アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
マック、ローソン、ファーストキッチン
マクドナルドで、2017年6月1日から日本全国の約2,900店舗で楽天ポイントカードが利用可能になりました。最近、マックでよく楽天ポイントを使っています。dポイントも使えますが、私は楽天ポイントの方が貯まりやすいので、これから楽しくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 18:15
デニーズの生パスタ
デニーズの生パスタ 今週の声優の芹澤優さんのラジオ日本の番組(i☆Ris 芹澤優のせりざわーるど with you)で、デニーズの生パスタが美味しいと言っていたので、今日デニーズの生パスタを食べてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 14:33
ネット通販
ネット通販 ネット通販で買えるもので、何か良さそうなものはないかとよく探しています。静岡おでん、どて煮、あんかけパスタソース、横須賀海軍カレー、富士宮焼きそばのカップ麺などは買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 12:52
楽天市場 ギフトランド
楽天市場にギフトランドというショップがあって、日本の各都道府県から世界中のお土産をネットで買うことが出来ます。複数のお土産を買って4980円以上なら送料も無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 12:50
春日部市は割とラーメンの名店が多い。
ラーメンWalker埼玉などのラーメン本をよく買っていますが、私の住んでいる春日部市は割とラーメンの名店が多いです。リンガーハットや日高屋、幸楽苑などのチェーン店も複数あるし、チェーン店以外の本格的なラーメン屋も多数あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:42
名古屋の味噌とdショッピング
ドコモがやっているdショッピングというのがあるんですけど、名古屋のものを買うのに良さそうです。八丁味噌 が500円くらいで買えるし、「寿がきや」の商品をカップ麺1個から買えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 14:05
グリコのセシルチョコレート
グリコのセシルチョコレート 4月17日に東海ラジオで放送されたドットーレ山口さんの第3回のラジオで、岡田有希子さんのCMのグリコカフェゼリーだけでなく、グリコセシルチョコレートも現在売られているというので、探してみました。ちなみに、現在セシルチョコレートは、セシルチョコレートミルクという商品になっているみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 16:28
グリコのカフェゼリー
グリコのカフェゼリー グリコのカフェゼリーといえば岡田有希子さんがCMをやっていましたが、当時を思わせる商品が2015年6月にリニューアルされ、発売されたそうです。当時のブルマン(ブルーマウンテン)ではなく、キリマンジャロを使っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 17:51
田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン
田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン 昨日2月8日にサッポロ一番から「田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン」が新発売されたそうです。昨日のABCラジオの森脇健二の「よなよな…」を聞いて知りました。今日早速買って、食べてみました。ローソンで1個税込268円を、2個買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 14:23
山本屋総本家の味噌煮込みうどん
山本屋総本家の味噌煮込みうどん 山本屋総本家の味噌煮込みうどんといえば、岡田有希子さんが好きだったことで有名ですが、そんなうどんが、山本屋総本家のオンラインショップやドコモポイント(dポイント)の交換商品3000ポイントで手に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 20:29
マクドナルドで水を注文。
ネットで調べると、マクドナルドで水を頼むと氷を入れた水が出てきたり、ポテト用にはケチャップを無料でもらえたりするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 20:12
今日、湯西川温泉に行ってきました。
今日、湯西川温泉に行ってきました。 今日、車で湯西川温泉の道の駅まで行ってきました。この道の駅は、野岩鉄道会津・鬼怒川線「湯西川温泉駅」の隣にあり、日帰り温泉や食堂もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 19:23
コンビニの中華まんキャンペーン。
最近、テレビを見なくなって時間を持て余しているせいか、ネットでお得な情報がないか常に調べています。コンビニは、よくキャンペーンをやっていますね。ローソンおでんの次のコンビニキャンペーン情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 20:20
コンビニコーヒー
今日、ミニストップで初めてコンビニのコーヒーを飲みました。WAOポンというのに申し込むと、コーヒ−のホット/アイスのSサイズ90円、レギュラーサイズ130円で飲めるみたいです。通常はSサイズ100円、レギュラーサイズ150円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 18:59
マラソンとローソンのおでん。
最近、夕方頃、マラソンをしています。今日は、家の周辺と近くのローソンまで走りました。今ローソンでは、おでんのキャンペーンをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 17:44
近所で、ラーメン屋が2つオープンしました。
近所で、ラーメン屋が2つオープンしました。 最近、近所でラーメン屋が2つオープンしました。それは、12月5日「つけ麺 神田もといし」、12月11日「百年味噌ラーメン マルキン本舗」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/12 12:50
岡田有希子さんの新譜CD。
岡田有希子さんの新しいCD「ゴールデン☆アイドル 岡田有希子」が7月30日に発売されるみたいです。さっそくAmazonで予約しておきました。1986年までのシングル9枚、18曲を収録予定だそうです。楽しみですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/20 18:50
山菜「青こごみ」500g
山菜「青こごみ」500g 今日、ネットで頼んだ山菜の「青こごみ」500gが新潟から届きました。送料込みで、3300円でした。青こごみは、アク抜きの必要が無いそうです。今日は天ぷら、明日は山菜そばにする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 15:02
岡田有希子さんのラジオと43歳誕生日
岡田有希子さんのラジオと43歳誕生日 岡田有希子さんの墓参りに行ってから、Youtubeで昔の岡田有希子さんのラジオをよく聞いています。特に、「ちょっとおあずけ」は最高に楽しいですね。そのラジオのエンディング曲は、鈴木茂さんの「コーラル・リーフ」で、CDを買ってしまいました。ちなみに、ラジオ文化放送の日曜日23:30からの「水樹奈々のスマイル・ギャング」のエンディング曲も、この鈴木茂さんの「コーラル・リーフ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/02/07 14:28
日帰りバスツアーに参加しています。
日帰りバスツアーに参加しています。 今日、クラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加しています。このバスツアーは、ミステリーツアーです。今、生島足島神社まで来ました。写真は、お昼の松茸、きのこ料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 13:36
ニンニクすりおろしと、パチンコ女学園。
ニンニクすりおろしと、パチンコ女学園。 テレビ埼玉でAV女優が出演している「パチンコ女学園」(月曜23:30)という番組を見ていて、希美まゆがパチンコの景品所のコーナーを好きに並べていた時、ラーメンの横に、ニンニクのネリチューブを置いていて、これはと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 15:06
簡単名古屋めし「つけてみそかけてみそ」
簡単名古屋めし「つけてみそかけてみそ」 テレビで知ったんですが、名古屋のスーパーマーケットにナカモという会社の「つけてみそかけてみそ」という人気商品があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 13:13
山菜の通販
山菜の通販 先日のバスツアーで、ひょんなことから取った山菜を持ち帰ることが出来ませんでした。仕方なく6月中に、泊りがけで山菜狩りにまた行こうと思っていましたが、何と通販で山菜が買えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 14:22
B級グルメ「春日部やきそば」と、ゆるキャラ「とろりん」。
B級グルメ「春日部やきそば」と、ゆるキャラ「とろりん」。 今日のお昼に春日部のB級グルメ「春日部やきそば」を食べて来ました。一言で言えば、あんかけのかかった塩焼きそばです。光苑という店で小ライスが付いて550円でした。「春日部焼きそば」は、春日部の花「フジ」をイメージしていて、TBSのNスタで紹介されたそうです。写真は、「春日部やきそば」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/11 12:32
ガリガリ君リッチコーンポタージュ
ガリガリ君リッチコーンポタージュ 3月26日から販売を再開した赤城乳業の「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を今日初めて食べました。確かに美味しかったですけど、中に入っているトウモロコシがちょっと食べづらいような気がしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/28 14:27
軍艦三笠のイカリのネクタイピンと海軍カレー。
軍艦三笠のイカリのネクタイピンと海軍カレー。 昨日、磯子で用事を済ませた後、横須賀の三笠公園に行って、軍艦三笠のイカリのネクタイピンを買って来ました。700円でした。写真は、そのネクタイピンと軍艦三笠です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 07:00
明日の弥彦神社バスツアーと田村ゆかりさんが言っていたファーストキッチン。
明日の弥彦神社バスツアーと田村ゆかりさんが言っていたファーストキッチン。 明日は、クラブツーリズムの弥彦神社バスツアーです。行程は、春日部発、椿寿荘、弥彦神社、弥彦もみじ谷、寺泊、春日部着です。とても楽しみですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 16:55
10月7日に行った「湯西川温泉日帰りドライブ」の記事再び。
10月7日に行った「湯西川温泉日帰りドライブ」の記事再び。 10月7日(日)に行った湯西川温泉の記事を間違えて消してしまったので、再び書きます。すいません。朝5:30過ぎに自宅を出発し 、AM9:00には、エロ博物館「鬼怒川秘宝殿」に到着しました。真剣なエロの展示に驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 20:47
富士山にドライブに行って来ました。
富士山にドライブに行って来ました。 10月22日、10月23日で富士山にドライブに行って来ました。22日は晴れていましたが、23日は雨でした。写真は、22日に富士山五合目から撮った富士山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 21:46
明日は、湯西川温泉にドライブに行きます。
明日は、湯西川温泉にドライブに行きます。 明日は、日帰りで湯西川温泉にドライブに行こうと思います。予定では、明日「浜焼き」を食べに行こうと思いましたが、昨日の作曲のレッスン後、中国料理の店でお酒を飲んでしまったので、浜焼きは10月20日にすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 16:27
明日のレッスンで、歌入れです。
明日の作曲のレッスンで、私が作詞作曲した「Next Station 〜陽はまた昇る」の歌入れをします。カラオケは、作曲ソフトの「CUBASE(キューベース)」で作ってあります。十分に練習は、出来たと思います。頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 22:22
昨日、TBS外山惠理アナの団子屋に行って来ました。
昨日、TBS外山惠理アナの団子屋に行って来ました。 TBSラジオの「Dig」などで活躍しているTBSの外山惠理アナウンサーの実家が、「言問団子(ことといだんご)」を経営しているそうで、調べてみると場所が分かったので、昨日団子をいただいて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 16:52
「レバ刺し」って、うまいの。
厚生労働省は、7月1日から、食中毒の恐れがあるとして、生の牛レバー(肝臓)を「レバ刺し」などとして、販売・提供することを禁止します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/29 09:40
電子レンジでチンをして、焦がすことは出来るの?
電子レンジでお湯を沸かしたり、温めたりは出来ますが、過剰に電子レンジでチンをして、果たして冷凍ピザを焦がすことは出来るんでしょうか?ひょっとすると、焦げ目くらいは出来そうな気がします。10歩ゆずってねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/05 13:25
「ぺヤング激辛やきそば」、なめてかかると、ヤケドするかも。
「ぺヤング激辛やきそば」、なめてかかると、ヤケドするかも。 昨日のTBSラジオ「JUNKサタデー エレ片のコント太郎」(土曜日25:00〜27:00)で、赤いパッケージの「ぺヤング激辛やきそば」の猛烈な辛さに驚いたと延々40分以上話していて、それで、私は放送中にセブンイレブンに「ぺヤング激辛やきそば」を買いに行きました。168円でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 21:23
広島流お好み焼き
広島流お好み焼き 私が使っている最寄り駅の改札の目の前に、広島流お好み焼き「七夜(ななや)」というお店があるんです。今日のお昼は、お好み焼きにしました。このお店、お持ち帰りも出来るんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 12:49
最近、エリンギにハマっています。
最近、エリンギにハマっています。 2ヶ月くらい前に美容室のお姉さんに、エリンギを炒めて食べたらすごい美味しかったと聞いてから、私もエリンギにハマっています。エリンギはスーパーマーケットで、だいたい100円くらいで買えますが、食感はマツタケにも負けていないと思います。とても美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 11:55
日曜日は駅弁を買います。
日曜日は駅弁を買います。 土曜日の場合もありますが、ここずっと日曜日の放映新社のレッスンの後に大宮駅で駅弁を買っています。日曜日の放映新社のレッスンで、1週間のレッスンが自分の中でちょうど切れるため、レッスンを頑張ったご褒美として買っています。大宮駅の駅弁コーナーには、横川駅の「峠の釜めし」など様々な駅弁が売られていますが、一番大好きな駅弁は、高崎駅の「だるま弁当」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 21:35
東照宮を見て来ました。
東照宮を見て来ました。 午後12時過ぎに東照宮に着きました。いつ見ても東照宮は、すごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/17 16:38
マックのやり方は何。
今日、久しぶりにマクドナルドでマックシェイクのバニラを飲んだんですけど、Sサイズの値段は20円上がって、Mサイズは40円ぐらい下がったんですね。ということは、今までの値段は何だったんでしょうか?Mサイズを頼んでいた人は損していたんでしょうか。皆さん、どう思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 14:04
久保田智子さんのラジオのプレゼントの梨が届きました。
久保田智子さんのラジオのプレゼントの梨が届きました。 10月2日TBSラジオの久保田智子アナの最後の担当のプレシャスサンデーで、3人に当たったプレゼントの「新高梨」が今日届きました。食べてみましたけど、水分がたっぷりでとても美味しかったです。岐阜県美濃加茂市にある農園の梨みたいです。写真では分かりにくいですけど、2つの梨は本当にすごく大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 22:35
サーティワンアイスクリームの「真夏の雪だるま大作戦」。
サーティワンアイスクリームの「真夏の雪だるま大作戦」。 今日も暑いですね。先週からサーティワンアイスクリームに行く回数も増えて来ました。今、サーティワンアイスクリームでは、「真夏の雪だるま大作戦」を今年もやっています。9月4日までです。「真夏の雪だるま大作戦」とは、キングサイズを頼むとキッズサイズが付いて来るというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/09 20:00
「ナン・ジャポ シーフード&カレー」を食べて来ました。
「ナン・ジャポ シーフード&カレー」を食べて来ました。 モスバーガーで、TBSテレビの「サンデージャポン」とコラボした新商品「ナン・ジャポ シーフード&カレー」(390円)を発売しましたが、今日食べて来ました。「サンデージャポン」のレギュラー出演者でタレントのデーブ・スぺクターさんがプロデュースしたそうです。結構、こういう話は好きで、かなり食べたくなりますね。写真は、「ナン・ジャポ シーフード&カレー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 10:09
焼肉小倉優子に行って来ました。
焼肉小倉優子に行って来ました。 今日、放映新社のレッスン時間を勘違いして間違えたため、小倉優子さんの店が開店するまでの間、3時間カラオケをしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 22:54
サーティワンアイスクリームのダブル31%OFF。
サーティワンアイスクリームのダブル31%OFF。  今日から5月8日(日)まで、サーティワンアイスクリームの「ダブルコーン」と「ダブルカップ」が31%OFFで食べられます。今日、私は「ラブポーションサーティワン」と「ジャモカアーモンドファッジ」のスモールダブルカップを食べてきました。135円OFFの295円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 21:49
らあめん花月嵐の激辛壺ニラ。
らあめん花月嵐の激辛壺ニラ。  最近、「らあめん花月嵐」に行くのですが、そのラーメン屋に「激辛壺ニラ」というのが置いてあります。その壺ニラは、ラーメンに自由に入れる事ができます。これがすごく美味くてクセになってしまいそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 12:24
「最後の雨」のピアノ弾き語りが1コーラスまで終わりました。
「最後の雨」のピアノ弾き語りが1コーラスまで終わりました。  今日の歌のレッスンで、中西保志さんの「最後の雨」のピアノ弾き語りが1コーラスまで行きました。ここまで4ヶ月掛かりました。もう少しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/12 19:02
40歳誕生日記念旅行(2月6日編)
40歳誕生日記念旅行(2月6日編)  岡田有希子(佐藤佳代)さんが中学生の時、東山動物園で男の子と初デートしたそうなので、この日は東山動植物園に行きました。東山動植物園は入園料は500円でした。写真は東山動植物園の入り口です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 08:32
40歳誕生日記念旅行(2月5日編)
40歳誕生日記念旅行(2月5日編)  自宅最寄り駅AM5:36の電車に乗り、AM10:00くらいに成満寺に到着しました。写真は、成満寺の最寄り駅の佐屋駅と成満寺です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/09 14:24
今日は沖縄そばを食べてきました。
今日は沖縄そばを食べてきました。  春日部エリアで発行している地域情報誌に沖縄そばの店が載っていて、今日食べに行きました。「沖縄そば うちな〜家」という店で、沖縄そば(大)600円を食べました。ラーメンとうどんの中間みたいな食感でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 19:54
昨日買った本に載っていたラーメン屋に行ってきました。
 今日さっそく、昨日買った「ラーメンWalker埼玉2011」に載っていた春日部のラーメン屋に行ってきました。ブラウン製麺所というラーメン屋で「濃厚鶏そば」700円を食べました。柔らかく煮込んだ鶏モモ肉のチャーシューが絶品でした。写真は「濃厚鶏そば」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 17:00
ラーメンWalker埼玉2011
 今日、眼鏡店で待たされている時、待合席に置いてあった「ラーメンWalker埼玉2011」という雑誌を見ていて、春日部のラーメン店がいっぱい載っているのに感動しました。すぐに、本屋に買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 18:52
東京銀座で食べると驚くほど値段が高い。
 大人数の婚活パーティーに行ってきましたが、特に結果は出ませんでした。東京銀座でのパーティーで、始まる前に銀座の1等地のビルで食事をしました。インドカレーのお店で豆のカレーを食べたんですけど、豆カレーが1300円、ライスが400円、ソフトドリンクのグレープフルーツジュースが650円で、全部で2350円取られました。さすがに銀座ですね。春日部だったら、多分半額で食べられますよ。豆カレーとライスが別料金なのには、驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 00:22
今年もブログを見て頂きありがとうございました。
 今年も最後の日ですね。明日から2011年です。今年も私のブログを見て頂いて、本当にありがとうございました。芸能にしろ、ブログにしろ、続けない事には何も始まらないと思うので、来年も頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 14:16
今日は秩父の長瀞に行って来ました。
 昨日も書きましたが、今年のレッスンが昨日で全部終わったので、今日は気分転換に秩父の長瀞にドライブに行って来ました。まず、皆野町にある「満願の湯」に入りました。泉質は単純硫黄冷鉱泉で、料金は3時間650円でした。良いお湯でした。写真は、「満願の湯」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 20:40
ビッグマック12月26日(日)まで単品200円。
 マクドナルドで今日から12月26日(日)まで、ビッグマックの単品が200円(セットは540円)だそうです。マクドナルドは、最近あまり行っていませんが、以前は芸能のレッスンの帰りによくマックシェイクを買っていました。買う店舗は大宮駅東口すぐの店舗です。大宮駅の西口にある「そごう」の2Fにはサーティワンアイスクリームの店舗もあるんですよ。マクドナルドは、エレクトーンのレッスン後にも、たまに行きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 18:37
今日の歌のレッスン。
 今、歌のレッスンは、中西保志さんの「最後の雨」のピアノ伴奏と、SMAPの「らいおんハート」を課題曲にしていたんですが、今日でSMAPの「らいおんハート」が終わり、来週から歌の課題曲も中西保志さんの「最後の雨」になります。ピアノ伴奏の方も、少しずつ進んで来ていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 17:22
サラリーマンの時の思い出。
 今日、テレビ東京の駅弁の番組の再放送を見ていて、サラリーマンの時に横浜の泊まりの仕事でよく買っていた大船軒の「鯵(あじ)の押寿し」のことを思い出しました。アタカ大機(株)の前身のアタカ工業の子会社に勤めていて、横浜市の磯子にある処理場で機械のメンテナンスの現場代理人もやっていたんですが、その時によく「鯵の押寿し」を買っていました。懐かしいですね。その会社の時の上司や同僚と今でも連絡を取り合っています。今年10月にあった私の舞台も、上司が見に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/19 15:37
今日、韓国料理を初めて食べました。
 PM12:00から歌のレッスン、13:00から放映新社のレッスンを受けた後、用事があったので、もう一度大久保にある歌のレッスンのスタジオに戻りました。用事は、歌の譜面(スマップのライオンハート)をコピーするためだったんですが、3人いる歌の先生のうちの2人に舞台のチケットを偶然渡す事も出来ました。来れるかどうか分からないような事を言っている先生もいましたが、とにかく渡せて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/09 21:47
元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんが新司法試験に受かったそうです。
 今日は、本当に寒いですね。今週号(9月30日号)の週刊新潮に、ちらっと載っていたんですが、2007年12月31日に弁護士を目指すと言ってフジテレビを退社した元アナウンサーの菊間千乃さんが今年の新司法試験に合格したそうです。9月9日に合格発表が行われたそうです。さすがですね。やり遂げるところが、かっこいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/23 16:35
もう熱は、すっかり良くなりました。
 もう熱は、すっかり良くなりました。今日から滑舌練習を含めた新聞読みと歌の練習を再開しました。歌の練習が終わったら、エレクトーンの練習もしようと思っています。夏の疲れが出たんですかね。風邪では無かったみたいです。10月は、舞台があるので頑張らなくてはいけませんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 16:20
吉野家の牛鍋丼。
 今日、吉野家で新メニューの牛鍋丼の並盛280円を食べて来ました。9月7日に発売されたそうです。味は、牛丼とそれほど変わらないなと思いました。食べている間、テイクアウトで牛鍋丼が次々と売れて行きました。10月7日には、同じく280円で「牛キムチクッパ」も発売されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 14:21
自宅そばに店が結構出来た。
 家庭教師の自主勉強は、自宅から割りと近いモスバーガーでやっているんですけど、最近自宅のすぐそばに店が結構出来たんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 13:59
抗菌・防臭シャツ。
 夏場の長時間の撮影だと汗を掻いて洋服の中のシャツが臭くなってしまうんですよね。何か良い方法はないか考えていたら、抗菌・防臭シャツというのがあるそうです。今日イトーヨーカドーで、その抗菌・防臭シャツを白6枚、グレー4枚買って来ました。2枚で980円でしたが1割引の882円で買えました。早速、そのシャツを着てみました。本当に汗をたくさん掻いても全然臭くならないみたいです。問題は解決しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/09 17:06
学校給食は、美味しかったですよね。
 学校給食は美味しかったですよね。私の給食の経験は、小学校だけです。私は、今でも本当に早食いなんですけど、早食いの原因は給食ですね。クラスの男子で誰が最初にお代わりするか競っていました。全部食べないとお代わりが出来なかったんです。だいたい、トップか2位でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 17:07
今日は、岡田有希子さんの誕生日ですね。
 今日8月22日は岡田有希子(佐藤佳代)さんの43回目の誕生日ですね。今日の佳代さんの誕生日は、佳代さんが好きだったサーティワンアイスクリームを食べに行きました。今サーティワンアイスクリームは、雪だるまキャンペーンをやっています。そのキャンペーンはキングサイズを頼むと、もれなくキッズサイズを1つプレゼントすると言うものです。今日は、ラブポーションサーティワンのキングサイズにジャモカアーモンドファッジのキッズサイズの雪だるまを注文しました。値段は400円でした。雪だるまキャンペーンは9月5日までで... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/08/22 16:23
ビックマックが8月26日まで200円。
 今日は、4週間ぶりにエレクトーンのレッスンでした。レッスン後、マクドナルドに行きました。8月26日まで、ビックマック(320円)の単品が200円で食べられます。あと今、ポテトL、ドリンクLのバリューセットを注文するとフードストラップがもらえます。今日、ビックマック、ポテトL、コカコーラゼロのLサイズ(610円)を注文してフードストラップをもらってきました。写真はフードストラップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/18 16:12
凍らせて美味しい食べ物。
 昨日の日テレの「DON!」で凍らせて美味しい食べ物の特集をしていました。ゲストに評判が良かったのは、スイーツではプリンやロールケーキ。パンではクリームパン。お惣菜では、ひじきの煮物やきんぴらごぼうでした。凍らせる目安は3時間みたいです。私も小さい頃、ヤクルトを凍らせて食べていました。結構、美味しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 20:58
今日は、宝登山を登ってきました。
 今日、埼玉県の長瀞町にある宝登山(ほどさん)を登ってきました。宝登山の山頂の手前にある宝登山小動物公園も見てきました。宝登山は、497.1mです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 16:34
年とともに味覚は変わるよね。
 大人になってから食べられるようになったものって結構ありますよね。私は、ピーマンやオクラや沢庵などの漬物がそうです。でも、岡田有希子さんと同じで、納豆は今でも食べられません。小さい頃は、においを嗅いだだけで吐きそうになっていました。梅干も食べた記憶がないですね。他は、ほとんど食べられます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 19:36
中1の時のあぶくま洞・入水鍾乳洞旅行。
 私が中学1年の夏に1人電車で福島県田村市滝根町にある「あぶくま洞」と「入水鍾乳洞」を見に行きました。最初「あぶくま洞」に行き、その後「入水鍾乳洞」までの4kmの山道を徒歩で移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/29 17:44
埼玉のブランド米「彩のかがやき」。
 我が家では、近くの薬局で売っている「彩(さい)のかがやき」という埼玉のブランド米を食べています。この米は、コシヒカリ系の「祭り晴」とササニシキ系の「彩の夢」をかけ合せ、10年の歳月をかけて作ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 08:36
スーパーの格安弁当の裏事情。
 今日、古い週刊誌を整理していて、気になる記事を発見しました。約1年前の「週刊現代5月16・23日GW合併特大号」の「スーパーマーケット『危ない食品』全リスト」と言う記事にスーパーの格安弁当や惣菜の裏事情が載っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 20:03
ブログ連続更新3年とサーティワンアイスクリーム。
 今日でブログの連続更新が丸3年になりました。2008年10月30日に「緊急事態発生でブログが書けない」と言う記事も1回ありましたが、緊急事態が発生したと言う記事だと考えれば、今日でブログ連続更新丸3年です。連続更新を続けている間は、続けることを第1に考えてブログを書いて行こうと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 15:44
今話題の桃屋のラー油。
 昨日セブンイレブンで、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を確か300円〜400円ぐらいで買いました。今、ラー油が話題になっていますよね。さっそくご飯にかけて食べてみましたけど、香ばしくて辛くてとても美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/01 16:58
今日は筑波山を登ってきました。
 今日、筑波山を登ってきました。頂上まで小雨で、帰ろうとした時に本降りになったんですが、ケーブルカーで下山し、しかも傘を持っていたので大丈夫でした。筑波山のふもとにある沼田屋という饅頭屋の「カリント饅頭」という揚げ饅頭がおいしいです。1個100円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/07 18:32
最近、家庭教師の勉強と焼肉のランチがセットになっています。
 火曜日と金曜日は、喫茶店で家庭教師のために中学生の数学の勉強をしています。分厚い参考書の3分の1くらいが終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/29 13:24
若い時の転機になった中国への修学旅行。
 私が高校2年生の1987年11月29日から12月4日にかけて、中国の上海・蘇州・南京に修学旅行に行きました。その後、大学は東京農工大学の工学部に推薦入学で入ったんですけど、その時の推薦入学の小論文の試験が、「東アジアの今後の情勢について」みたいな問題でした。その時に、中国に修学旅行に行って感じたことを書きました。確か「中国の学生の勤勉さと勉強熱から、何れ中国がアジアで台頭してくるだろう」と書きました。今考えると私の21年前の高校時代の予想は当たっていたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/15 17:00
今日、筑波山を登ってきました。
 12月24日のクリスマスイブに筑波山を登る予定でしたが、父親の病院に付き添った関係で、今日行って来ました。今年の正月に筑波山を今年4回登ることをノルマにしたんですが、今日でちょうど4回目の登山でした。ノルマが達成出来てホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/29 18:40
今日、フランス料理のランチを食べてきました。
 今日、春日部にある「ピノ」という店でフランス料理を食べてきました。スペシャルランチ1680円とグラス白ワイン320円を注文しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/25 22:47
カウントダウンパーティーのオーディションとちゃんこ鍋。
 明日17時から放映新社のカウントダウンパーティーの余興のオーディションの本番です。明日、放映新社のレッスンがあり、そのレッスン後に行われます。念のため、レッスン前にもう一度メンバーで集まって、セリフチェックをすることになりました。とうとう、明日がオーディション本番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 17:23
今日の夜、きりたんぽ鍋を食べました。
 昨日秋田に法事に行き、秋田名物きりたんぽのお土産1050円を秋田駅の駅ビルで買いました。それで今日の夜は、きりたんぽ鍋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 19:38
「神田古本まつり」と「サーティワンアイスクリーム」。
 今日、歌のレッスンの後に東京の神田神保町で11月3日まで行われている「神田古本まつり」に行ってきました。ものすごく込んでいました。600円の古本2冊と700円の古本1冊で全部で3冊買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 18:35
サーティワンアイスクリームの日。
 31日はサーティワンアイスクリームの日だそうです。年に7回(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)ある31日は、ダブルコーン、ダブルカップが、通常価格の31%OFF(一部、開催していない店舗もあるそうです)で食べられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 08:44
今日、オリエンテーリングに行ってきました。
 昨日の芸能の仕事のオーディションから帰ってきて、無性にオリエンテーリングがしたくなり、今日オリエンテーリングに行ってきました。10月15日に行った鷲宮のコースの内、今日はBコース(10km)を走破してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/23 16:03
私のお気に入りの湯西川温泉。
 私が20代のサラリーマンの時に仕事で湯西川温泉に行って以来、今でも年に1回は湯西川温泉に行っています。今年も紅葉狩りに10月22日(木)に湯西川温泉に行く予定です。湯西川温泉は栃木県で、鬼怒川温泉や川治温泉よりも奥にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 19:34
お気に入りのモーニングセットと明日で記事1000個目。
 昨日のブログに書いたお気に入りの喫茶店の名前は「珈琲物語」と言います。昨日書いたとおり、朝スポーツクラブに行き、その後に喫茶店でモーニングセットを食べてきました。チリドックとドリンクで550円です。今日のドリンクは、バナナジュースです。ドリンクは、コーヒー類の他にストロベリージュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなどがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 17:53
今日は、岡田有希子さんの誕生日ですね。
 今日は、岡田有希子(佐藤佳代)さんの42回目の誕生日です。歌のレッスンを終えて、自宅の最寄り駅の藤の牛島駅すぐそばにある「廣瀬」という和菓子のお店で、しょうゆ焼き団子・あん団子・ケーキを買いました。この和菓子屋のしょうゆ焼き団子は、焼きたてふわふわで、とても絶品です。団子は、しょうゆ団子もあん団子も1本63円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/22 17:50
サーティワンアイスクリームにCM戦略をしてほしい。
 今日もサーティワンアイスクリームに行ってきました。サーティワンアイスクリームは、おいしいんですけど。男性の1人客がほとんどいません。もっと、気楽に男性客が買いに来れれば、サーティワンアイスクリームの売り上げがさらに上がると思うんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 16:28
10割蕎麦を変わった食べ方で食べて来ました。
 今日、栃木県さくら市の喜連川温泉に行き、帰り途中に10割蕎麦の「利久」というお店でお昼を食べました。この蕎麦屋は、蕎麦をそば粉と水だけで作っているそうです。    店主に食べ方を聞き、蕎麦をまずそのまま何もつけずに食べ、その後に塩をかけたり、大根の漬物をのせたり、塩ダレにつけたりして食べました。蕎麦をそのままや塩をかけたりして食べると蕎麦の味がよく分かるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 15:19
モスバーガーが100円台のハンバーガーを出した。
 今日7月7日に、モスバーガーが24年ぶりに低価格なハンバーガーを出しました。モスバーガーと言えば、どちらかと言えば高級なイメージでしたよね。160円のハンバーガーと190円のチーズバーガーが出ました。ちなみに、今までのハンバーガーは220円でした。バンズはそのままでパティを四角形(通常の4分の3サイズ)の新パティにしたことで品質を落とさずに低価格を実現したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:42
サーティワンアイスクリームのうれしいキャンペーン。
 今サーティワンアイスクリームでうれしいキャンペーン「チャレンジ・ザ・トリプル」をやっています。どんなキャンペーンかと言うと、ダブルコーンもしくはダブルカップを買うと、希望のアイスクリーム1つサービスで、トリプルにしてくれるというものです。実施期間は、2009年6月1日(月)〜7月12日(日)までです。コマーシャルもやっていますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/02 18:48
最近気に入っているものと岡田有希子さんネタ。
 最近、マクドナルドのマックシェイクに、はまっています。だいたいMサイズを注文します。Mサイズは、230円です。マックシェイクは、バニラ・ストロベリー・チョコレートの3種類があるんですが、私が一番好きなのはストロベリーですね。Sサイズだと100円です。ちなみに、ソフトツイストというメニューもあるんですが、これはバニラ味のソフトクリームで、何と100円です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 15:29
モスバーガーと日テレ情報番組「スッキリ!!」のコラボバーガーを食べて来ました。
 今日モスバーガーと日本テレビの人気総合情報番組「スッキリ!!」とのコラボで開発した商品『「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガー』と『「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー』を食べてきました。この商品は4月30日から5月10日までの期間限定・数量限定でモスバーガーで全国発売されています。値段は、『「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガー』、『「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー』の両方とも1個320円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 14:50
「ベビースターチキンチップス」と「ベビースターラーメン」。
 (株)おやつカンパニーの新商品なんでしょうか?「ベビースターチキンチップス」というスナック菓子を買って食べました。チキン味の軽いせんべいみたいで、とてもおいしかったです。1袋53gあたり290kcalです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:16
油で揚げないポテトチップス「ポテかるっ」。
 2009年3月2日にサッポロファインフーズから首都圏エリア限定で発売になった「ポテかるっ」。これ、油で揚げないポテトチップスで1袋33gあたり138kcalなんですよね。普通のポテトチップスは、だいたい1袋400kcal以上あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 05:25
今回のユッコの墓参り旅行で食べた名古屋食。
 今回の岡田有希子さんの墓参り旅行で名古屋の味を堪能して来ました。そこで、今回の名古屋食を食べた順にすべて紹介しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 17:53
岡田有希子さんの墓参り旅行2009(4月8日命日編)
 岡田有希子さんの命日4月8日(水)の午前8:30前に宿泊していたホテルを出発しました。そして、午前9:00に岡田有希子さんの墓のある成満寺に到着しました。まず本堂で線香をあげ、それからユッコの墓に行きました。ユッコの墓はお花でいっぱいでした。写真は成満寺の門と本堂とユッコの墓です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/10 04:44
岡田有希子さんの墓参り旅行2009(4月7日編)
 4月7日(火)の午前8:30頃に宿泊していたホテルを出発しました。まず、ユッコが当時向陽高校のクラスメイトにしてもらった送別会の後に、みんなで行ったデニーズを目指しました。そのデニーズで朝食を食べようと思いましたが、既にデニーズは無くなっていました。そのため、向陽高校へ向かいました。向陽高校は、とてもきれいな学校でした。写真は向陽高校です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 20:33
岡田有希子さんの墓参り旅行2009(4月6日編)
 4月6日(月)午前0:30頃に埼玉県春日部市の自宅を出発し、午前9:00に熱田神宮に到着しました。旅行中の記事にも書きましたが、本宮は工事をしていました。熱田神宮の売店で、お守りを買い、おみくじを引きました。おみくじは、半吉でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/09 06:41
シチューラーメン。
 私の家の割と近くに「シチューラーメン」を売りにしているラーメン屋があるんです。このお店のシチューラーメンは、たくさん種類があるんですが、今日は「ハンチングキャップ」という800円のシチューラーメンを食べてきました。このシチューラーメン、意外とおいしいんです。ちなみに、シチューラーメンを頼むと、サラダとジュースが付きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 15:40
今日もサーティワンアイスクリームを食べて来ました。
 サーティワンアイスクリームと言えば、岡田有希子(佐藤佳代)さんが大好きでした。私も、土曜日の歌のレッスンか日曜日の放映新社のレッスンの帰りによく寄ります。サーティワンアイスクリームのフレーバー(アイスの味)は、期間限定の「シーズンフレーバー」といつでも食べられる「スタンダードフレーバー」があります。春になって、ぞくぞくと新フレーバーが出て来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:28
「パンプキンプリュレ」。
 放映新社のレッスンの時、放映新社の近くの「New Yorker’s Cafe」という喫茶店でいつも時間調整をしているのですが、この店の「パンプキンプリュレ」というケーキがとてもおいしくて、よく食べています。値段は399円です。ドリンクとケーキをセットで頼むと全体の料金から20円引いてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:32
喫茶室ルノアールのアイスコーヒーとモーニングDセット。
 3月5日の記事に喫茶室ルノアールのアイスコーヒーとモーニングセットの事を書きましたが、今日その写真を撮って来ました。写真は、ドリップアイスコーヒー540円とモーニングのDセット170円です。水出しアイスコーヒーなるメニューもあります。確か560円だったと思います。こちらも、とてもおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 18:35
今日名古屋めしの駅弁を食べました。
 放映新社のレッスンの帰り、埼玉県の大宮駅の駅弁屋さんで「味噌カツ・ひつまぶし風弁当」を買いました。まさに名古屋めしです。1150円でした。ちなみに、この大宮駅の駅弁屋さんは、横川駅の峠の釜飯や高崎駅のだるま弁当などいろいろな駅弁が売られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 19:07
マクドナルドの『クォーターパウンダー・チーズ』。
 フリーアナウンサーの杉崎美香さんの2009年2月9日のブログに、マクドナルドの『クォーターパウンダー・チーズ』の話が載っていたので、私も今日マクドナルドに行って食べてきました。肉が大きくてジューシーでおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 16:58
今日あった事をつれづれに。
 今日は、本当に書くことがありません。そこで仕方ないので、今日あった事や最近感じたことを書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 22:58
今日38歳の誕生日に塩原温泉に行ってきました。
 今日2月5日は、私の38回目の誕生日です。誕生日に栃木県の塩原温泉に行ってきました。まず、道の駅『湯の香しおばら(アグリパル塩原)』にある『農村レストラン関の里』で「関の里セット うどん」1100円を食べてきました。この道の駅の喫茶コーナーで売っているソフトクリーム270円も牧場の牛乳を使っていておいしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 19:58
私の好きな食べ物ベスト5と嫌いな食べ物ベスト3。
 今日は、私の好きな食べ物と嫌いな食べ物(食べることが出来ない食べ物)を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 13:58
日清のカップめんの新製品。
 日清がカロリーオフのカップめん2つを関東甲信越地区で新発売しました。「カップヌードルライト」と「シーフードヌードルライト」の2つです。どちらもカロリーは198kcalです。このブログで、2008年6月2日に「はるさめヌードル」の記事を書きましたが、日清は「はるさめヌードル」に対抗した戦略なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 13:01
男でもおいしい「サーティワンアイスクリーム」。
 春日部駅の西口の改札からすぐの所に、昨年12月「サーティワンアイスクリーム」がオープンしたんです。今日、そのお店に行ってきました。今回で2回目です。さすがに男性のお客は、ほとんどいないですね。でも、おいしいものは男だっておいしいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/07 16:25
今日も初詣に行き、その後で温泉に入ってきました。
 今日は、栃木県芳賀町にある「祖母井神社(うばがいじんじゃ)」とその近くにある温泉「ロマンの湯」に行ってきました。写真は、「ロマンの湯」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 14:39
最近、好きでよく行っているラーメン屋。
 最近、気に入ってよく行っているラーメン屋があります。『大勝軒しのや』というラーメン屋です。つけ麺で有名な東池袋の『大勝軒』と、この店は関係があるみたいです。いつ行っても、お客さんでいっぱいです。自宅から車で10分くらいの所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 16:36
今日、芸能のお仕事があります。
 どこまで書いてもいいのか分かりませんので、詳しくは書けませんけど今日芸能のお仕事があります。BSのお仕事で、お芝居です。今年2つ目のお仕事です。頑張って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 05:32
日光に行ってきました。
 11月10日、11日で栃木県の日光に行って来ました。10日は、まず「華厳の滝」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/11 16:55
「辛いものは本当に駄目です」と駅弁の続き。
 10年以上前の私がサラリーマンで、まだ一人暮らしをしていた頃、アパートの最寄駅の近くに、地獄ラーメンという辛いラーメン屋があったんです。昼飯でこのラーメン屋に入り、地獄ラーメンの1辛を注文したんです。赤いスープでした。食べた次の日、熱を出して寝込んでしまったんです。本当の話です。また、よく行く「カレーハウスCoCo壱番屋」でも、辛さは必ず甘口を注文します。辛いのは、本当に苦手なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 14:24
イトーヨーカドーで全国駅弁大会をやっていました。
 新聞に入って来た折り込み広告によると、10月5日(日)まで東京都、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県のイトーヨーカドーの店舗(実施していない店舗もある)で、全国駅弁大会をやっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/02 20:13
注目され始めた米粉パン。
 今日のテレビ東京のAM11:30からの「週刊ニュース新書」で、米粉を使ったパンやウドンの話をやっていました。小麦粉の値段が上がったり、米粉の製粉技術が向上し、米粉を使った食品が今注目され始めているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 21:05
漫画の「美味しんぼ」の101巻が興味深い。
 私のブログの昨年の7月18日の記事に食品添加物のことを書きましたが、漫画の「美味しんぼ」の101巻に食の安全の話が9話載っていて、その中の2話が食品添加物の話になっています。かなり詳しく書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 22:01
「ざるそば」や「そうめん」の付け汁に「ごま油」を入れるとおいしい。
 私は、「ざるそば」や「ざるうどん」や「そうめん」を食べる時は、最初はふつうに食べて、その味に飽きてくると、付け汁に「ごま油」を入れて味を変えます。結構、中華風になっておいしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 18:35
はるさめヌードルを食べたことがありますか?
 今日、コンビニでエースコックの「はるさめヌードル」の『五目野菜タンメン』を買って、はるさめヌードルを初めて食べてみました。よく女性の方が食べてますよね。1食あたり161kcalみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/02 17:51
コンビニのアルバイトは、内定をもらいました。
 セブンイレブンのアルバイトは今日採用の電話を頂きました。今度は6月14日(土)に集まるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 17:25
春日部の味噌カツ丼。
 5月16日に春日部の味噌カツ丼の話を書きましたが、写真を撮って来ました。「うどん市」の昼ランチの味噌カツ丼セット850円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/21 08:21
フジテレビで名古屋グルメスペシャルをやっていました。
 名古屋といえば、岡田有希子(佐藤佳代)さんの出身地です。今日のフジテレビのPM7:00〜PM7:57分までの「検定ジャポン」という番組で名古屋グルメスペシャルをやっていました。今、名古屋はすごく景気がいいみたいで、名古屋駅前に高層ビルディングがいっぱい出来ているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 20:55
今日、イチゴ狩りをやってきました。
 今日、埼玉県春日部市に統合された旧庄和町にあるイチゴ農園でイチゴ狩りをしました。食べ放題で、800円でした。イチゴ狩りをしたのは、約1年ぶりです。1年前は、岡田有希子さんの墓参りをした昨年の4月8日に静岡県の久能山東照宮のそばの石垣イチゴをイチゴ狩りしました(昨年の5月15日の記事を参照)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 16:43
カップ焼きそば。
 あるお笑いコンビが「カップ焼きそばって焼いてないのに焼きそばかよ」ってツッコミを入れてましたが、確かに構造的にカップ焼きそばは、いわゆる焼きそばとは違う食い物ですよね。でも、考えた人は偉いですよ。お湯で戻した麺にソースをカケテしまったんですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 02:54
神戸ワイン弁当。
 群馬県横川駅の『峠の釜飯』や神奈川県横浜駅の『シウマイ弁当』などおいしくて有名な駅弁はありますが、山陽新幹線新神戸駅(兵庫県神戸駅でも売られている。)の『神戸ワイン弁当』はボリュームにびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 01:54
1人暮らし。
 今、実家で暮らしていますけど、10年程前に何年か1人暮らしをしたことがあって楽しかったですね。料理はあまり作りませんでしたけど、ボンカレーなどのレトルトカレーは重宝しました。カレーライスにしたり、カレーうどんにしたり、カレースパゲティーにしたりしました。ただ、かけるだけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 15:22
キャベツダイエット。
 昨日、美容院へ行って、なじみの美容師から『キャベツダイエット』を教えてもらいました。それは、『食事の前(食事の最初)に、いっぱいキャベツのせん切りを食べて、おかずやごはんの食べる量を減らす』という簡単なものです。電子レンジでキャベツを1〜2分あたためてから食べた方がいっぱい食べられると言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 09:32
ファミレス「ガスト」の安さにびっくり。
 今日、ファミリーレストランの「ガスト」でお昼のランチを取ったのですが、安さに驚きました。ハンバーグの日替わりランチだったんですが、メインディッシュのハンバーグの皿は、ハンバーグと小さめの白身の魚とイカのフライを1個づつと線キャベツでした。ごはんの大盛りが無料でスープが飲み放題でさらに飲み放題のドリンクバーが付いて税込525円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 18:00
最近ハマッテいるラーメン屋。
 最近、ハマッテいるラーメン屋があります。名前は「にぼしラーメン時代屋」と言います。埼玉県春日部市にあり、東武野田線「南桜井駅北口」から徒歩2分です。スーパーマルヤのとなりです。ここのにぼしラーメンにハマッテいます。このラーメン屋は1995年東京の渋谷で売り出し「元祖にぼし」として絶大の人気を集めたそうです。その店が2006年4月に春日部に移転しました。店内には、渋谷時代に来店したグルメレポーターや芸能人の写真がズラリです。店主は割烹出身で、和食のだしの取り方を応用して作り上げたのが「にぼしラー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 03:21
グリコ乳業のHappyプッチンぷりんが超巨大。
 最近、メガサイズが流行っているそうですが、テレビで紹介していたグリコ乳業のHappyプッチンぷりんを昨日コンビニの「ローソン」で見つけました。店員に聞いたらこの商品は、定番商品ではないそうです。値段は、1個368円でした。写真は普通サイズのグリコ乳業の3連プッチンプリンとHappyプッチンぷりんです。普通サイズが78gでHappyサイズが400gです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 01:47
今日は、大徳川展に行って来ました。
 今日、CAD学校で知り合った北千住に住んでいる友人と上野の東京国立博物館で行なわれている大徳川展に行って来ました。徳川家康の直筆の書や水戸光圀の印籠などが飾ってありました。しかし、人でごった返していて、かなりうんざりしました。博物館を出た後、北千住駅の駅ビル「ルミネ」の8階のレストランでパスタのセットを食べ、友人と別れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 19:33
赤福餅ちょっとかわいそう。
 4月に行った岡田有希子(佐藤佳代)さんの墓参りの時に、初めて食べた赤福餅、とてもおいしくて佳代の味かと思っていましたが、あんなことになってとても残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 07:30
福山雅治さんと「オムカレー」。
 福山雅治さんが、以前ラジオで福山さんのシングル「Good night」はこってりしたラブソングでまるで「ドライカレー」に「カレー」をかけて食べているようだと言っていましたが、そういう食べ物がありました。名前は「オムカレー」と言い、ドライカレーのオムライスにカレーがかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 05:34
今日、月1回必修の筑波山に行ってきました。
 今日、筑波山に登った後、しもつま温泉に入浴し、岡田有希子(佐藤佳代)さんの誕生日なので、佐藤佳代さんの代わりに、ファミリーレストランの夢庵でケーキではなく、ソフトチョコレートパフェ(税込399円)を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/22 18:50
危険な輸入食品は中国だけじゃない?
 今週の週刊現代(9月1日号)に興味深い記事が載っていました。危険な輸入食品は中国だけじゃなく、アジア(タイ・インドネシア・ベトナム・フィリピン・台湾・韓国・インド・香港・マレーシア)からも見つかっているそうです。それも、ホルマリンや殺虫剤など危険なものばかりです。はっきり言えば、食事のたびに危険なものを1つ以上は口にしてることになるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/16 16:34
ラーメンスープはレンゲ3回
 私はラーメンが好きで良く食べるんですが、ラーメンのスープはスープの内容でレンゲの回数を決めてそれ以上は飲みません。油っぽいとんこつだからレンゲ3回、あっさりしょうゆだからレンゲ5回とかです。これだと、それほどスープを飲まなくて済みます。ラーメンを良く食べる方はやってみてはどうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 03:20
食べ物特集4(他のもの)
 今日で食べ物特集は最後にします。まずは、靖国神社の遊就館のレストランにある「海軍カレー」です。このカレーは、明治41年9月に発刊された海軍割烹術参考書のレシピ−に基づいて、その時代の味を忠実に再現したものだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 06:04
食べ物特集3(煮込みうどん)
 今日の食べ物特集は、煮込みうどんです。まずは、富士山の西湖のそばで食べた「甲州ほうとう」です。言わずと知れた味噌仕立てです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 01:13
食べ物特集2(海鮮もの)
 今日は、食べ物特集の海鮮ものです。まずは、千葉県銚子にある「魚料理 みうら」の海鮮丼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 06:13
福山雅治さんが、ラジオで言っていたシロノワールとは?
 福山雅治さんが、今年の春頃に行っていた全国ツアーで、名古屋に来た時、「加藤晴彦さんからコメダ珈琲のシロノワールを食べろと言われて、食べに行きました」としきりにラジオで言っていました。私も岡田有希子(佐藤佳代)さんの墓参りで、名古屋に4月6日に行った時に、そのシロノワールを食べてきました。すごく甘かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 02:31
食べ物特集1(マイベスト)
 携帯電話で食べ物の写真をたくさん撮っているので、この辺でしばらく食べ物特集をブログで書こうと思います。写真中心になりますが、許してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/04 05:54
取っていいの食品添加物?
 私は、10年前からほぼ摂取していない食品添加物があります。それは、ソルビン酸K、コチニール色素(カルミン色素)です。この2つは、本当に避けてます。食品表示を見て、これが入っていたら、まず買いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/18 05:44
今日は、フジテレビの「はちたま]球体展望室を見てきます。
 今日は、お台場にあるフジテレビ本社屋25階球体展望室の「はちたま」を見に行ってきます。入場料は、500円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 07:09
Heavy 山田うどん ツウ
 私は、山田うどんでよく食事をしまして、昨日食事に行きました。そこで、ものすごいヘビー山田うどんツウを見たんです。カレーセット(単品カレーとうどんやそばのセット)と単品コロッケ(コロッケ1個、線キャベツ)を頼んで、コロッケカレーとして食べていた人がいたんです。感動しました。そんな食い方があったんだと。山田うどんとは知る人ぞ知る、安く食えるうどんチェーンです。ココ壱番屋カレーも真っ青です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 06:16
東京に味噌煮込みうどんの山本屋総本家が、2店舗を出店しています。
 5月10日【cafe GRACE】を後にして昼飯を食べようと思い、岡田有希子さんが大好きな山本屋総本家が、東京で2店舗を出店しているというので行ってみました。2店舗のうち、山本屋総本家「神田和泉店」に向かいました。ちなみにその2店舗とは、秋葉原が最寄駅の「神田和泉店」と地下鉄銀座線の田原町が最寄駅の「浅草雷門店」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/16 19:08
4月8日命日に岡田有希子さんの墓前で誓いました。
 平成19年4月6日午前0時に、埼玉県春日部市にある自宅から車で1人で名古屋に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/05/14 23:50

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

岡田有希子に捧げる ちょっといい話 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる