アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「株式」のブログ記事

みんなの「株式」ブログ

タイトル 日 時
チケットオンラインなかなか良い。
チケットオンラインの記事を1つ前で書きましたが、なかなか良くて、株主優待券をたびたび買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 13:00
チケットオンラインで株主優待
株主優待券を買う方法は、オークションなどもありますが、チケットオンラインでも買うことが出来ます。このチケットオンラインは、複数の銘柄を1回の送料でまとめて買うことが出来ます。しかも複数の銘柄を1枚づつでも買えます。料金はだいたい相場ですが、セールで少し値下げした商品もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 16:41
今年も終わりですね。スマホ手袋とラジオNIKKEI。
今年も終わりですね。スマホ手袋とラジオNIKKEI。 今年2016年も気づいたら明日で終わりですね。元旦はスーパーマーケットのカスミの福袋と予約してある長崎ちゃんぽんのリンガーハットの福袋を買う予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 20:42
ヤフオクで株主優待
最近ヤフオクで、株主優待を買っています。ヤフオクは、かんたん決済で支払うと、Tポイントが使えるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 14:49
株主優待
久しぶりの更新です。株を20年くらいやってきて、配当金も嬉しいですが、それよりも株主優待はもっと嬉しい気がします。最近、重宝したのが、スーパーやファミレス、弁当屋の優待券です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 17:56
ファイナンシャルプランナー3級試験 合格
今日ファイナンシャルプランナーの3級試験の合格発表があって、学科も実技も合格しました。割と3級は、取りやすい資格なので、興味がある方は、勉強してみると良いと思いますよ。3級とはいえ、勉強すると、生きていくうえで、かなりお得な内容が含まれているような気がしました。次の試験は9月みたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 13:26
コメダ珈琲が上場するみたいです。
名古屋が中心で最近は関東でも店舗が増えてきた「コメダ珈琲店(コメダホールディングス)」が上場するようです。岡田有希子さんの墓参りの時によく使っていたし、何年か前に私が住んでいる春日部にも店舗が出来ました。最近もたまに行っていて、コーヒーチケットも持っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/03 16:38
銀行預金と投資信託。
マイナス金利の影響で、銀行の金利は最低ですね。本当に信じられない状態です。私が使っている地方銀行で、普通預金が0.001%、定期預金1年0.01%です。使っているネット銀行でも、普通預金が0.005%、定期預金1年0.1%です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 00:59
文化放送 『浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド』
もう秋ですね。最近、急に涼しくなりました。現在の日経平均株価の推移は極端ですよね。今日の日経平均株価は、1343.43上がったみたいです。今、私の手持ちの株は3銘柄のみです。日経平均は、今後もさらに下がりそうですね。ナンピン買いには良さそうですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 23:29
水出しアイス珈琲
水出しアイス珈琲 Amazonで検索をしていて、たまたま「水出し珈琲」というのを発見しました。ティーバッグのものと粉のものとがあるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 20:28
株は怖いけど楽しい。
今年の2015年の株の収支は今のところ、+24986円です。1月末にスカイマークが破たんし、80万1360円のマイナスを被りましたが、他の株を売却し、今のところプラスです。スカイマークの破たんには正直驚きました。手持ちの株で破たんしたのは、19年間株をやっていて、スカイマークが初めてです。とても良い勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 13:59
株主優待券とヤフオク。
先週、ヤフオクで吉野家とワタミの株主優待券をそれぞれ3000円分出品して、すぐに値がつきました。結局、落札価格は、吉野家が2700円、ワタミが2200円でした。株主優待券の最初だったので、送料は私が持ちました。送料は、両方ともに82円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 23:37
昨日、芸能の仕事をして来ました。
昨日、テレビの再現ドラマの仕事をして来ました。オンエアーが近づいて来たら、お知らせします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 16:43
ヤフオクで株主優待券。
ヤフオクで「株主優待券」と検索すると、いろんな株主優待券が出てきます。株主優待は、元手が無料なだけに割りと格安なものもありますね。私も既に株を売却してしまった東武鉄道の株主優待券が、1000円ぐらいで買えるみたいなので、今後買ってみたい気もしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:13
小僧寿し、謎が解けた。
今現在、小僧寿しの株を3000株持っていて、昨日小僧寿しの過去の決算を見て、ふと疑問に思ったことがありました。それは、小僧寿しの決算を見ると2010年から2013年まで赤字で、今年の2014年も赤字になりそうみたいなんですが、5年赤字ということは、JASDAQの上場廃止基準に当たるんじゃないかと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 17:05
今年の冬は、株や投資信託を買った方が良さそう。
大和証券のライブ動画番組を最近よく見ているんですが、それによると、今までの統計上、冬に株を買って、春や夏に売ると1年間で一番儲かるそうです。特に今年は日銀の金融緩和や為替が今猛烈に円安に振れているので、今年の冬に株を仕込むと、今までよりかなり効果があるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 13:52
明日から日光へ旅行に行きます。
明日から1泊2日で日光に旅行に行きます。白根山のロープウェイに乗る予定です。まだ紅葉も続いているそうです。ホテルは、東武鉄道の株主優待を使って、料金を割り引いてもらう予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 15:01
米国株投資とタブレット端末。
1996年3月から大和証券で株式投資を18年以上やっています。大和証券では、国内株と香港株については、オンライントレードにて、直接コンピューターで売買が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 22:06
義援金、何に使われるか分かったもんじゃない。
20年くらい前に、テレビで黒柳徹子のユニセフの特集番組を見て、郵便局で1000円だけ、ユニセフに寄付したことがあるんです。そうしたら、何度も何度も寄付してくださいという書類を送ってきて、1000円はユニセフからの通信費であっという間に無駄に使われてしまいました。アホみたいな話です。二度とユニセフなんかに寄付するのはやめようと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 15:01
株の話、少々。
香港市場の株を5銘柄持っているんですけど、最近株価が持ち直してきて、手計算ですが、5つで、含み利益が、+12万円以上になりました。確かテレビで中国にて、大きな地震があったはずなのに、不思議な話ですよね。本当に地震などあったのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:22
スカイマークの株主総会に行ってきました。
スカイマークは、社長が熱心で良いですね。2年前にTBSの株主総会に行った時、社長と会長が株主の質問にほとんど答えず、執行役員などにほぼ答えさせていて、やる気の全く感じないひどい会社だと思いましたが、スカイマークは、ほぼ全部社長が丁寧に分かりやすく株主の質問に答えていて、とても好感が持てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 16:36
最近、株の勉強に時間を割いています。
最近、中国の香港株をやっていて、権利落ちというのを経験し、何で材料がないのに株価が急に下がったんだろうと不思議に思っていたんですが、大和証券に聞いたら分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 20:14
かっぱ寿司の株主総会など、今日は忙しかったです。
今日は「かっぱ寿司」の株主総会の他に、放映新社にギャラをもらいに行ったのと、芸能のオーディションも受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 20:57
宣材写真
昨日、放映新社の宣材写真の撮影をしてきました。約3年前の時より、体重が12kgくらい減っています。スーツとカジュアルの2パターンを撮りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 15:01
radikoプレミアムのエリアフリー。
4月1日からradikoで月額350円(税別)を払えば、全国のラジオが聞けるそうです。さっそく、申し込みました。やはり、名古屋のラジオが聞きたいです。あと、パソコンで申し込むと、スマホでも聞けるみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 19:24
ヤフオクとAmazonの裏話。
最近、Amazonで出品を始めましたが、実はヤフオクは、アダルトDVDの女子校生ものと未成年を感じさせるものを出品すると違反出品ですとメールが来て、取り消されます。裏では無いのにです。これには、困ってしまいました。そういうものは、仕方なく、地元の中古ビデオショップに売っていました。しかし、Amazonは、ほぼオールフリーで、市販のものならすべて売ることが出来ます。これは、優れていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 21:29
Amazonで初めて商品が売れました。
昨日、Amazonに出品していたDVDが1つ売れました。発送も今日終わりました。一連の流れは、ヤフオクよりも簡単でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 16:30
こんなに痩せる日が来るとは。
今、外出時には、ウェスト88cmのズボンをはいています。ウェスト88cmのズボンを2つ買って来ました。サイズが小さくて、押し入れにしまった服も、いっぱい出して来ました。今までに古着屋に売った服もかなりあり、今考えたら取っておいた方が良かったと思う服も、思い出されます。こんなに痩せる日が来るとは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 21:48
岡田有希子さんがアイドル当時に見た映画「ベスト・キッド」。
岡田有希子さんがアイドル当時にラジオで見たと言っていた映画「ベスト・キッド」のDVDを、私の2月7日のブログで買ったと書きましたが、その映画を今日の朝に見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 20:10
気付けば何でもないこと。
気付けば何でもないことでも、気付くまでに結構時間が掛かることって、本当にありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:28
株のナンピン買いが得意です。
NISAですが、「ワタベウェディング」のあと、「スカイマーク」を360円で100株買いました。私の得意にしているのは、ナンピン買いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 12:30
NISAデビュー
今日、NISAで出した注文が初めて約定しました。買ったのは、「ワタベウェディング」を、680円で100株買いました。それと、今日、大和証券のNISAキャンペーンの2000円が振り込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 15:36
岡田有希子さんの墓参り。
今回の映画の仕事を最初に行った日のあとから、1日に1〜2回体力づくりのため、外を歩いています。今日も朝、歩いて来ました。このまま、日課にしたいと思っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/10 07:57
社債を買おうと思っています。
大和証券の商品ラインアップをいろいろ見ていたら、国債と社債に目が留まりました。国債は、今現在、利率が低いので、買うのをあきらめましたが、広島ガス株式会社の社債は買うことにしました。広島ガスの社債の利率は年0.32%で期間は3年です。国債も社債も元本保証では無いそうですが、リスクがある分、利率は良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 04:38
今日、芸能の仕事をして来ました。
今日、芸能の仕事をして来ました。映画の仕事です。12月に複数回、同じ映画の仕事があるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 14:08
体重85.5kg、ここ最近の体重減少新記録。
今2つの体重計を使っているんですけど、以前計っていた体重計で、今日85.5kgが出ました。体脂肪は27.3%で、時間はAM11:08です。ここ5年くらいで、体重の減った新記録です。2年前(2011年)の5月9日AM9:13に85.7kg、体脂肪26.7%というのを1度出したことはあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/14 21:46
香港株2銘柄買ったのと、2曲目のVTRについて。
今日、中国の香港市場の株を2銘柄買うことが出来ました。買ったのは、「統一企業」1000株、「南方航空」2000株です。株価以外に、いろいろパラメーターは増えますが、大和証券だと日本国内の株と同じように香港株を取引出来るようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 18:59
今日から香港株投資。
今日、初めて香港市場の銘柄に、1つ買い注文を出しました。約定はありませんでしたが、中国香港株投資のノウハウが大体分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 17:59
3曲目とその後。
3曲目について、曲の方は、ほぼ出来ています。今、作詞の最終段階です。それが完成すれば、歌撮りになります。来月には、歌撮りになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/25 20:44
東電の株価が絶対におかしい。
東京電力の株が、原発の汚染水漏れであれだけ状況が悪いのに、株価が500円くらいで下げ止まっているのは、明らかにおかしいような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 14:17
50歳までに2000万円。
今、自分で自由に出来るお金が1500万円あって、今後50歳までに、国内と海外の株式などで2000万円に増やそうと思っています。現在、42歳と8カ月です。私は、大和証券で17年7カ月、株式投資をして来ましたけど、今のところ収支は、+137万円ほどです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 14:03
香港株投資その後。
来年1月から始まるNISAに合わせて、中国の香港市場の株を買おうと思っていましたが、大和証券のNISAの外国株は店頭取引で、コールセンターを通さないと注文ができないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 16:53
NISAと外国株投資。
NISAが来年1月から始まります。当然、私も口座を持っている大和証券でNISAをやることにしました。外国株も非課税になるらしいですよ。ちょうど良い機会なので、この際、私は少し外国株に投資してみようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 12:39
昨年、日産の株主総会の外で、もらったチラシ。
昨年の日産株主総会の記事を2012年6月26日に書きましたが、今日たまたま、その時にもらった資料が全部出てきたので、見直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 15:26
アベノミクス、効果があったのだろうか?
アベノミクスは、あまり効果がなさそうですね。このまま、ずるずる株価が下がって、日経平均株価が1万円を割ったら、さすがの安倍政権も持たないかもしれません。まだ、アベノミクスと言っても具体的に大したことをやっていないので、当然かもしれませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 06:49
MIX茶ダイエット
最近、また効果のあるダイエット方法を編み出しました。それは、とても夏向きです。MIX茶ダイエットと名付けました。方法は、ペットボトルの緑茶とペットボトルのウーロン茶をハーフ&ハーフで半分ずつ等量入れて飲み続けるというものです。私はそれに氷を入れて飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/16 10:30
今までの株の儲け総額が100万円を超えました。
昨日、東京電力の株を売却して、今までの株売却の利益総額が100万円を超えました。総額は、102万1496円です。そのうち東京電力は、484円で900株を売却して、23万1823円の利益がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/15 10:10
株3銘柄の売却と体重88kg台。
昨日、「住江織物」「アサヒ」「TBS」の株を売却しました。「住江織物」の株は、2008年12月13日にBS朝日でOAされた住江織物の紹介番組の再現VTRに出演したのを記念して買ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 12:18
マクドナルドがあって本当に助かりました。
2月16日土曜日、大学時代(東京農工大学)の担当教授の永井先生が定年退職されるという事で、検討会と祝賀会、2次会がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/19 08:55
株の目的と利益確定の売り。
3日前の18日と今日の21日に、シャープとマツダの株に対して、利益確定の売りを出しました。利益は18日のシャープで12万1000円ほど、今日のマツダが5万円ほどでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 11:49
今日、吉野家を1株買い増して、ほぼ欲しいものは揃いました。
今日10万5000円で吉野家の株を1株買い増して、私が買いたい株は、とりあえずは、ほぼ全部揃いました。以前にも書きましたが、中長期的なスパンで複数の銘柄で株式投資をすれば、株は危ないものではありません。今、15銘柄で総額約300万円ほどの株を持っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 21:41
岡田有希子さんの「ザ・プレミアムベスト」が今日来ました。
ネット通販のAmazonで頼んでいた岡田有希子さんの「ザ・プレミアムベスト」が今日届きました。感動です。「PONY CANYON」さんも気の利いたことをしてくださいますね。素敵ですよ。写真は、届いたCDです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 17:49
日経平均株価が持ち直して来ましたね。
アメリカの大統領選でオバマが再選し、その日からアメリカの株式がかなり下げ始め、日本もつられて下げていましたが、野田総理が解散を発表してから、どんどん日経平均株価が上がっています。為替も円安に振れているようですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 16:23
スマホは、素晴らしい。
7月14日にスマホ(MEDIAS X)を買い、今日で約1ヶ月が経ちました。設定もすべて終わり、使い方もほぼ分かって来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 22:30
TBSの株主総会に行って来ました。
TBSの株主総会に行き、質問をして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 14:04
東京電力の株主総会に行って来ました。
感想は、とにかく長かったです。午前10時に始まって、終わったのは午後3時半過ぎですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 20:09
日産自動車の株主総会にガッカリ。
ウェザーニューズ、第一生命、サーティワンアイスクリーム・・・などは、株主総会に行ったときに、Tシャツ、クオカード、アイスクリーム券、その他など、多数のお土産をもらいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/26 16:24
Yahooオークション出品と株主総会
Yahooオークションに出品して、今日までに3つ落札がありました。そして、昨日そのうちの1つをクロネコメール便で送って来ました。Yahooオークション出品の一連の作業もそれほど難しくないみたいです。これなら、出来そうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 18:20
バスツアーと株主総会。
6月17日に日帰りバスツアーに行きます。タイトルは「海の幸&山の幸!グルメミステリー」です。どこへいくか分からないミステリーツアーみたいです。昨日から風邪を引いてしまったので、17日までには治さないと駄目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 05:51
中長期的に見れるのなら、今が株の買い時だと思う。
5月の日経平均株価は月間ベースで下落率10.3%だったそうです。最近、本当に株が下がっていますね。急激ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 20:08
金環日食と東京スカイツリー。
金環日食は、自宅のベランダで観察しました。はっきり確認できましたよ。とても感動しました。TBSアナウンサーの久保田智子さんは、飛行機の上から見たそうです。Nスタでやっていました。さすが、リッチですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/21 17:55
野球の優待券とサーティワンの株主総会。
今までたくさんの株主優待をいただいてきましたが、プロ野球観戦の優待は、今回が初めてです。ヤクルトから2012年の神宮球場の東京ヤクルトスワローズの公式戦2試合分をいただきました。当日にカードを提示すれば、入場券2枚と引き換えられるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/19 15:02
日経平均株価が、どんどん上がって来ていますね。
私は株を12銘柄持っていて、今まで保有株式の評価損益額がマイナスだったのですが、今日で千円程プラスになりました。今年の始めには、20万円ぐらいマイナスでしたので、随分上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 21:59
株について
私は株を16年やっていて、現在12銘柄を所有しています。主な銘柄は、TBS、サーティワンアイスクリーム、東京電力、パナソニック、日産自動車、ヤクルト、などです。2011年のすべての配当金の合計は、18136円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 06:31
いま岡田有希子さんが株を買うとしたら。
私は株式投資を15年ぐらいやっています。今日は、今もし岡田有希子(佐藤佳代)さんが株を買うとしたら何を買うかを考えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/11 22:46
今日初めて携帯電話で株を買いました。
今までパソコンで株の売買をしていたのですが、今日は出先で携帯電話から東京電力の株を215円で100株買いました。携帯電話で株を買ったのは初めてです。大和証券のオンライントレードは、パソコンでも携帯電話でも株の売買手数料は同じ金額だそうです。便利になりましたね。今度からどこにいても、株の売買が出来ます。チャンスが広がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/27 19:48
今の日本は、経済よりも政治が深刻。    
今の日本は、政治も経済もうまく行っていませんが、景気は循環しているので、経済についてはそれほど心配はしていません。私は株式投資を15年しているので分かりますが、日経平均株価も5年くらいごとに上昇する時期が来ます。今まで株の売買で利益が出ていますから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/10 23:52
ブログのプロフィールが変わりました。
私のブログのプロフィール(プロフ)が変わりました。プロフィール画像は、2011年7月31日に撮影をした放映新社の宣材写真を使わせて頂きました。宜しかったら、御覧になってください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/06 18:11
TBSの株主として書いてみました。
TBSは在京キー局で、東京の民放として唯一ラジオとテレビの両方を持っています。今日は、TBSの株主の1人として、少し書いてみようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/15 23:50
昨日、テレビ局の株を買いました。
5年程前からどこかのテレビ局の株を買いたいと思っていて、そのままになっていたんですけど、昨日TBSの株を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 23:59
第一生命保険の株主総会に行って来ました。
今日、幕張メッセ国際展示場で行われた第一生命保険の株主総会に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/27 16:53
完全に普段に戻りました。
今年の4月に父親が亡くなってから、しばらくの間、忙しいのと精神的なものとで、レッスンを割りと休みがちだったのですが、最近は全部行っています。完全に戻りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 21:55
株の話。
最近、株を4銘柄購入して、全部で9銘柄の所有になりました。私が株を始めたのは、1996年3月です。大和証券でミニ株から始めました。最初に買ったミニ株は、「国際電信電話」と「応用地質」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/20 22:50
今日、東京電力の株を買いました。
 今日の日経新聞の朝刊に東京電力の株が60年ぶりに上場来安値を更新したと書いてあったので、今日東京電力の株を100株買いました。1株302円で買えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 18:22
京樽が吉野家の完全子会社に。
 株式会社京樽は、株式会社吉野家ホールディングスと平成23年7月1日を効力発生日とする株式交換契約を締結して株式会社吉野家ホールディングスの完全子会社となり、上場廃止基準に従い6月28日をもって上場廃止(最終売買日は6月27日)となる予定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 14:20
株式会社京樽に言いたい事。
 私は株主なので、今日「株式会社京樽」の61期中間報告書が届きました。最近、京樽の業績と株価が本当に冴えないですね。今、京樽の株価は47900円(2010年9月3日現在)です。私は、2株持っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 21:06
「本当に景気が悪いのですね」とライブドア事件。
 今日、京樽から株主優待券が届いたのですが、いつも一緒に入っている配当金の用紙が入っていませんでした。調べたら今年は無配(配当金なし)でした。去年まで配当金が1株あたり1850円付いていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 18:26
日本の雇用と景気が深刻になって来ましたね。
 今年の9月に破綻したリーマン・ブラザーズ、当初日本の金融機関はサブプライムローンの影響が少なく、たいして深刻にならないとマスコミで言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 12:15
始めてテレビに出演した記念に住江織物(株)の株を買うつもりです。
 12月13日(土)にBS朝日で住江織物(株)を紹介する番組に私が出演しました。テレビに出たのは初めてです。そこで、その記念に住江織物(株)の株を買おうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 18:05
アメリカ発の金融危機についてどう思うか。
 今回のアメリカから始まった金融危機で救いなのは、大和生命保険が破綻(はたん)したとはいえ、日本の金融機関はそれほど傷が深くないことです。ニューヨーク市場のあおりを食って東京市場も株価を下げていますが、それほど心配はしていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 23:36
株でちょっとした小遣いになりそうです。
 昨日の金曜日にウェザーニューズの株を売却し、諸経費をすべて抜いて38300円の利益が出ました。ちょっとした小遣いになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:46
京樽の株主優待はすごい。
 京樽の株主優待はすごいです。ちなみに今年京樽の配当金は1株あたり税抜き1665円(1株あたり1850円−所得税7%−住民税3%)でした。京樽の株主優待は、1株を持っていれば、500円の食事券4枚と1000円につき20%割引の券40枚です。ちなみに昨日京樽の株価は68400円でした。株ですので、当然株価の上がり下がりはあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 06:59
証券市場の資本主義と社会主義の融合。
 世界の証券取引市場を大きく3つの市場に集約する。ヨーロッパ市場、アジア市場、ニューヨーク市場。これは、1国家での市場では無く、いくつかの国でまとまって協力して市場を開くようにすればいい。こうすれば、3つの市場が対等になる。つまり、例えば現在市場のないアジアの小さな国にも大きなお金が回る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 01:04
2日後にオーディションです。
 2日後の9月7日(金)に代々木のスタジオでオーディションです。今日は、美容院とカラオケに行こうと思います。明日はオーディションをUGAを使って行うそうなので、UGAのカラオケの置いてあるカラオケスタジオ(ステージになっている)に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 00:43
株式投資の魅力
 私は、ミニ株から株式投資を始め、今年で11年目になります。昔は、業績と1株利益で決めていましたが、今は、配当利回り(配当金を株価で割ったもの)と株主優待の充実ぶり、社長の魅力で決めています。以前カゴメの株を持っていたときは株主優待がたいへん良く、単位株数の100株を持つと年2回1000円相当のカゴメ商品の詰め合わせを贈ってきました。あと、現在京樽の株を2株(単位株数は1株から)持っているんですが、これも株主優待がとても良く、500円の食事券4枚と20%優待割引券10枚つづりを4冊、年1回贈って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/30 01:44
今日、ウェザーニューズの株主総会に行きました。
 ウェザーニューズの株主総会から帰って来ました。株主総会は、京樽を含めて3回目なので、だんだん慣れてきました。今日は株主総会で2つの質問をしました。1つ目は「アジア・欧州・北米へのグローバル化に対しての戦略について」で、2つ目は「監査の透明性について」です。午後の会社見学会は、去年参加したので今年は参加しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 14:50
ウェザーニューズの株主総会に行ってきます。
 今日は、ウェザーニューズの株主総会に出席してきます。去年も参加しました。ウェザーニューズは、今年もそうなんですが、株主総会のあとに会社見学会があるんです。去年参加しました。今年は参加するかどうかを、まだ決めてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 03:17

トップへ | みんなの「株式」ブログ

岡田有希子に捧げる ちょっといい話 株式のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる