に行かないからインフルエンザかどうか分からない)を何度も引いて、体に抵抗力が付いたようです。まだ、のどがちょっと痛いんですけど、すっかり良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 08:34
放映新社のオーディションの練習。
 今日、杉戸町立図書館で寄席のDVDを3本借りて来ました。その1本、五代目三遊亭圓楽さんは、本当に面白いですね。その借りてきたDVDで寄席での扇子の使い方を研究しています。明日は、本番の衣装を着て、練習する予定です。本番は12月3日金曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/30 15:55
「寄席のDVDは置いてないね」と体重について。
 今日、放映新社のオーディションの関係でレンタルビデオショップの2軒を回りましたが、寄席のDVDは置いてありませんでした。寄席は、地味だからですかね。そこで、春日部市立庄和図書館に行ったところ、寄席のCDならいっぱいありましたが、DVDはありませんでした。明日、杉戸町立図書館と春日部市立中央図書館にも行ってみようと思います。2つとも今日は休館日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 16:04
放映新社のクリスマスパーティーのオーディション。
 放映新社のクリスマスパーティーの私の余興のオーディションの日にちが決まりました。12月3日(金)です。今年は、二代目 市川団十郎さんの「外郎売(ういろううり)」を寄席風に1人で演じてみようと思っています。もう外郎売の口上は、全部覚えました。明日は、寄席のDVDの何本かをレンタルしてこようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:42
今年もあと1ヵ月半、何とか乗り切って行きたいですね。
 春日部市立庄和図書館で借りた「初心者のためのピアノ・コード講座」という本を今日全部読みました。驚きました。実はコードって単純な規則で出来ていたんですね。コードのイメージが完全に変わりました。来年2月の40歳の誕生日までには、ピアノコードを完全にマスターしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 15:33
今日は、放映新社の長谷川泰子先生のリサイタルです。
 以前、長谷川泰子先生のコンサートの記事を書きましたが、今日がそのコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 12:01
放映新社のパーティーの私のオーディション演目の推移。
 今年の放映新社のクリスマスパーティーは、12月20日(月)にあるそうです。そして、その12月20日が放映新社の20周年創立記念日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 16:51
中西保志さんのイベントに行ってきました。
 今日、歌のレッスンの後、「イオンモール 川口キャラ」で16:00から行われた中西保志さんの「スタンダーズ4」発売記念イベントに行ってきました。最初に歌った曲は、「最後の雨2007」でした。すごく間近で、中西さんの歌を聞く事が出来ました。中西さんは、足ではなく腕と手でタイミングを取って歌っているみたいでした。特にマイクの持ち方と使い方が参考になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 19:25
家庭教師のチラシと放映新社のパーティーのオーディション。
 今日、私の家庭教師のチラシを貼っていただこうと、駅、郵便局、市役所を回りましたけど、どこも営利が絡んでいるものは、駄目だと断られました。来年になっても決まらない場合は、アルバイトなどが載っている新聞の折込広告や地域情報誌に宣伝を載せてみようと思います。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 15:52
サンミュージック相澤秀禎さんが会長に復帰したのと、会長に手紙を出して来ました。
 昨年11月、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で有罪判決を受けた女優・酒井法子さん(39)が所属していた「サンミュージック」の相澤秀禎相談役(80)、相澤正久副社長(61)が、10月1日付でそれぞれ会長、社長に復帰した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 22:18
舞台が完全に終わったのと、ライブやコンサート。
 今日の放映新社のレッスンで、舞台の事は完全に終わりました。中学校の卒業文集の私の作文「希望と絶望」に書いてあったんですけど、「終わり(end)は、明日への出発(start)なのである」のように、今日終わったんではなくて、今日から新たに始まったんですよね。12月には、放映新社のカウントダウンパーティーの余興のオーディションもあると思うし、今年はあるものを覚えてそれを1人で寄席風に演じてみようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 21:31
舞台公演が終わりました。
 放映新社の私の舞台公演がたった今終わりました。ホッとしました。やりたいことが結構たまっているので、明日から頑張ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/17 14:04
ついに舞台の本番です。
 ついに今日と明日は、放映新社の舞台の本番です。私が出演する舞台のタイトルは、「にこにこツアー2 持ちつ持たれつ」です。昨日のリハーサルの時の舞台用のメイクをした私の写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/16 07:06
長谷川泰子先生のコンサート。
 放映新社で講師をしている長谷川泰子先生がコンサートをやります。2010年11月12日(金)18:30開場、19:00開演で、会場は練馬文化センターです。チケットは、前売り・予約3500円、当日4000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/10 22:22
この10月で放映新社に所属して丸3年になりました。
 芸能活動は、定年が無いので良いですね。気力と体力が続く限り、仕事が出来ますものね。放映新社に所属して、10月でちょうど丸3年になりました。30年、40年のうちのまだ10分の1です。先は長いですよ。この先、政治活動を始めたとしても、芸能事務所には所属を続け、何らかの形で芸能活動を継続して行こうと思っています。それに、選挙で落選したとしても、芸能事務所に所属していたら、芸能の仕事が出来ますからね。無職には成りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 21:15
今日は結局レッスンを休みました。
 今日の朝、熱が37.3度あったので、歌のレッスンと放映新社のレッスンを休みました。放映新社に電話したら、9月21日の芸能の仕事が決まったそうです。それまでに、体調を戻しておかないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 12:49
熱が出ました。
 今日は映画に行く予定でしたが、父親が急遽医者に行くことになり、母親と共に付き添いました。予約では無かったので、全部で3時間以上も医者で待たされました。私は頭がすごく痛かったので、帰ってから熱を測ってみると37.8度ありました。明日は、歌のレッスンと放映新社のレッスンがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/17 19:25
ホームページに私のYourpediaの版を載せた。
 以前にも書きましたが、何かと問題にしているYourpediaの私の名前のページですけど、私のホームページの「政治」のコンテンツの中に、「私のデータ」として私が書いたYourpediaの版を載せました。今後、政治コンテンツのページに合うように、少しづつ手直ししていく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 21:06
今年の秋は?
 秋になって来たのか、最近クーラーをつけない時が増えてきました。秋になると、山奥の温泉に行きたくなります。そういえば、栃木県の日光(中禅寺湖)は、普段は空いているのに、紅葉の時期になると異様に込むんですよね。同じ栃木県の塩原は紅葉の時もそれほど込んでいなくて穴場ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 20:34
2つ目の自分の部屋。
 自宅は1戸建てで、自分の部屋は2階にあるんですが、2階にある他の2部屋が空いているんです。そこで、クーラーが付いている隣の部屋を2つ目の自分の部屋にすることにしました。誰も使っていない電子ピアノを置いて、歌の練習に使うのと、古いノートパソコンも置こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/07 21:15
今までの芸能の仕事。
 2007年10月に放映新社に所属して、2008年3月14日に最初の芸能の仕事をしてから、今日の仕事を終わらせて、今まで仕事の数で22個芸能の仕事を経験しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 21:05
嵐のような一週間が過ぎて行きました。
 今週は、岡田有希子(佐藤佳代)さんの誕生日から始まり、海水浴に行ったり、芸能の仕事が2日あったりと本当に大変でした。芸能の仕事の後に風邪も引いてしまいましたしね。でも、来週は水曜日のエレクトーンのレッスンが休講なので、ゆっくり休もうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/08/28 20:39
今日は、放映新社と歌のレッスンで5時間半レッスンしました。
 今日の放映新社のレッスンは、いつもの放映新社のスタジオではなく、区立新宿スポーツセンターの会議室で、午前9時半から午後2時までレッスンしました。その後、午後3時半から大久保のスタジオで1時間歌のレッスンを受けました。放映新社と歌のレッスンで、全部で5時間半の長丁場でした。たいへんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 20:26
映画「踊る大捜査線3」を見たのと放映新社について。
 今日、春日部の映画館で「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を見てきました。日曜日だったせいか、ほぼ満席でした。踊るシリーズは、それほどファンではないんですけど、織田裕二さんが出ているので見に行きました。写真は、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」の映画パンフレットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 16:54
エレクトーンのレッスンと参議院選挙。
 放映新社のレッスンが舞台の関係で土曜日になり、歌のレッスンと同じ日になったので、日曜日が空きました。また、エレクトーンのレッスンが水曜日で、今までそれほど練習に時間が掛けられませんでしたが、日曜日が空いたことで練習がいっぱい出来るようになりました。とても、良い傾向です。以前にも書きましたが、エレクトーンと歌のレッスンをセットで考えていて、お互いの相乗効果を狙っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/10 20:38
W杯の日本代表は、いいところまで行ってたんだね。
 W杯でオランダがブラジルに2−1で勝ったそうです。ブラジルは世界ランク1位です。そして、ブラジルに勝ったオランダに日本は1−0で負けたんですよね。日本はパラグアイに惜しい負け方をしましたけど、こう考えてみると、日本は本当に強かったんですね。鼻が高いです。次回のW杯も日本代表には是非頑張ってほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 20:40
放映新社映画「星砂の島のちいさな天使」を見てきました。
 今日、歌のレッスンの始まる前に池袋テアトルダイヤで、放映新社が中心になって撮った映画「星砂の島のちいさな天使」を見てきました。主演の飯田里穂さんが可愛かったのと、映画の舞台になった沖縄八重山諸島の竹富島の自然が素晴らしかったです。映画は1時間半でした。この前のレッスンの時、放映新社のスタッフが、次も撮るつもりだと言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 17:26
放映新社と私と検索サイト。
 「YAHOO! JAPAN」や「Google」を使って『放映新社』でWeb検索をすると、私のブログや名前がかなり上位に表示されます。Webだけを見ると、放映新社の売れっ子タレントの飯田里穂さんや山内明日(やまのうちめいび)さんと肩を並べた扱いに感じます。「YAHOO! JAPAN」や「Google」の皆さん、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/20 08:50
今日から放映新社の舞台のレッスンが始まります。
 今日から放映新社の制作公演のレッスンが始まります。10月まで続きます。今日は、通常レッスンよりも1時間長い3時間のレッスンです。どんなレッスンになるのか楽しみですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 13:22
放映新社映画「星砂の島のちいさな天使」
 放映新社が中心となって撮った映画が6月19日(土)から公開されるそうです。映画のタイトルは、「星砂の島のちいさな天使」です。放映新社の1押しアイドルの飯田里穂さんが主演です。今回が映画初主演だそうです。この映画に何とプロレスラーの長州力さんも出ているんです。他にD−BOYSの牧田哲也さんと三上真史さん、スマイレージの前田憂佳さん、矢口真里さん、津田寛治さん、美保純さん、大地康雄さんなどが出演しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 21:41
放映新社の制作公演。
 私は、放映新社の制作公演に参加します。公演は10月で、6月からそのレッスンが始まります。私の参加する組のレッスンは、7月から土曜日になるそうです。ということは、歌のレッスンと放映新社の公演のレッスンが同じ土曜日になります。放映新社のスタッフによると、歌のレッスンと公演のレッスンの時間が重ならないように調整してくれるそうなので安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 20:43
曹洞宗の大本山永平寺旅行。
 放映新社の舞台の本公演が、10月にあります。それが終わってから、1泊2日で曹洞宗大本山の永平寺に自分で車を運転して参拝に行こうと思っています。その頃には高速道路の普通車2000円が始まっていると思うし、お寺に連れて行ってもらうよりも、3分の1の値段で済みます。以前から、1度永平寺に参拝に行きたいと思っていたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 22:26
良い笑顔とは。
 放映新社の宣材写真の撮影を2回経験しましたが、納得する笑顔にならない。口角を上げるのは知っていましたが、最近見た本で、笑顔は実は目が大事だと知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 20:06
風邪は治ったけど。
 毎年、鈴木貫太郎総理の墓がある千葉県野田市(旧関宿町)の実相寺で4月29日に「花まつり」があり、ステージでカラオケを歌ってきました。今年もカラオケがあれば、ステージで歌うつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 20:27
今日はクラシックバレエの発表会を見てきました。
 エレクトーンのレッスンの時に事務の女性から、「今日のクラシックバレエの発表会にレッスン生の女の子が出演するので、是非見に行ってください」と言われて、行ってきました。春日部市民文化会館で午後4時開演だったので、歌のレッスン後で、時間的に丁度ぴったりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 21:54
継続は力なり。
 放映新社に所属して2年6ヶ月、歌の養成所に通って1年9ヶ月。ブログを始めて2年11ヶ月、ブログ連続更新2年10ヶ月。エレクトーンを習って2年5ヶ月、座禅を始めて3年6ヶ月、スポーツクラブ1年7ヶ月。筑波山登山10年くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 06:07
今日は、芸能の仕事です。
 今日は芸能の仕事です。母親に車で大宮駅まで送ってもらい、大宮発AM5:12分の埼京線に乗ります。それと、今日の仕事は、セリフがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 03:15
「あずき茶」、意外とおいしい。
 春日部のロビンソン百貨店で売っていた(株)遠藤製餡の「あずき茶」は、意外とうまいです。砂糖は入っていないのに、ほのかに甘いです。あずきの自然な甘みなんですかね。カロリーは、0kcalです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 15:39
ハードディスクを買って来たのと、長谷川泰子先生のコンサート。
 今日、ヤマダ電機でパソコンの外付けハードディスク320GBを、6480円で買ってきました。パソコンに繋ぎましたが、細かい使い方は、まだ分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/15 15:39
私の出演番組の放送日。
 先日の芸能の仕事の放送日と時間です。今日のレッスンで放映新社のスタッフに、いろいろと確認を取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/14 15:55
芸能について。
 芸能について、一番望んでいるのが歌手デビューです。10代の頃から考えていましたからね。放映新社も歌を教えてもらおうと思い入りましたが、俳優の養成所だったようです。歌の養成所を放映新社に紹介してもらったから良かったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/13 19:50
滑舌の練習と新聞読み。
 毎日、朝日新聞の「天声人語」と日経新聞の「春秋」を、繰り返し声を出して読んでいますが、最近は放映新社のレッスンで習った滑舌の練習をしてから読んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2010/03/10 19:53
今話題の映画「アバター」を見て来ました。
 日曜日の放映新社のレッスンで、先生に映画や芝居、寄席などを見て普段から勉強しておくように言われたのと、1ヶ月に映画を1つ以上見ることを決めたことから、今日映画を見て来ました。今話題の映画「アバター」の3Dの字幕版を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/01 17:19
今年を振り返って。
 今日は、今年1年の私を振り返ってみようと思います。まず、1月28日にNHKBS2の蔵出し劇場のレッツゴーヤングの再放送で岡田有希子さんが出てきたのがすごくうれしかったです。ビデオに録って保存してあります。このとき、私はインフルエンザで大変でしたけどね。次の1月29日は付いていない事に芸能の仕事で、38度の熱があるのに、無理をして仕事をしてきました。やはり、仕事は何だって楽ではないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/28 16:56
岡田有希子さんのシナリオをホームページにアップしました。
 2009年2月に放映新社に提出した私の岡田有希子さんのシナリオをホームページにアップしました。タイトルは、「岡田有希子(佐藤佳代)千年前から見つめていた」です。主人公は福山哲で、原稿用紙42枚くらいの作品です。ハリー・ポッターの要素を取り入れました。ぜひ、読んでみてください。マーベリックさん、お待たせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/27 15:35
放映新社のパーティーとフジテレビ中野美奈子アナの結婚。
 今日、放映新社のカウントダウンパーティーに行ってきました。たくさんの放映新社の先生や仲間と話せて、とても有意義でした。明日も朝10時半から放映新社のレッスンがあり、それが終わると今年はすべて終わりです。写真は、今年の放映新社のカウントダウンパーティーのオーディションで一緒にコントをやった女性と私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 22:19
今日、カウントダウンパーティーのオーディションを受けてきました。
 今日、放映新社のカウントダウンパーティーのオーディションを受けてきました。演目はコントです。3人(男2人、女1人)で、3つのサラリーマンコントをやり、最後にリゲインのコマーシャルのテーマソング「勇気のしるし」の1部分を歌詞を少しアレンジして、アカペラで踊りを付けて歌いました。今日のオーディションの衣装です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/13 21:55
カウントダウンパーティーのオーディションとちゃんこ鍋。
 明日17時から放映新社のカウントダウンパーティーの余興のオーディションの本番です。明日、放映新社のレッスンがあり、そのレッスン後に行われます。念のため、レッスン前にもう一度メンバーで集まって、セリフチェックをすることになりました。とうとう、明日がオーディション本番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 17:23
明日、カウントダウンパーティーのオーディションの最後の練習です。
 放映新社のカウントダウンパーティーの私たちのオーディションの日程が、12月13日の午後5時からに決まりました。明日、放映新社のスタジオを貸してもらって、オーディション前の最後の練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 17:36
放映新社のカウントダウンパーティーのオーディションの練習。
 放映新社のパーティーを今までクリスマスパーティーと言ってきましたが、正式名称はカウントダウンパーティー2009でした。今日、メンバーで集まって、カウントダウンパーティーのオーディションの練習をしてきました。時間をストップウォッチで計ったら、「サラリーマン飲み会コント」が1分15秒、「公園コント」が1分5秒でした。演目の目安は5分なので、もう1個コントを入れるかもしれません。今度は、日曜日の放映新社のレッスン前に集まって、さらに練習する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 19:48
放映新社のクリスマスパーティーのオーディション3。
 今年の放映新社のクリスマスパーティーの出し物のオーディションに同じクラスの仲間3人で出ますが、今日その打ち合わせをしてきました。私が書いたシナリオのうち「サラリーマン飲み会コント」と「電車コント」を手直しした「公園コント」の2つを演じることにしました。オーディションが5分程度の演目が目安なので、時間の関係から2つやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/15 19:22
40歳誕生日の記念旅行。
 来年の2月で39歳です。再来年の40歳の誕生日には記念に京都・奈良へ2泊3日くらいで旅行に行こうと思っています。京都へ行ったら、絶対金閣寺に行ってデジタル一眼レフカメラで写真を撮ってきたいです。金閣寺は、中学生の時に私に一眼レフカメラの面白さを教えてくれた寺です。あと、清水寺に行ったり、京都の和菓子を食べて来ようと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/12 18:37
「キリン フリー」で酔ったような気が。
 11月5日の記事で書いた「キリン フリー」を今飲んでいますが、なぜか酔ったような気がします。「キリン フリー」は、アルコール分0.00%のノンアルコールビールです。ビールは、アルコール分だけでなく、麦芽やホップなどの他の成分でも気持ちよくなるんでしょうか。本当に不思議です。今飲んでいる「キリン フリー」で2本目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 00:12
放映新社のクリスマスパーティーのオーディション2。
 今年の放映新社のクリスマスパーティーのオーディションは、男2人、女1人の3人で出ることを決めました。3人とも放映新社の同じクラスです。今日、放映新社のレッスン後に打ち合わせをしてきました。今回のリーダーは私です。今週中に私は5分くらいの長さのコントのシナリオを2〜3本書く予定です。12月5日(土)が今年のクリスマスパーティーの出し物のオーディションです。あと、約1ヶ月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/08 21:11
放映新社のクリスマスパーティーのオーディション。
 今日の放映新社のレッスン後、同じクラスの友人と話し合って、今年のクリスマスパーティーのオーディションに参加することに決めました。私と友人の男性2人は確定で、あと同じクラスの女性が1人もしくは2人加わるかもしれません。今年は、芝居を中心としたコントか漫才にしようと思っています。変なことを言ったりしたりして笑わせるより、真剣な芝居なんだけど、何かおかしくて思わず笑ってしまうような出し物にしようと考えています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/01 20:35
今年の放映新社のクリスマスパーティー。
 今年の放映新社のクリスマスパーティーは、12月26日(土)の夕方です。出し物のオーディションで、今年はソロの歌がNGだそうです。私は、今年のオーディションには出ないかもしれません。今年は、少しゆっくり年末が過ごせそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/25 18:31
今日、放映新社の宣材写真を撮ってきました。
 はっきり言って気が抜けました。ここ1年ぐらい宣材写真をスマートに見せるために、色々なスポーツを頑張ってきました。「やりきった」という感じです。しばらく力が入らなそうです。ここ1週間は食べたいものも我慢しましたからね。宣材写真の撮影は約2年ぶりでした。今回は割りと笑顔を作ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/24 18:10
宣材写真の撮影。
 10月24日(土)に放映新社の宣材写真を撮影します。2年ぶりです。前回の写真が太って見えたので、相撲好きの会社員とか太めの親子とかそういう役柄には良かったんですが、基本的に書類落ちが多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 05:10
今日は、オリエンテーリングをしてきました。
 今日の午後、自宅から車で1時間ぐらいの所にある埼玉県鷲宮のパーマネントコースでオリエンテーリングをしてきました。今までの山コースと違って平坦地のコースでした。平坦地コースも、楽しかったです。鷲宮Aコース(10km)と鷲宮Bコース(10km)があり、今日は鷲宮Aコースを走破したので、来月は鷲宮Bコースを挑戦しようと思います。オリエンテーリングは、だいたい月1ペースにしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 19:57
最近映画の撮影に行き、整髪料を使うようになりました。
 3年くらい前から今の美容院に行き始めたんですが、美容院に行ってから散髪後に整髪料を使わなくとも自然に髪が整ってしまうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/09 10:42
今年の放映新社のクリスマスパーティーのオーディションについて。
 今年も11月・12月になると、放映新社のクリスマスパーティーのオーディションがあります。2年前は福山雅治さんの「IT’S ONLY LOVE」をソロで歌いました。去年は中西保志さんの「最後の雨」をソロで歌ったのと、放映新社の仲間と4人で北野武監督の映画「座頭市」のタップのテーマで踊りました。結局、座頭市ダンスだけがオーディションで受かり、初めて放映新社のクリスマスパーティーの舞台を踏んだんです。このクリスマスパーティーは、結構芸能関係の大物が来ているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 21:35
楽天、クライマックスシリーズ頑張ってもらいたい。
 プロ野球には、それほど興味が無いのですけど、楽天は好きですね。球団5年目で初のクライマックスシリーズの出場を2日前に決めたそうです。頑張ってもらいたい。今年の楽天は強いですよ。仙台は盛り上がっているでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 23:35
家庭教師をしていた頃の高校生の女の子のプレゼントと宣材写真。
 写真は、私が大学2年生(19歳)の時に高校3年生の女の子の家庭教師をしていて、その女の子にもらったプレゼントです。その女の子は、東京都内の女子高に通っていました。結構、可愛かったですよ。やはり、女の子の家庭教師をしていると、擬似恋愛みたくなってきちゃうんですよね。懐かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/29 21:08
私の芸能の仕事の報告。
 明日も芸能の仕事が決まりました。今年で10個目の仕事です。そこで、今までの私の芸能の仕事を報告したいと思います。2007年10月に放映新社に所属して、2007年は芸能の仕事をやっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/24 21:57
今日、チェキッ娘のライブを見てきました。
 今日、チェキッ娘のライブを見てきました。朝8:40頃にお台場に着き、9:00から配られたライブの整理券をもらうことが出来ました。そして、ライブは13:00に始まりました。10年ぶりのチェキッ娘メンバーは、すごく変った人と全然変らない人がいました。良い意味で一番きれいになったのは、上田愛美さんですね。かわいさもまだ残っていましたが、とにかく美人になっていました。ジーンズのミニスカートが色っぽくて、踊るは、踊るは。腰をくねくね、最高でした。あと、やはり下川みくにさんが光っていました。ライブは本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/30 20:27
今日、飯田里穂さんの舞台を見てきました。
 今日、銀座博品館劇場で飯田里穂さんが出演した舞台を見て来ました。舞台のタイトルは「バットブッキング グッドバッティング」です。2幕ありました。写真は、500円で買ったプログラムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2009/08/26 20:55
NHK鈴木奈穂子アナの着物姿。
 今日のNHKの首都圏ネットワークで、浴衣の特集があり、鈴木奈穂子アナが着物を着ていました。今、浴衣をオシャレなふだん着として楽しむ人が増えているそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/09 20:33
今日は、放映新社のオープントレーニングでした。
 今日の放映新社のレッスンはオープントレーニングでした。オープントレーニングは、放映新社のマネージャーやお客さんの前で演技をして、芝居を見てもらいます。A組からD組まで4つ組があり、私はB組とD組の強盗役をやりました。しかも、私はB組のリーダーで、B組の芝居の前に挨拶をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 21:31
新しいパソコンと放映新社のオープントレーニング。
 Yahooオークションで46800円で落札した富士通のノートパソコンが今日来ました。このパソコンは、 Windows XP Professional SP3です。しかも、DVDドライブは最新モデルの新品に交換済みだそうです。月曜日に電気屋で新しいプリンターを買い、その後パソコンをインターネットにつなげるつもりです。買ったパソコンは中古ですが、フロッピーディスクドライブも付いているし、東芝製のWindows98SEのノートパソコンからの今回の買い替えは、私にとってちょうど良かったかもしれません。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/20 21:13
飯田里穂さんの舞台とブログの連続更新が今日で丸2年達成。
 飯田里穂さんが8月25日から8月30日の銀座博品館劇場の舞台に出演します。タイトルは、「バッド・ブッキング グッド・バッティング」です。チケットは前売り4500円、当日5000円です。6月25日から前売り開始です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 18:56
このブログの今までの足跡。
 2007年5月14日23時50分に「4月8日命日に岡田有希子さんの墓前で誓いました。」の記事をアップして、このブログは始まりました。当初のブログタイトルは「岡田有希子に捧げる 挑戦36歳からサンミュージック」でサンミュージック所属を目指していましたが、サンミュージック所属を断念して2007年9月30日に今の芸能事務所の『放映新社』と契約した次の日の2007年10月1日から今のタイトル「岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸能界」にブログタイトルを変え、今に至っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 18:13
「パンプキンプリュレ」。
 放映新社のレッスンの時、放映新社の近くの「New Yorker’s Cafe」という喫茶店でいつも時間調整をしているのですが、この店の「パンプキンプリュレ」というケーキがとてもおいしくて、よく食べています。値段は399円です。ドリンクとケーキをセットで頼むと全体の料金から20円引いてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:32
最近の私って変わって来た?
 先日、いつも見てもらっている医者に痩せたねって言われました。今日行った美容院でも、最近いい方向に変わって来てるって言われました。体重は、だいたい88kg台をキープ出来ています。最近スポーツクラブには行けていません。本当は、体重85kg台を目指しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 18:15
今日名古屋めしの駅弁を食べました。
 放映新社のレッスンの帰り、埼玉県の大宮駅の駅弁屋さんで「味噌カツ・ひつまぶし風弁当」を買いました。まさに名古屋めしです。1150円でした。ちなみに、この大宮駅の駅弁屋さんは、横川駅の峠の釜飯や高崎駅のだるま弁当などいろいろな駅弁が売られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 19:07
3月まででやりたいことと今年の岡田有希子さんの命日について。
 今年の3月まででやりたいことを書きます。デジタルビデオカメラで私の挨拶の映像を撮影し、ホームページにアップしたいです。あと、女子アナウンサーの何人かにファンレターを送ろうと思っています。何度もこのブログで書いていますが、結婚するなら女子アナウンサーがいいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 18:15
今日、岡田有希子さんモチーフのシナリオが完成しました。
 1月14日と1月19日の記事に岡田有希子さんモチーフのシナリオのことを書きましたが、今日完成しました。400字詰め原稿用紙に換算して42枚くらいです。あさって(2月21日)の土曜日に歌のレッスンがあるので、ついでに放映新社にシナリオを持っていこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 20:40
シナリオ募集と筑波山に登って来ました。
 いま放映新社でレッスン生にシナリオを募集していて、私はそれに応募しようと思っています。岡田有希子さんをモチーフにしたシナリオを書こうと思っています。400字詰め原稿用紙50枚だそうです。そういえば、岡田有希子(佐藤佳代)さんもシナリオが得意でしたっけ(2007年10月11日の記事参照)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/14 17:12
今年の予定はすべて終了しました。
 放映新社の今年最後のレッスンが終わって、今年の予定はすべて終了しました。来年1月6日のエレクトーンのレッスンまで何もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 19:56
今日は放映新社のクリスマスパーティーがありました。
 今日、東京早稲田にあるリーガロイヤルホテルで放映新社のクリスマスパーティーがありました。私たち仲間4人は、パフォーマンスで座頭市ダンスをやりました。しかし、予定したダンスの途中で曲が終わってしまうハプニングがあり、無理やり決めポーズをして終わったことにしてしまいました。でも、がっかりはしていません。とにかく、やりきりました。写真は私の衣装です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/27 22:25
明日は、放映新社のクリスマスパーティーです。
 明日は、ついに放映新社のクリスマスパーティーです。パーティーでは、仲間4人でパフォーマンスの座頭市ダンスをやります。オーディションで受かったやつです。しかし、先週の土曜日に行なうはずだったリハーサルは、まだ出来ていません。結局、都合が合わなくて、明日の当日にリハーサルをやることになりました。本当に大丈夫なんでしょうか?心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 20:27
現在の私の髪型。
 昨日、美容院に行ってきました。ずっと、2100円で髪を切ってもらっています。髪を切っている間、このブログでたまに出てくる美容師のお姉さんの加藤さんとずっと話をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 20:19
今年あったことをつれづれに2008。(1月から4月)
 今日から3日間で、今年私にあったことを振り返って行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 18:56
先日撮影をしたものが、今日BS朝日で放送されました。
 今日12月13日(土)の15:00からBS朝日で放送された住江織物(株)の紹介番組に出ました。詳しく書くと、「N700系新幹線シート表皮材」の開発の再現VTRで粘着材のプロの「前波さん役」で出演しました。出演したのは、1時間番組の最後の方でした。自分の演技を始めてテレビで見ました。やはり、自分が思っているより太って見えました。でも、自分の演技には満足しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/13 16:53
放映新社のクリスマスパーティーのオーディション受かりました。
 12月6日(土)に行なわれた放映新社のクリスマスパーティーの出し物のオーディションの結果が出ました。ソロの歌は駄目でしたが、4人でやった座頭市ダンスは受かりました。パチパチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 18:16
今年も、もうすぐ終わりですね。
 気付いたら、もう12月ですね。1年が経つのは、本当に早いですね。ところで、このブログの全ての記事ページアクセス数の合計が、12月7日PM1:40分現在で、46594アクセスになりました。このブログを始めて約1年7ヶ月ですが、だいぶアクセス数が増えて来ましたね、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 13:49
放映新社クリスマスパーティーのオーディションを受けてきました。
 今日の午後、放映新社のクリスマスパーティーのオーディションを受けてきました。最初4人の座頭市ダンスで、その後、ソロで中西保志さんの「最後の雨」を歌ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 18:30
放映新社のクリスマスパーティーのオーディション。
 今週の土曜日12月6日は、放映新社のクリスマスパーティーの出し物のオーディションがあります。前にも書きましたが、今年はソロで歌うのと、仲間と4人でダンスをやります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/04 22:46
今日、映画「容疑者Xの献身」を見てきました。
 今日、ララガーデン春日部3Fにある映画館『ユナイテッド・シネマ春日部』で映画「容疑者Xの献身」を見てきました。ラストに思いもしない展開があり、十分見ごたえがありました。福山雅治さんよりも堤真一さんの演技に興味を持ちました。ちょっと陰のある天才数学高校教師役、はまっていました。また、エンドロールで私が所属している放映新社の名前が出てきたのには、驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 20:18
プチ1人暮らしが終わり、結果1.5kg太ってしまいました。
 今日の午後5時過ぎに東京の順天堂病院を退院した父親と付き添いの母親が帰ってきて、私のプチ1人暮らしが終わりました。両親が行く前と行く後で、結局私の体重だけが変化しました。1.5kg太ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 20:09
私の課題曲はBEGINの「恋しくて」。
 毎週土曜日にある歌のレッスンで、私はここ2ヶ月ぐらいの間、主にボイストレーニングでしたが、来週から課題曲をやることになりました。課題曲はBEGINの「恋しくて」です。CDを買って曲をよく聞いてみましたが、私が今まで好んで聞いていたものとは、ちょっと違う感じでした。でも、いい曲ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 21:06
放映新社のクリスマスパーティー。
 今年も、もうすぐ11月で放映新社のクリスマスパーティーの出し物のオーディションが近づいて来ました。今年の放映新社のクリスマスパーティーは12月27日(土)に昨年と同様の東京早稲田の「リーガロイヤルホテル東京」でやるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 21:18
スポーツクラブに通い始めるかもしれません。
 放映新社のマネージャーには、1度も痩せろと言われた事は無いのですけど、歌の事務所(オフィス吉田)の先生には、いつも痩せろ「ダイエットしろ」って言われます。放映新社(演技を教えてもらっている)は、役者は痩せなくてもいいと思っているのでしょうね。西田敏行さんなどの太ってて、味の出る役者もいますからね。しかし、歌手は、太っていては駄目なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 10:19
芸能の仕事は、キャンセルになりました。
 7月1日の記事に書いた再現ドラマの芸能の仕事は、キャンセルになりました。その仕事は、書類が通れば、明日とあさっての撮影の予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 21:39
私のスケジュール。
 ウソのような本当の話ですが、いま私は休みが1日もなくなってしまいました。月曜日から金曜日はセブンイレブンでアルバイトです。しかも、1日に早朝勤務(AM6:00〜AM9:00)と夕方勤務(PM5:00〜PM10:00)の両方あることも結構あります。ちなみに、今日と明日の勤務はダブルヘッターです。また、火曜日は、エレクトーンもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 13:38
便利なJR湘南新宿ライン。
 2日間連続して放映新社の事を書きましたが、今日も書こうと思います。私は、いま春日部に住んでいます。最寄駅は、東武野田線の「藤の牛島駅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 15:06
放映新社で、私に今まで以上に力を入れてくれるそうです。
 昨日の記事に書いた2日前の日曜日の3時間の放映新社のレッスンが、実は社内オーディションを兼ねていました。昨日、私のアルバイト中に放映新社から電話がかかってきていて、今日の午前中に電話すると、私にこれまで以上に事務所で力を入れてくれるという電話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 17:06
昨日の放映新社のレッスンがすごかった。
 昨日の放映新社のレッスンは、濃密な3時間のレッスンでした。芸能のお仕事をする時には、必ずオーディションがあって選ばれるんですが、昨日のレッスンはカメラを置いてオーディションの本番さながらの練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 02:56
今日の放映新社の通常レッスンは、歌のレッスンでした。
 7月から放映新社の関連会社で歌のレッスンを始める予定ですが、今日は放映新社の通常レッスンが初めて歌のレッスンでした。面白い先生で、1時間半(通常は2時間ですが、ボイスレッスンは30分短い)のレッスンのうちの半分が、先生の普段の生活で感じていることの話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 15:47
今日、アルバイトの集まりがありました。
 セブンイレブンのアルバイトが決まって、今日初めての集まりがありました。何か、他のアルバイトの方は主婦が多かったです。名札用の写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/14 17:02
飯田里穂のラジオ
 このブログにたびたび出てくる飯田里穂さんは、言わずと知れた私と同じ事務所(放映新社)の一押しタレントです。何か飯田里穂さんは、2008年7月20日にDVD「花、ほころぶ」を発売するそうです。そして、その飯田里穂さんは、ラジオNIKKEI第1で毎週月曜日・水曜日 18:15〜18:30までラジオを放送しています。このラジオは、パソコンや携帯電話などで聞くことが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/10 13:25
飯田里穂のDVDとSMAP×SMAP
 飯田里穂さんは、私と同じ事務所(放映新社)の一押しタレントです。2008年5月25日にDVD「Pure smile」を出しました。税込3990円です。Amazonで買ったら、新品を税込3032円で購入することが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/04 08:56
飯田里穂のCDアルバム。
 飯田里穂さんは、私と同じ事務所(放映新社)の一押しタレントです。4月30日に「stay」というCDアルバムを出したので、購入してみました。CDは、税込3150円です。いわゆるアイドルポップスで、素直な歌い方だと思います。何回かこのブログでも書きましたが、去年の放映新社のクリスマスパーティーで飯田里穂さんと話をし、写真を撮らせていただきました。かわいい子でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/20 10:05
殺陣(たて)のレッスンは、あと2回です。
 2月16日から始まった殺陣のレッスンは、今日を入れてあと2回(全12回)で終わりです。来週の土曜日5月24日までです。(関係記事が2月17日にあります。)結構、殺陣は難しいですけど、いずれ必要になると思い、一生懸命に頑張りました。ちなみに、放映新社に昨年の10月に所属してから、通常レッスンも特別レッスンの殺陣も今まで1度も休んでいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 14:10
国内炭に脚光。
 土曜日の朝日新聞の夕刊に、国内で採れる石炭に再び光が当たり始めたと書かれていました。原油や輸入炭の急な値上がりで、北海道で細々と掘っていた石炭が割安になり、見直しの機運が広がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 09:03
放映新社のレッスン生たち。
 放映新社のレッスン生は、いろんな所から来ています。青森から通っている中学生の姉妹(双子かも)や、長野から通っている男子高校生、最近来ていませんが仙台からの中学生の女の子などが遠くから通っているレッスン生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:09
今日、東京原宿のジャニーズショップに行ってきました。
 今日、放映新社のレッスン後、いつもの女の子2人と東京原宿のジャニーズショップに行ってきました。1階と地下1階がショップになっていましたが、1階も地下1階も同じものを売っているそうです。1階と地下1階は、ジャニーズの写真がずらりでした。生写真かブロマイドかは、分かりませんが、1枚150円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/30 20:43
春は、眠いですね。
 最近、陽気が暖かくなったせいか車を運転しているとすぐ眠くなってきます。この前も、車でちょっとだけ寝ようと思ったら2時間も寝てしまいました。起きてびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 14:47
昨日、原宿に行きました。
 昨日、放映新社のレッスン後、同じクラスの結構仲がいい女の子たち2人と私より年上の女性と4人で原宿に行きました。何か原宿のジャニーズショップに最初行くとか言っていましたが整理券の配布は終わっていて入れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 13:38
飯田里穂とPERSONZ。
 昨日のSMAP×SMAPに飯田里穂さんとPERSONZが出ていました。飯田里穂さんとは、放映新社の売れっ子の高校生です。昨年シングルCDを2枚出しています。4月30日にCDアルバムも出すそうです。12月17日の記事にも書いたのですが、飯田里穂さんとは放映新社のクリスマスパーティーの時に、話す機会がありました。飯田里穂さんは、ブログを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/04 06:32
風邪は、だいぶ良くなりました。
 おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりました。今日、土曜日の殺陣のレッスンのために浴衣を買ってきました。浴衣と帯で12495円でした。結構しますね。しかし、これも芸の幅を広げるためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 15:36
殺陣は奥が深い。
 昨日、放映新社で殺陣(たて)のレッスンを受けてきました。殺陣といっても、刀だけというわけではないです。所作や顔の表情、歩き方すべてが殺陣なわけです。本当に考え抜かれた世界なんですね。感心してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 04:25
ホームページビルダー。
 今日、ホームページビルダーを買おうと思って電気屋に行きました。(ホームページビルダーは、ホームページを作るためのソフトです。)私のパソコンのOSはWindows98SEなのですが、最新のホームページビルダー12は、Windows98では使えないみたいです。あせりました、中古のお店を回ってもホームページビルダーはありません。仕方なく、Yahooオークションでホームページビルダー10の新品または未開封のものを探しました。見つかったので、入札しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 13:45
土曜日から殺陣のレッスンが始まります。
 今週の土曜日から放映新社で殺陣(たて)のレッスンが始まります。土曜日の夜のレッスンで全12回だそうです。足袋(たび)を用意しろと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 05:06
今日、カラオケに友人と行ってきました。
 今日は、友人を含めて5人でカラオケに行ってきました。私は最近、中西保志さんにハマッテいるせいか、中西保志さんばかりを歌っているような気がします。十八番は中西保志さんの「最後の雨」と「LAST CALL」です。当然、原曲キーで歌っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 16:34
YouTubeで中西保志さんの「最後の雨」の映像が見れます。
 1月26日の記事で中西保志さんのことを書きましたが、YouTubeで1月17日に放映されたフジテレビの『とくダネ!』という番組の中の『朝のヒットスタジオ』というコーナーで中西保志さんが歌った『最後の雨』の映像が、今見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/01 04:04
名古屋の人は、他人の気がしない。
 このブログを書き始めて早くも8ヶ月、去年4月8日に名古屋に岡田有希子さんの墓参りに行ったところから書き始めたんですよね。しかし名古屋はいいところですね。岡田有希子さんのお姉さんの千佳お姉さんお元気ですか。この記事を見ていたら、返事を下さい。(注:知り合いではありません。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/21 08:37
今日、放映新社のタレント用写真を撮ってきました。
 今日、東京の上野のスタジオで放映新社のタレント用写真を撮ってきました。終始笑顔を要求されましたが、自然な笑顔など出来るわけもなく、出来上がった写真を見るのが怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/20 20:30
放映新社のジャニーズ大好き少女。
 放映新社で同じクラスの中学生の女の子と仲良くなったのですが、この子は、こよなくジャニーズ好きで、頭の中の3分の2は「嵐」などのジャニーズで出来ているようです。去年の大晦日のジャニーズのカウントダウンライブに行って来たみたいで、放映新社の人前で話す課題のレッスンで、うれしそうに話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 04:57
来週、放映新社のタレント用の写真を撮ってきます。
 昨日、放映新社のレッスン後にタレント用の写真撮影のリハーサルみたいのをやりました。私は、スーツの衣装で写真をとるみたいです。私の髪型は去年の5月20日の記事でも書きましたが、福山雅治さんの1991年10月に発売した「WOH WOW」のシングルCDのジャケット写真にしてもらっているのですが、昨日事務所の人に前髪はいいけど横と後ろを切るように言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 08:38
アルバイトの面接の日取りが決まりました。
 今日、アルバイトの面接の日取りが決まりました。1月9日水曜日の午後です。面接を受けるのは、埼玉県春日部市にあるロビンソン百貨店の中の世界のお茶の専門店です。時給は1000円からで交通費は込みだそうです。お茶については私自身がかなり好きで、しかもウンチクがあります。普段から気分に合わせて緑茶、烏龍茶、プアール茶、しいたけ茶を茶葉を煎じて飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 20:16
来年にやりたいこと。
 今年から来年にかけて積み残したことを書きます。今、放映新社で演技を習っていますが、私はもともと歌手志望です。歌には割と自信がある。放映新社で歌手の勉強をするには、まだ詳しくは知りませんが、所属する時に聞いた話だと子会社というか関係会社で歌のレッスンをやっているということです。放映新社に所属しながら歌のレッスンをやる場合、毎月放映新社のレッスン費(16000円)と歌の子会社のレッスン費(?)で今のレッスン費の2倍ほどかかると言っていたような気がします。来年の6月までには歌のレッスンを始めたい。で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/28 01:17
小島よしお的に。
 今年最後の放映新社のレッスンに行ってきました。1月5日まで2週間何もありません。筑波山は行きますけど。本当に良かったです。「♪〜♪お休み、お休み、お休みロックンロール♪」つい、歌ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 15:05
昨日、放映新社のクリスマスパーティーに行って来ました。
 昨日、PM6:00〜PM8:30くらいまで東京の早稲田にあるリーガロイヤルホテルの3階で放映新社のクリスマスパーティーがありました。放映新社で売れっ子の飯田里穂さんと結構話すことが出来ました。写真も撮らせて頂きました。このブログにその写真を載せるのは、事務所的にNGみたいです。クリスマスパーティーはShow Timeがあったり、プレゼント大抽選会があったり楽しいひと時を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/17 03:40
今まで運転した車。
 大学1年生のとき(18歳)、自動車免許を取りました。その時、日産のマーチに乗っていました。この車がひどくて、新車だったのに故障ばかりでした。大学の夏休みに車で1人で、京都・鳥取・糸魚川などを1週間くらいかけてドライブしたことがあるんです。新潟県糸魚川市で車がオーバーヒート寸前までエンジン温度が上がってしまい、糸魚川で修理するため、私は特急と新幹線で埼玉の自宅まで帰りました。マーチは、散々でした。それ以来、日産の車は買っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/16 13:13
今日、放映新社で内部審査(試験)がありました。
 今日、放映新社で内部審査(試験)がありました。先生やマネージャーの前で、自己PR30秒、朗読、演技試験がありました。私は、演技試験でセリフが1箇所出て来ませんでした。練習をしっかりやっていただけに、悔しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 16:17
音符ってスゴイ。
 今日、福山雅治さんのIT’S ONLY LOVEのギターの譜面をエレクトーンの譜面に書き直すために、自分の譜面ノートに音符を書き込んでいたのですが、本当に音符って良く出来ているんですね。モーツアルトやベートーベンのメロディーも音符を書き込むことで出来てしまうと考えると、本当に音符を神秘的に感じます。言葉は国によって違うのに音符は万国共通なんてとても素敵ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/03 17:03
放映新社のクリスマスパーティーのオーディションを受けてきました。
 今日、放映新社のレッスンの後、PM2:40分からクリスマスパーティーのオーディションを受けてきました。始め自己紹介をしました。当然、岡田有希子さんのイメージを良くするために芸能活動をしたいということと、このブログの宣伝をしました。そして、福山雅治さんのIT’S ONLY LOVEを思い切り歌いました。1箇所だけ歌詞を間違えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 18:06
放映新社のクリスマスパーティーについて。
 12月16日に豪華なホテルで放映新社のクリスマスパーティーがあるんですが(11月11日の記事)、そのパーティーに業界関係者も多数来るそうです。ショ−タイムがあるんですが、このショータイムで手品を披露した人が、テレビのドラマか何かに抜擢されたことがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 02:43
私の今後の人生の方向性。
 今後の生活は、とにかく芸能事務所「放映新社」で芸能人としての方向性が見えるまで今のこの状態を続けます。たとえ、芸能人としての芽がすぐに出なくても、3年ぐらいはサラリーマンなどの就職はせず、芸能事務所のレッスンとエレクトーンや絵などをしながら時間を過ごしていこうと思います。当然、アルバイトはして行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 19:55
福山雅治さんの中で一番好きな歌。
 福山雅治さんの歌で一番好きな歌は、何度もこのブログで登場している「IT’S ONLY LOVE」です。私は、NTTドコモの携帯を使っていて、着メロは絶対に「IT’S ONLY LOVE」にしようと頑張ったんですが、結局出来ずじまいでした。今、着メロは福山雅治さんの「milk tea」にしています。NTTドコモの携帯で、着メロを福山雅治さんの「IT’S ONLY LOVE」にする方法を知っていると言う方は、教えてください。マジです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/11 19:19
エレクトーンを習おうかと思っています。
 10月23日の記事で中学生の女の子が、「ザ・スクエア」の「オーメンズ・オブ・ラヴ」をエレクトーンで弾いていて、すごく感動したと書きました。自分でも「オーメンズ・オブ・ラヴ」を弾いてみたくなって、エレクトーンを習おうかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 01:51
筑波山と放映新社
 今日は、月1必修の筑波山の男体山を登ってきます。話は変わりますが、昨日放映新社のレッスンがあったのですが、この前まではすごくきつかったのに、だんだんレッスンが進むに連れて楽しくなってきました。昨日は、発声と滑舌とセリフのかけあいをやりました。2時間のレッスンがあっという間で短く感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 03:38
タレント養成所と放映新社
 放映新社も芸能事務所とタレント養成所を持っています。私と同期で放映新社に所属したのは、40人弱です。所属してレッスンをするのですが、このうち1年後にも所属し続けているのは通例3分の1だそうです。違う夢を見つけたり違う事務所に行ったりして、1年後には3分の2はやめてしまうそうです。放映新社の中でさえ、やはり厳しい世界ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 07:18
放映新社の最初のレッスンに行ってきました。
 風邪が完全に治りきってなく、耳の聞こえが遠い、最低の体調で2時間のレッスンを受けてきました。入所してから最初のレッスンです。でも、無事終わってよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 15:53
放映新社の入所説明会に行ってきました。
 今日は本当に忙しかったです。午後3:30頃まで昼飯も取れませんでした。今日は、朝6:00からの座禅会の後、午前11:00から高田馬場にある放映新社の入所説明会に行ってきました。マネージャーという人が芸能界の心得を2時間程度説明し、そのあと東京支店長の指導で手旗信号みたいのを1時間みんなでやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 16:04
今日からブログタイトルを変え、心機一転がんばります。
 今日からブログタイトルを変え、プロフィールも少し手直ししました。昨日、放映新社と正式に契約をしてきました。この次の10月7日の放映新社の入所説明会から本格的に芸能生活のスタートです。まだ私は、芸能人の卵のさらに卵ぐらいでしょうか。精一杯がんばっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 00:41
今日、放映新社と正式契約しに行きます。
 今日、芸能事務所の放映新社と正式契約です。このブログタイトル「岡田有希子に捧げる 挑戦36歳からサンミュージック」での記事は今日が最後になります。今までありがとうございました。明日から「岡田有希子に捧げる 目指すぞ36歳から芸能界」というタイトルでブログを続けようと思います。それに合わせて、プロフィールを少し変えようと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 01:12
2つ目のオーディションは、内定をもらいました。
 9月23日に受けた2つ目の事務所のオーディションで内定をもらいました。事務所の名前は放映新社という会社です。岡田有希子(佐藤佳代)さんの関係上、サンミュージックに入りたかったのですが、これからは心機一転して放映新社でがんばっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 18:17

トップへ | みんなの「放映新社」ブログ

岡田有希子に捧げる ちょっといい話 放映新社のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる