アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
放映新社は、11月末日で卒業しました。
9年2カ月続けた放映新社は、2016年11月末日をもって卒業しました。全部で59種類の仕事をしました。ブログとホームページは、しばらくしたらタイトルを少し変え、そのまま続けようと思います。これからは、別の仕事をする予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/07 11:05
「教訓のススメ」のオンエアーを見ました。
今日のフジテレビの「教訓のススメ」のオンエアーを見ました。思ったより、程よく編集がなされていて、安心しました。私の演技がラーメン屋を経営しているように見えたのは良かったです。撮影は、夜11時半まで掛かったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 21:08
NHKが映らないテレビを開発してほしい。
現在テレビをほとんど見ていませんが、特にNHKは全く見ていません。通帳を見ると、NHKの受信料は2ヶ月ごとに4460円が掛かっているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 22:23
死んでくれ、くそテレビ。
神戸女児の事件を昨日の朝の日テレとフジの番組で1時間以上も続けてやっている。今日の朝もテレ朝とフジで嬉しそうにそれをやっている。アホですね。バカじゃないの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 08:36
義援金、何に使われるか分かったもんじゃない。
20年くらい前に、テレビで黒柳徹子のユニセフの特集番組を見て、郵便局で1000円だけ、ユニセフに寄付したことがあるんです。そうしたら、何度も何度も寄付してくださいという書類を送ってきて、1000円はユニセフからの通信費であっという間に無駄に使われてしまいました。アホみたいな話です。二度とユニセフなんかに寄付するのはやめようと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 15:01
株の話、少々。
香港市場の株を5銘柄持っているんですけど、最近株価が持ち直してきて、手計算ですが、5つで、含み利益が、+12万円以上になりました。確かテレビで中国にて、大きな地震があったはずなのに、不思議な話ですよね。本当に地震などあったのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:22
田中久美さんのテレビ。
2014年5月30日にTBSテレビの「爆報!THEフライデー」で田中久美さんの現在について放送されたみたいです。その映像をパソコンで見ました。田中久美さんの現在の話の他に、岡田有希子さんとのことも詳しくやっていました。見ていない人は、ぜひ見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 10:45
マスコミを信じるのは危険。
芸能の仕事をしていますが、私はテレビなどのマスコミが大嫌いです。例えば、ネットの情報は、嘘の情報が含まれていると、はなっから謳っているので、優れていると思いますが、マスコミは全部本当ですとしているので、たちが悪い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 15:57
これからは、WOWOWを見ていこうと思います。
WOWOWに2010年3月に加入してから、今までほとんど見ることが無かったんですが、これからは、なるべくWOWOWを見ていこうと思います。今日は、福岡サンパレスで行われた藤井フミヤさんの全国ツアー最終日の生中継を見ました。3時間の放送でした。土曜日の21日には、マイケル・J・フォックス主演の映画「バラ色の選択」を見ました。31日には福山雅治さんのカウントダウンライブの生中継があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 21:31
昨日のサンミュージック相澤会長の特集番組を見て。
昨日、フジテレビで放送されたサンミュージック相澤秀禎会長の特集番組を見ました。岡田有希子さんのVTRの部分は、ほぼ全部で、ネガティブな編集になっていなかったので、ホッとしました。それと、私は今まで俳優の仕事にあまり興味が湧かなかったんですが、昨日の相澤さんの番組を見て、もっと興味を持ってやっていこうと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 07:22
テレビのデジタル放送は意味があったのか?
テレビ放送がアナログからデジタルに、あれだけ大袈裟に騒いで移行しても、デジタルに変わって、画質が良くなっただけで、番組コンテンツはアナログの時と、何も変わらない。デジタル放送なんて、やるだけ無駄だったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 17:51
ニンニクすりおろしと、パチンコ女学園。
ニンニクすりおろしと、パチンコ女学園。 テレビ埼玉でAV女優が出演している「パチンコ女学園」(月曜23:30)という番組を見ていて、希美まゆがパチンコの景品所のコーナーを好きに並べていた時、ラーメンの横に、ニンニクのネリチューブを置いていて、これはと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 15:06
崎谷健次郎「Stating Point」
崎谷健次郎「Stating Point」 崎谷健次郎さんの25周年(2012年時)記念シングルの「Stating Point」が非常に良い曲ですね。珠玉のバラードで、歌詞がとてもグッと来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 16:51
テレビ朝日、社会人として、どうなの?
テレビ朝日の視聴者窓口に電話をして、少し怒り気味に電話すると、担当の男に話している途中で、いきなり電話を切られました。すぐかけ直すと、出た上司風の男が言葉が悪いから切ったとのこと。普通、怒っているときには、言葉が悪くなりますよね。本気で腹を立てていたりすると、特に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 12:17
マスコミの問題点。
テレビで、合法ドラッグや迷惑なネット画像などを放送して、問題になっているとやっても、結局良いイメージのネタも悪いイメージのネタも、テレビで放送すれば全部CMになってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 22:57
マスコミの病巣は末期ガンだね。
最近在った東京の三鷹でストーカーに殺された鈴木沙彩さん(18)の事件について、テレビや新聞(特にテレビ)は、写真、実名、この子が何をやっていたかまで、ここぞとばかりに、事細かく報道している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 22:47
NHKの受信料について。
NHKは、国民から受信料を取ってやっていますが、国や県や市町村のいろいろな手続きなどのCMを取って、やっていくことは出来ないんでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 22:18
NHKって本当に最低ですね。
NHKのふざけた対応に物を申してやろうと、視聴者窓口のふれあいセンター(0570-066-066)に電話をしたところ、田中という女が、対応したんですが、何を言っても無機質に対応され、文句を言ったら、上司に変わりますと、やる気が全くない様子でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 22:08
NHK、本当に気持ち悪い。
毎週日曜日の18:10からNHKでやっている「海外ネットワーク」という番組がありますが、今日(9月29日)の放送で信じられない映像をモザイクをかけないで、そのまま放送していました。こういうのは、BPOで問題にしないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 18:45
医師ってどうなの。
今日のTBSテレビの「カラダトークバラエティ 問診バナナ」を見ていて、医者って詐欺まがいなんじゃないのかって思いました。戸越銀座 秋津医院院長 秋津嘉男という医師が、芸能人の事をコメントしていましたが、バナナマンの日村が太っていて、いびきが凄いという話の中で、日村を怖がらせて面白がっているようにしか見えませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 16:48
東京MXテレビ「5時に夢中」が傑作。
東京MXテレビの「5時に夢中」という番組が傑作です。最近見た帯番組の中で一番面白いです。東京MXは、在京民放キー局よりも、割と緩いんですね。この番組で、過激な発言やエロくて際どい発言が、ポンポン飛び交います。番組を見ていると、笑いが少しも止まりません。大爆笑の連続です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 20:35
B級グルメ「春日部やきそば」と、ゆるキャラ「とろりん」。
B級グルメ「春日部やきそば」と、ゆるキャラ「とろりん」。 今日のお昼に春日部のB級グルメ「春日部やきそば」を食べて来ました。一言で言えば、あんかけのかかった塩焼きそばです。光苑という店で小ライスが付いて550円でした。「春日部焼きそば」は、春日部の花「フジ」をイメージしていて、TBSのNスタで紹介されたそうです。写真は、「春日部やきそば」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/11 12:32
スマートフォン外付けバッテリー
スマートフォン外付けバッテリー 昨日のTBSテレビのNスタで、携帯電話外付けバッテリーを充電している最中に火事になったというニュースを聞いて、スマートフォンの外付けバッテリーなるものがあることを知りました。そこで、すぐにネット通販のAmazonでELECOM製の3000mAhのスマホモバイルバッテリーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 19:38
あまりに失礼なフジテレビの報道スタイル。
今日のフジテレビの朝の情報番組「とくダネ」で、昨日決まった安倍晋三自民党総裁の番組冒頭のVTRの題字に「もう不安の声が」と書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/27 08:39
アニマル浜口さんに金メダルをあげたい。
ロンドンオリンピックも、ようやく終わりましたね。私はオリンピックは、ほとんど興味がなく、ハイライトを見た程度でしたけど、アニマル浜口さんの立ち居振る舞いは、とても印象に残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 13:53
プーアル茶ダイエットクール
テレ玉(埼玉県のローカル放送局)の「ごごたま」という番組で、漢方のコーナーがあり、最後に健康茶を紹介していました。そこで、ネット通販のAmazonで「ダイエット茶」というキーワードで検索してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 18:57
『ギルガメッシュLIGHT』は、笑える。
BSジャパンで2012年1月13日から毎週金曜日23:00 - 24:00に放送されている『ギルガメッシュLIGHT(ライト)』ですが、少しも構えずにゲラゲラ笑える番組で傑作です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 17:09
夏前に動かせる原発はすべて動かすべき。
大阪の橋下市長などや今日のフジテレビの「知りたがり」に出て来た東大教授の諸葛というのが原発を動かすのに反対と言っていたが、私は夏前に動かせる原発はすべて動かした方が良いと思っている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 15:32
日テレは、会社として危険水域。
今日、日テレの視聴者センターに電話をしたところ、質問をしているのに、突然無言で間を開けられたり、抽象的な答えを連発されたり、挙句の果てには、答えずに他の視聴者の電話を待たせているからと言って勝手に電話を切られました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 09:55
TBSテレビのNスタは、つまらなくなった。
TBSテレビの夕方の情報ニュースワイド番組のNスタは、3月26日からリニューアルされましたが、つまらなくなりましたよ。長峰アナが卒業して、ギャグの要素が減ったのが原因かもしれません。とても残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 22:20
キスだけを集めたDVD
キスだけを集めたDVD 今日の日テレの朝の情報番組「スッキリ!!」でキスだけを集めたDVDを紹介していました。タイトルは「キス×Kiss×キス」というそうです。その「キス×Kiss×キス」のChapter2が2月15日(水)に発売されるそうです。いろいろなシチュエーションのキスが見られるみたいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/08 10:02
昨日、仲道郁代さんのピアノリサイタルに行って来ました。
仲道郁代さんは、昨年NHK教育テレビで『仲道郁代のピアノ初心者にも弾けるショパン』(2010年8月4日〜10月20日)という番組で講師をしていました。母親がピアノをやっている関係で私も知りました。仲道さんは、40代後半で若くはないですが、かなり美人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 20:25
TBSのエース女子アナ2人を使ったニュース番組。
私はTBSの株主なのでTBSについて書きますが、どこの放送局のニュース番組も非常に似通っているような気がします。そこでTBSテレビの「ニュース23クロス」の後番組として、TBSのエース女子アナの久保田智子アナ、竹内香苗アナをメインに使い、あとコメンテーター1人とスポーツ(青木裕子アナか岡村仁美アナ)でニュース番組を作ったらどうでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 00:30
Qさまに出ていた山本舞衣子さん。
今日のテレビ朝日の「Qさまスペシャル」で日テレからフリーになった山本舞衣子アナがセーラー服を着て出ていました。山本舞衣子アナと言えば、33歳の人妻ですが、セーラー服姿が妙に似合っていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:44
KATSUMIさんのライブとa−nationのELT。
昨日、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」で夜7時半から始まったKATSUMIさんのライブに行って来ました。アンコールを含めて16曲歌いました。その中で、私が聞きたかった「It’s My JAL」「Just Time Girl」「Yes,抱きしめて」も歌ってくれました。「It’s My JAL」の曲で、サビのところで紙飛行機を飛ばすのが1993年のライブから恒例になっているそうです。あと、「Just Time Girl」では、サングラスを客席に投げるのも毎回やっているみたいです。KATS... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 21:37
高校生の時、テレ玉に出た事がある。
高校2年生の時、テレ玉(埼玉にあるローカルテレビ局)の栄東高校(私が通った高校)を紹介する番組に出た事があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 17:22
19年ぶりに歌った松本典子さんの歌が放送されるらしい。
今日の日刊スポーツに載っていたんですけど、80年代に活躍したアイドルの松本典子さんが、9月8日の午後8時にNHKBSプレミアムで放送される「J−POP青春の80’」という番組の収録で19年ぶりに歌を歌ったそうです。アイドル時代と変わらない歌声と振りを披露したそうですね。1986年10月にリリースした「儀式セレモニー」を歌ったみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/27 20:17
クイズ番組について
日本だけじゃないと思いますけど、テレビのクイズ番組は、どうなんでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 20:19
眞鍋かをりさんの男性観はすごい。
 今日のラジオの文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(13:00〜15:30)で、火曜パーソナリティーの眞鍋かをりさんの男性観には驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/03 15:55
芸能の目標は歌手デビュー、人生の最終目標は政治家。
 私は、放映新社で俳優の仕事をしていますが、俳優はアルバイトだと思っています。歌手デビューが私の芸能での目標です。歌のレッスン、作曲のレッスン、エレクトーン(ピアノ)のレッスンを受けることで、方向性がかなり見えてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 20:55
「奈穂子でWink」を結成して欲しい。
「奈穂子でWink」を結成して欲しい。  昨日のNHK総合で深夜に放送(土曜「金曜深夜」0:15〜1:14)していた「SHIBUYA DEEP A」に出演していた橋本奈穂子アナウンサーを見ていて思ったんですが、NHKには橋本奈穂子アナと鈴木奈穂子アナの二人の奈穂子さんがいるじゃないですか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 19:08
「もしドラ」が4月25日から放送されるそうです。
 今年の3月14日からNHK総合テレビで放送される予定だったアニメ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が、地震で放送が延期されていましたが、NHK総合テレビで4月25日(月)午後10:55から放送されるそうです。楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 16:14
今日はテレ玉の中継を再び見に行きました。
今日はテレ玉の中継を再び見に行きました。  今年の2月17日にもテレ玉(埼玉県にあるローカルテレビ局)の中継を見に行きましたが、今日も佐藤友紀(さとうゆき)アナウンサーが来るというので、中継を見に行きました。番組は、「ごごたま」(月〜金、PM16:30〜17:45)という番組で、埼玉県加須市にある「道の駅・童謡のふる里おおとね」からの中継でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 19:47
今日、私が出演した逃走中を見ました。
 3月22日のブログに書きましたが、3月6日にフジテレビでO.Aされた「逃走中、卑弥呼ランド」に子連れ夫婦役で出演しました。それを、今「フジテレビOn Demand」で315円で見ることが出来ます。「逃走中 #20」の卑弥呼ランドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/28 16:16
逃走中、卑弥呼ランド。
 3月6日にフジテレビでO.Aされた「逃走中、卑弥呼ランド」に子連れ夫婦役で出演したんですが、放映新社の一緒に出た人の話だと、私ははっきり映っていたそうです。私は、その番組を見逃してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 16:01
80年代、90年代には優れた楽曲と歌手がいっぱい居たんですね。
 今日テレビ朝日でPM6:58〜PM8:51で放送された「お願い!ランキングGOLD 2時間スペシャル」を見て、80年代、90年代には優れた楽曲と歌手がいっぱい居たんだなと思いました。40歳になり、歌のレッスンを受け続けている状態で、昔の歌手の映像と曲を聞いてみると、若い時とは違った印象を受けますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 22:36
ザ・ベストテンの岡田有希子さんの記録。
 ザテレビジョンの別冊の「ザ・ベストテン〜蘇る!80’sポップスHITヒストリー〜」の中古本を買いました。その本にTBSで放送された「ザ・ベストテン」の1位から10位までのすべてのランキングが書いてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/08 17:43
昨日はテレ玉の中継を見に行きました。
昨日はテレ玉の中継を見に行きました。  昨日、テレ玉(埼玉県のローカルテレビ局)の「ごごたま」(月〜金、PM16:30〜17:45)という番組で埼玉県加須市にある道の駅「きたかわべ」から中継がありました。私は、それを見に行きました。    この番組に出演している女性アナウンサーの佐藤友紀(さとうゆき)さんがすごい美人で、この日中継に来ていました。写真は今日の番組の佐藤友紀さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/18 18:08
「もしドラ」のアニメ化と今日芸能の仕事をして来ました。
 NHK総合テレビで「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を3月14日午後10:55〜午後11:20から連続(全10話)で放送するそうです。アニメだそうです。私は本を買ったんですけど、まだ読んでいないですね。テレビをぜひ見てみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 17:18
日テレ鈴江奈々アナの「はとバス」コスプレ。
日テレ鈴江奈々アナの「はとバス」コスプレ。  今日の日テレの「真相報道バンキシャ!」で、鈴江奈々アナウンサーが、はとバスの特集の時、はとバスの制服のコスプレをしていました。鈴江アナの笑顔が素敵ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/09 21:51
日テレ、「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス」が傑作だった。
 今日、日テレで夜9:00から放送された「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス」が、最高に面白かったです。禁断の質問スペシャルで、さんまさんとスマップが質問に答えるという内容でした。マツコデラックスが、キンタマの大きさを聞いたり、楽しんごがチューしちゃったり。すごかったです。もう年末なんですね。生放送なだけに傑作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/19 23:36
佐藤かよ
 岡田有希子さんの本名は、佐藤佳代さんですが、いま「佐藤かよ」というモデルが活躍しているそうです。その「佐藤かよ」さんを今日TBSテレビのサンデージャポンで初めて見ました。名前はWEBで検索した時に出て来たので知ってはいましたが、テレビで見たのは初めてです。かわいい今風の子でしたが、なんと性同一性障害の男性であるみたいです。声も女性だし、姿もかわいいので、男性だとまず気付かないですよ。驚きました。それと、出身は岡田有希子さんと同じ愛知県だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 19:51
歌の練習で声が出るようになった。
 まだ咳がたまに出るんですけど、もう風邪は心配ありません。今日の午前中、2時間みっちり歌の練習をやりました。中西保志さんの「最後の雨」まできっちり歌う事が出来ました。声もちゃんと出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 16:29
最近、熱が出ても治りが早い。
 昨夜は、39度近くまで熱が上がって、またインフルエンザかと思っていたら、今日の朝になって体温を測ってみると、36.5度まで熱が下がっていました。何かここ3年ぐらいインフルエンザのような風邪(医者に行かないからインフルエンザかどうか分からない)を何度も引いて、体に抵抗力が付いたようです。まだ、のどがちょっと痛いんですけど、すっかり良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 08:34
テレ玉、埼玉県公立高校入試の傾向と対策
 テレ玉で11月24日から、「埼玉県公立高校入試の傾向と対策」という番組をやっています。偶然にも番組の最初から今のところ全部見ているんですよ。埼玉県の大手進学塾の先生が講義をしています。番組は、12月8日まで国、数、英、理、社の5教科を各科目2日ずつ講義をします。昨日と今日は国語です。本当に参考になりますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/11/26 17:47
サラリーマンの時の思い出。
 今日、テレビ東京の駅弁の番組の再放送を見ていて、サラリーマンの時に横浜の泊まりの仕事でよく買っていた大船軒の「鯵(あじ)の押寿し」のことを思い出しました。アタカ大機(株)の前身のアタカ工業の子会社に勤めていて、横浜市の磯子にある処理場で機械のメンテナンスの現場代理人もやっていたんですが、その時によく「鯵の押寿し」を買っていました。懐かしいですね。その会社の時の上司や同僚と今でも連絡を取り合っています。今年10月にあった私の舞台も、上司が見に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/19 15:37
テレ朝、松尾由美子アナ再びのコスプレ、ファンが増えそう。
 昨日、テレビ朝日のスーパーJチャンネルの「NEWS ナマよみ(月〜金18:38分頃から)」のコーナーの中の現場直行で、松尾由美子アナウンサーが再びコスプレをしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 21:44
テレ朝、松尾由美子アナ韓国アイドルの新メンバー?
 昨日、テレビ朝日のスーパーJチャンネルの「NEWS ナマよみ(月〜金18:38分頃から)」のコーナーの中の現場直行で、松尾由美子アナウンサーが韓国ガールズグループ「4Minute」のインタビューをしたんですが、なぜか松尾由美子アナが「4Minute」メイクと衣装を着て、ダンスにも挑戦していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 16:09
テレビ朝日、松尾由美子アナのキャビンアテンダントコスプレ。
 2日前にテレビ朝日の松尾由美子アナウンサーが飛行機のキャビンアテンダントのコスプレをしていた事を書きましたが、今日はその写真をアップしようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/24 11:45
岡田有希子さんの特集されたテレビ放送を見て。
 昨日TBSテレビで放送された岡田有希子さんが出て来たテレビ「解禁!(秘)ストーリー 〜知られざる真実〜」を見ました。NHKBSで放送された「レッツゴーヤング」の再放送特集番組で岡田有希子さんの歌っている映像は見た事がありましたが、地上波で岡田有希子さんの昔の歌っている映像が出たのは初めてではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/20 10:16
今日、岡田有希子さんのテレビがあります。
 今日、TBSテレビで午後9:00から10:48まで放送される「解禁!(秘)ストーリー 〜知られざる真実〜」と言う番組で岡田有希子さんの話があるようです。新聞を見ると「今夜公開岡田有希子・・・幻の歌声僕は後悔した」と書いてありました。僕とはサンミュージックの相澤相談役の事なんでしょうか?とても楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/19 16:17
家庭教師の新展開。
 今日のNHKの特報首都圏で、「就職氷河期の30代」をやっていたんですが、その中で大学を卒業してから15年間正社員になったことが無い人が、ファイナンシャルプランナーの資格を取って独立を目指しているという話がありました。チラシを作って、3000軒のポストに配ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/24 21:20
コリアンタウン
 今日の日テレ「news every.」の特集で、キャスターの陣内貴美子さんと丸岡いずみさんが新大久保にあるコリアンタウンを遊びながら紹介していました。私は、新大久保駅は、毎週歌のレッスンで使っていますが、コリアンタウンは、ほとんど知らないですね。1度、韓流スターの商品が置いてある店に行ったぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 19:37
民主党代表選に小沢さんは出馬して欲しい。
 今日のTBSテレビの「ひるおび!」のコメンテーターの1人が小沢さんじゃ古い自民党と変わらないと言っていましたが、小沢さん抜きの民主党じゃ頼りないから、自民党のやり方も知っている小沢さんに待望論が出るんじゃないですか。私は、自民党と民主党の双方を知っている小沢さんだからこそ、改革が出来るような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/20 12:36
宝毛
 今日の日テレの「DON!」のクイズで宝毛(たからけ)が出てきました。宝毛とは、周囲の体毛と比較して、一本だけが長く伸びて成長し、5〜10cm位まで伸びる透明もしくは白色の毛です。私の宝毛は、左手の腕にあります。だいたい7cmぐらいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 14:56
癖があるため、そそられる女子アナ。
 癖があり、そのために私がそそられる女子アナを書いていこうと思います。まずは、NHKの小郷知子アナ。NHK夜7時のニュースでニュースリーダーを隔週で担当しているんですが、いつも原稿を読む時にすごく苦しそうに読むんです。美人の苦しそうな声は妙にそそられますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 04:42
ゴミ清掃工場で高度処理は出来ないのか。
 今日のTBSテレビの「みのもんた朝ズバ」で、東京の清掃工場が水銀濃度の影響で停止している焼却炉がたくさんあるそうです。そして、分別せずに出したゴミのため、フライパンや鍋、包丁、ハンガーなどが燃え残り、困ることがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 09:16
昨日の「はなまるマーケット」に藤井フミヤさんが出ていた。
 昨日のTBSテレビの『はなまるマーケット』で、「はなまるカフェ」のコーナーのゲストは藤井フミヤさんでした。今年、藤井フミヤさんは、年男で48歳になったそうです。すごく若く見えますよね。今、フミヤさんの二人の子供は出てしまっていて、奥さんと二人で暮らしているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 21:27
凍らせて美味しい食べ物。
 昨日の日テレの「DON!」で凍らせて美味しい食べ物の特集をしていました。ゲストに評判が良かったのは、スイーツではプリンやロールケーキ。パンではクリームパン。お惣菜では、ひじきの煮物やきんぴらごぼうでした。凍らせる目安は3時間みたいです。私も小さい頃、ヤクルトを凍らせて食べていました。結構、美味しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 20:58
キンスマの後藤真希さんを見て。
 今日、TBSテレビ「中居正広のキンスマ」の後藤真希さんの話を見ましたが、ものすごい人生ですね。小学生の時に父親が山から滑落して死に、2007年に弟が逮捕されて服役中、母親が今年の1月23日に自殺。テレビのドラマよりもドラマしていますよね。きっかけは、父親の死と後藤さんの芸能界デビューなんでしょうけど。今後の人生をしっかり生きないと、後藤家は更に大変なことになりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/23 22:32
今年の「レッツゴーヤング」を6週見て思ったこと。
 今日は、NHKBS2の蔵出し劇場「レッツゴーヤング」を6週全部見て、思ったことを書こうと思います。率直な感想は、アイドルにはアイドルの良さが、やはりありますよね。花火みたいにエネルギッシュで、スピード感があって、本当に良いですよ。今、80年代のようなソロのアイドル歌手が、ほとんどいなくなったのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 19:26
ドラマ「正義は勝つ」を全話見終わりました。
 今日、1995年にフジテレビ系列で放送された織田裕二さん主演のドラマ「正義は勝つ」を5話から10話まで見て、3日間で全話見てしまいました。昨日も書いたんですが、15年前にテレビで放送された時、最終回の10話だけ見ることが出来なかったんです。15年ぶりに全話を見て、15年前の忘れ物を取り戻した、昔の恋人に会ったような気がしました。最終回は、私が想像していたよりも、ずっとスマートでしたけど、すごく面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 13:41
テレビ朝日の女子アナと第一生命株主総会。
 今日テレビ朝日の1階アトリウムで13:00から行われた「EZニュースEX祭り」のイベントを見てきました。このイベントは7月4日(日)まで行われるそうです。今日は、テレビ朝日の3人の女子アナが出演しました。その3人は、松尾由美子アナ、島本真衣アナ、上宮菜々子アナです。テレビでのイメージよりも3人とも華奢で小さくてびっくりしました。また、3人ともすごい元気でした。それと、松尾由美子アナは、テレビで見るよりも実際見た方がキレイに見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/28 16:40
埼玉のブランド米「彩のかがやき」。
 我が家では、近くの薬局で売っている「彩(さい)のかがやき」という埼玉のブランド米を食べています。この米は、コシヒカリ系の「祭り晴」とササニシキ系の「彩の夢」をかけ合せ、10年の歳月をかけて作ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 08:36
今日、中西保志さんが出演するコンサートに行って来ます。
 今日、埼玉県所沢市の「ミューズ マーキーホール」で行われる「アラウンド40 メモリーコンサート」に行って来ます。中西保志、杉山清貴、沢田知可子、辛島美登里さんが出演します。18:30開場、19:00開演です。中西保志さん以外も、アラ40には嬉しい出演者達ですね。杉山清貴さんの「ふたりの夏物語」は良くカラオケで歌います。楽しみですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 14:05
また、「レッツゴーヤング」やるみたいです。
 NHKBS2の蔵出し劇場で、また「レッツゴーヤング」をやるみたいです。楽しみですね。今月の木曜日は、やるんじゃないですか。今日6月3日(木)午後6:00〜6:47は、「ミュージカルズ オン ヒート&ビート (初回放送:1980年9月28日)」で、出演:西城秀樹、河合奈保子、ザ・チェリーズ他、曲: 「ヤング・ボーイ」「サンタマリアの祈り」「UCLAフィーリング」「さよならレイニー・ステーション」「?Question」「彼が初恋」「Eighteen」「キャント・ストップ・ザ・ミュージック」他だそう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 06:34
ELTの持田さん、どうしたの?
 昨日、WOWOWで放送された「Every Little Thing Concert Tour 2009〜2010 ”MEET”」を見ました。それにしても、持田さん、高音が出ませんね。最初は全く駄目でした。後半は、割と持ち直したみたいですけど。何年か前に噂になっていましたよね。朝の番組で歌った時にひどかったって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/26 18:41
WOWOWドラマ「誤報」の再放送。
 先日オンエアーされた私が出演した横山秀夫サスペンス「誤報」が再放送されます。WOWOW 5月18日(火)午後1:00〜2:00です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/24 04:50
昨日の「クズメン」のオンエアー見ました。
 昨日、先日撮影した番組のオンエアーを見ました。番組はTBSテレビで21:00〜22:48に放送された「愛と怒りの激白SP こんな男やめちゃいな クズメン撲滅委員会」で、私は杉田かおるさんの再現VTRに出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/14 05:48
ミヤネ屋の「総理大臣になってほしい有名人」。
 讀賣テレビ制作で日テレ系列で放送されている「情報ライブ ミヤネ屋」で、今日「なるほどランキング」というコーナーがあり、「総理大臣になって日本を救ってほしい有名人」というランキングをやっていました。大阪の高校生以上の男女に聞いたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/01 16:48
テレビ番組の改編期ですね。
 番組改編で、今日から新番組になったり、担当のアナウンサーなどが変わりましたね。私の注目しているアナウンサーでは、NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが朝の番組「おはよう日本」になったり、小林麻耶さんの番組「総力報道!THE NEWS」が終わってしまったりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 15:08
私が出演した「誤報」のオンエアーを見ました。
 WOWOWで3月21日(日)の22:00からオンエアーされた横山秀夫サスペンス「誤報」を見ました。私は灰色のパーカーを来ていた人です。役名は、県民新報(新聞社)の地域部記者です。私は、数回映っていました。最後のエンドロールにも私の名前が出ていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/22 00:40
ライブの写真とオリンピック。
 先日のライブで私が歌っている写真を友人が携帯電話で撮っていたのでアップします。コメントにも書きましたが、今度のライブは1年か1年半先だと思います。また、ライブをやる時は、ぜひお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/17 10:02
同姓同名辞典。
 今日のフジテレビの「とくダネ!」で同姓同名辞典の特集をやっていました。同姓同名辞典というサイトがあり、自分の名前を調べられるそうです。さっそく、私の「黒澤哲二」を調べてみたら、私と同姓同名は、いないみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/02/16 11:14
NHK大河ドラマ「龍馬伝」を初めて見ました。
 2月7日の日曜日にNHKの大河ドラマ「龍馬伝」を初めて見ました。福山雅治さんが演じる坂本龍馬が、今までと違う新しい解釈の龍馬像だと思いました。脇を固める俳優陣もすごい上手い人ばかりですね。ストーリーもすばらしく、本当に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/09 08:44
昨年のブランド別の缶コーヒーランキング。
 昨日のテレビ東京「NEWS FINE」の「ヒット&ランKING」で昨年のブランド別の缶コーヒー売り上げベスト5をやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/27 09:10
女は怖いですね。
 今日の生野陽子アナが出演しているフジテレビの「スパイスTV どーも☆キニナル!」で、「女たちの仕返し」という再現VTRがあったんですけど、その中ですごいのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/26 14:49
春日部の激安洋服ショップ。
 今日のフジテレビの生野陽子アナが出ている「スパイスTV どうも☆キニナル!」で、いくつか激安ショップを紹介していましたが、何とその中に春日部の店があり、びっくりしました。店の名前は「スコップ」(埼玉県春日部市粕壁東1−8−22)と言い、洋服の激安店だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/18 21:41
名古屋市長の河村たかしさんと市議会は、すごい喧嘩状態だそうです。
 今日のTBSの小林麻耶キャスターの「総力報道!THE NEWS」で名古屋市のニュースを詳しくやっていました。名古屋と言えば、岡田有希子さんのふるさとです。とても、興味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/12/08 21:24
リサイクルもいいけれど、時代はリユース(再使用)だよね。
 今日のNHKの「お元気ですか日本列島」で、リユース(再使用)ついての話題がありました。甲府の(おそらくJリーグ)サッカー場では、飲み物を使い捨て紙コップの代わりにプラスチックのコップを回収し、工場で洗って高温殺菌して再使用しているそうです。その再使用できるコップは、100回くらい洗って使えるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 19:08
NHK鈴木奈穂子アナの袴女学生コスプレ。
 昨日のNHKの鈴木奈穂子アナの「もうすぐ9時プレマップ(月〜木PM8:43)」で、鈴木アナが袴の女学生のコスプレをしていました。この日のコスプレも番組内容に合わせたものですが、最近コスプレが多いですね。鈴木奈穂子アナウンサーは、NHK東京アナウンス室に来る前に松山放送局にいたそうですが、この日の番組は10月22日に四国の松山でロケしたみたいです。それにしても、前にも書きましたが美人は何を着ても似合いますね。鈴木アナは、今27歳です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 22:16
NHK鈴木奈穂子アナの探偵コスプレ。
 昨日のNHKの鈴木奈穂子アナウンサーの「もうすぐ9時プレマップ(月〜木PM8:43)」で鈴木アナが探偵のコスプレをしていました。美人は何を着ても似合いますね。ちなみに、このコスプレは番組で紹介するものに合わせた衣装でした。ところで、鈴木アナは自分の意思でこのコスプレを選んだのか、それとも誰かに着させられたのでしょうか。かなり、鈴木アナは、ノリノリに見えましたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 20:06
太る食べ方とブログ全記事アクセス合計が10万を超えました。
 昨日のTBSテレビの「カラダのキモチ」によると、太っているタイプの人と痩せているタイプの人を比べると、痩せているタイプの人の方が食べる時の噛む回数がずっと多かったです。よく噛むとヒスタミンという物質が分泌され満腹中枢を刺激し、食欲を抑制するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 03:48
岡田有希子さんとスイスの旅。
 昨日のNHKの「世界遺産への招待状」は、スイスでした。スイスと言えば、岡田有希子さんがずっと憧れていた国で、1985年6月中旬にビデオとコマーシャルの撮影で念願かなってスイスに行っています。スイスロケの前まで堀越高校の就学旅行で北海道へ行っていたのですが、そのロケのために途中で切り上げたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/08 22:05
恐るべし「スーパー雑草」。
 今日のNHKのクローズアップ現代で「スーパー雑草」の話をやっていました。「スーパー雑草」とは除草剤(農薬)でも枯れない雑草のことです。アメリカでは深刻で、遺伝子組み換え作物で作業の手間が減るはずなのに、除草剤が効かない雑草が増えて、コストが増えたり収量が減っているそうです。その「スーパー雑草」が極めて短期間で急激に広がっており、作物に壊滅的な影響を与えかねないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 21:18
坂本龍一さんは、すごく好きです。
 ユッコファンで坂本龍一さんといえば、「くちびるNetwork」ですが、私は岡田有希子さんがデビューする前からYMOの坂本龍一さんが好きでした。坂本龍一さんで一番好きなアルバムは、1986年に発売された「未来派野郎」です。あと、1989年に発売されたベストアルバム「グルッポ・ムジカーレ(GRUPPO MUSICALE)」もよく聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/06 21:26
テレビ朝日の視聴者窓口の対応は何なの。
 テレビ朝日のPM4:53からの「Jチャンネル」で、同局の視聴者窓口に、最近エグイ三面記事が増えたのはどうかと指摘したところ、担当の女性に冷たい反応で返されました。私が覚せい剤の話など、そんなものを放送すると、逆に子供に悪影響で宣伝しているかのようだと言ったら、覚せい剤をやりたがってる人から電話があったと伝えておきますと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 18:32
TBS久保田智子アナの応援計画。
 TBSテレビの「サカスさん」は今日からPM1:53からに変わりました。その番組に出演している久保田智子アナですが、実におしいと思います。キャラはいいんですけど、何かちょっと地味な感じがします。そこで、久保田智子アナの改造計画を考えました。フジテレビの「どーも・キニナル!」に出演している生野陽子アナが料理の時にやるゼスチャー「生野ポイント」のように、久保田智子アナも決めポーズを作るといいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 23:38
水戸黄門が「北斗の拳」だったら。
 TBSテレビの水戸黄門は、悪者に印籠を見せて「控え居ろう! この紋所が目に入らぬか」と黄門の正体を明かすという筋書きですが、それを「北斗の拳」にして助さんか格さんが、印籠を見せながら「お前はもう死んでいる」と死を告げると、「ひでぶ」と悪者が自爆したら面白いですね。そのあと、さらに水戸黄門が「カッカッカッ」と笑ったら悪くっていいかもしれません。引くかもしれないですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 16:39
NHK鈴木奈穂子アナの着物姿。
 今日のNHKの首都圏ネットワークで、浴衣の特集があり、鈴木奈穂子アナが着物を着ていました。今、浴衣をオシャレなふだん着として楽しむ人が増えているそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/09 20:33
テレビ東京の「NEWS FINE」と末武里佳子アナ。
 テレビ東京は、経済ニュースに力を入れていますが、最近私が平日にいつもチェックしているニュース経済番組があります。それは、「NEWS FINE(第1部)15:30〜16:00」です。時間が30分と短いし、私の経済の勉強時間にしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/15 17:39
電子タバコ「mismo(ミスモ)」。
 今日、テレビ東京のPM15:30からの「NEWS FINE!」というニュース経済番組で電子タバコ「mismo」のことをやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 16:14
鈴木亜美さん、チャーミングな所は変わらないね。
 今日フジテレビでやっていた朝8:30からの「にじいろジーン」という情報バラエティ番組にゲストで鈴木亜美さんが出演していました。私は、鈴木亜美さんがエイベックスに移ってから歌は聞いたことはありますが、バラエティ番組に出ているのは初めて見ました。相変わらず、可愛らしさは変わらないですね。でも、10年前に比べて、ずいぶん大人になりました。もう27歳だそうです。私は、10年前の鈴木亜美さんがアイドルだった頃、結構ファンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 17:43
NHKの鈴木奈穂子アナの『もうすぐ9時プレマップ』。
 2008年3月31日から『首都圏ネットワーク』を担当して丸1年になったNHKの鈴木奈穂子アナウンサーですが、今『もうすぐ9時プレマップ』という2分間の番宣番組もやっています。この番組、2009年3月30日からPM8時前からPM9時前に時間が変わりました。現在『もうすぐ9時プレマップ』は、NHK総合テレビのPM8:43からPM8:45にやっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/01 21:57
フジテレビの『アナバン』は本当に面白いですね。
 日曜日の深夜(日付は月曜日)にフジテレビでやっている『アナバン』は、本当に面白いですね。フジテレビの女子アナウンサーの実態がよく分かります。いつも思うんですけど、フジテレビの女子アナウンサーは、みんなとても仲がいいですね。昨日の『アナバン』は1時間スペシャルで、ゲストはバナナマンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:10
フジテレビ高島アナと中野アナの「Early Morning」CD発売。
 昨日(日付は今日)のフジテレビの「アナバン!」で、高島アナ一人で「Early Morning」を活動することになっていましたが、プロデューサーの福井謙二アナの計らいで結局中野アナと2人で活動していくことになりました。福井謙二プロデューサーは、高島アナを一人にすることで中野アナとの2人の絆に気づき、2人の関係をさらに深めてもらうために高島アナをあえて一人にしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 20:54
フジテレビ松尾翠アナの歌は、かなりイケテル。
 昨日(日付は今日)のフジテレビの「アナバン」で高島アナと中野アナのアイドルユニット「Early Morning」が解散した関係で急きょ新メンバーのオーディションがあり、松尾翠アナ・高橋真麻アナ・本田朋子アナ・生野陽子アナが挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 19:05
オードリー春日、爆笑ちょー節約生活。
 読売テレビの『情報ライブミヤネ屋』の番組内で、「オードリーの春日」と読売テレビの新人アナウンサーの林マオアナウンサーで春日の部屋でデートすることになり、「オードリー春日」の節約ぶりに大笑いしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/25 17:14
日テレ宮崎宣子アナの恋愛運。
 今日の日テレの宮崎宣子アナ担当の「ラジかるッ」でゲストが手相占いで有名な島田秀平さんでした。ゲストの島田さんに宮崎アナの手相の恋愛運を見てもらい、感情線から熱しやすいタイプで「だめんず」をつかまえる可能性があると言われていました。あと、宮崎アナは生命線と頭脳線の付け根が離れていて、KY(空気が読めない)だそうです。宮崎アナ、マジな顔をして聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 15:02
レッツゴーヤングの岡田有希子さんの感想。
 昨日は38度以上熱があって、まだ37度6分あるんですけど、だいぶ楽になりました。風邪薬もさっき買ってきて飲みましたしね。今日の芸能の仕事は根性でやってきました。エキストラの仕事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/29 18:21
レッツゴーヤングの再放送の岡田有希子さんスゴクよかったです。
 今日、NHKBS2の蔵出し劇場のレッツゴーヤングの再放送で岡田有希子さんが出てきたのですが、あまりの可愛さに感動しました。本当に生きてて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 20:45
今日のレッツゴーヤングの再放送がすごく良かったです。
 今月の毎週水曜日に、NHKのBS2の蔵出し劇場のPM7:45〜PM8:32で「レッツゴーヤング」の再放送をやっているんですが、今週の放送がすごく良かったです。今週は、1984年1月22日の放送をやったんですが、岩井小百合さんが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/21 21:15
1月28日のレッツゴーヤングの再放送で岡田有希子さんが出演します。
 1月28日(水)のNHKのBS2の蔵出し劇場PM7:45〜PM8:32の「レッツゴーヤング」の再放送で岡田有希子さんが出演します。「恋はじめまして」を歌うみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 15:43
NHKのBS2の蔵出し劇場でまた「レッツゴーヤング」をやります。
 1月だけだと思いますが、NHKのBS2の蔵出し劇場の水曜日PM7:45〜PM8:32まで「レッツゴーヤング」をまた放送します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 16:12
先日撮影をしたものが、今日BS朝日で放送されました。
 今日12月13日(土)の15:00からBS朝日で放送された住江織物(株)の紹介番組に出ました。詳しく書くと、「N700系新幹線シート表皮材」の開発の再現VTRで粘着材のプロの「前波さん役」で出演しました。出演したのは、1時間番組の最後の方でした。自分の演技を始めてテレビで見ました。やはり、自分が思っているより太って見えました。でも、自分の演技には満足しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/13 16:53
堀ちえみさん全く変わらないですね。
 昨日、22:00からNHK総合テレビで放送された「きよしとこの夜」で、ゲストは堀ちえみさんでした。昔のヒット曲を歌ったのですが、さすが元アイドルですね。キュートな感じとか、笑顔の感じとか41歳でも全然昔と変わらないですね。魅力的だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 06:43
女性の婚期とは?
 今日、テレビ東京でAM10:55から放送された「ステキOL研究所!」で、ゲストの先生が女性は33歳までは男性を選ぶ側だが、それ以降は選ばれる側に変わると言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 13:14
小倉優子の「ざっくりマンデー」。
 今日のTBSテレビのAM7:30からの経済番組「がっちりマンデー!!」のゲストが小倉優子さんで、番組の最後に「がっちりマンデー!!」の妹番組「ざっくりマンデー」を小倉優子さんの司会でやると言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 17:36
フジテレビ生野陽子アナの「ショーパン」が昨日最終回でした。
 フジテレビの生野陽子アナの「ショーパン」が、昨日の最終回1時間生放送スペシャル(日付は今日)で番組が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 20:37
NHKキャスターの長尾香里さんが素敵です。
 NHKで毎週日曜日のPM6:10分からの「海外ネットワーク」のキャスター長尾香里さんがとても良いです。かなり前から同じNHKの毎週日曜日のAM8:25分からの「経済羅針盤」を担当している古野晶子アナウンサーと共に注目していました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 19:12
注目され始めた米粉パン。
 今日のテレビ東京のAM11:30からの「週刊ニュース新書」で、米粉を使ったパンやウドンの話をやっていました。小麦粉の値段が上がったり、米粉の製粉技術が向上し、米粉を使った食品が今注目され始めているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 21:05
世界には、様々な優れたリーダーがいるんですね。
 今日の日本テレビのPM7:58分からの「緊急!ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?」という番組が、本当に素晴らしい内容ですごく考えさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:22
元CoCoの宮前真樹さんの今。
 今日のTBSテレビの2時ッチャオの「あのスターは今?」のコーナーで、今日は元CoCoの宮前真樹さんの特集でした。今、宮前さんは東京の銀座で、芸能の仕事と並行して、健康スイーツのパティシエをやっているそうです。お店の名前は、「(健康ドリンクバー&喫茶)揚田.あき 銀座店」です。お昼は喫茶店で、夜はバーだそうです。お店に行けば宮前さんに会えるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 16:21
フジテレビの松尾翠アナ上手くなったね。
 私のブログの1月19日の記事にフジテレビの松尾翠(みどり)アナのニュースの読みは、たどたどしくてハラハラドキドキだと書きました。しかし、今日のAM5:00からの「めざにゅ〜」の松尾翠アナを見て、番組の中を全体的に見ると、まだ頼りない所もありますが、ニュースの読みは、だいぶ上手くなっていました。続けていれば、人は成長するものなのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 11:58
フジテレビの生野陽子アナウンサー特集。
 フジテレビの生野陽子アナウンサーは、いま本当に人気があるんですね。このブログでも、生野アナの記事を書くと、かなりアクセス数がいいんです。そこで、生野陽子アナの特集をやろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 19:34
セックスの温床の「家出掲示板」。
 昨日のフジテレビの夜10:00からの「サキヨミ」という情報番組で家出少女と家出サイトの特集をやっていました。何か家出した少女が、お金に困って家出掲示板に書き込みをし、男がそれを見ては言葉巧みに書き込みをし、女の子を泊めては、セックスをしちゃうそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/09/01 10:01
おニャン子クラブとチェキッ娘とアイドリング。
 夕焼けニャンニャンのやっていた1985年〜1987年は、私が中学3年生〜高校2年生のちょうど思春期ど真ん中で、おニャン子クラブには、かなりハマリましたね。おニャン子クラブで好きだったのは、ゆうゆ(岩井由紀子)さんと渡辺満里奈さんです。You Tubeで当時の二人を見ると、本当に可愛かったですよね。特に、ゆうゆの歌った「−3℃」は、未だに名曲だったと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 15:01
ELTの新曲「あたらしい日々/黄金の月」がすごく良いです。
 8月27日に発売になったEvery Little Thingの新曲「あたらしい日々/黄金の月」がとても良いです。2曲とも心地よいアップテンポの前向きな曲で、なかなか聞き応えがあります。「あたらしい日々」は、フジテレビ系ドラマ『シバトラ』の主題歌だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 15:28
無責任にヒーローを作り出すマスコミにひと言。
 オリンピック前は、バトミントンについて、オグシオコンビ(小椋&潮田)で騒いでいて、スエマエコンビ(末綱&前田)が中国の世界ランク1位に勝ったら、急にスエマエコンビを持ち上げましたよね。でも、スエマエコンビが準決勝で負けて、結局メダルが取れなかったら、マスコミも何か涼しくなっちゃった。マスコミって無責任だと思いませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 08:56
昨日のショーパン、生野陽子アナが、かわいそうでした。
 昨日のフジテレビのショーパンは、生野陽子アナにとって罰ゲームみたいでしたね。ゲストは、めちゃイケキャラの「どぜうもん(よゐこ濱口)」とオバQ(大久保)でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/08/19 09:38
『レッツゴーヤング』の再放送。
 毎週水曜日のNHK衛星第2の夜7:45分から「蔵出し劇場」で『レッツゴーヤング』の再放送をやっています。昨日は、1983年10月30日の放送をやりました。松田聖子さんや近藤真彦さんや堀ちえみさんなどが出て来ました。来週の6月25日は、1984年の春に放送された『レッツゴーヤング』だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 08:43
フジテレビの武田祐子アナ、番組とはいえ。
 今日のAM9:55分からのフジテレビの「ハピふる!」で真面目にオナラの特集をやっていました。武田祐子アナがプレゼンターで、2部構成で「音について」と「ニオイについて」でいろいろ検証をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 11:44
飯田里穂のDVDとSMAP×SMAP
 飯田里穂さんは、私と同じ事務所(放映新社)の一押しタレントです。2008年5月25日にDVD「Pure smile」を出しました。税込3990円です。Amazonで買ったら、新品を税込3032円で購入することが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/04 08:56
P★LEAGUE
 「P★LEAGUE」とは女子ボウリングのことで、2006年4月から日本テレビ系で放送されています。今週発売の読売ウィークリー(2008年6月15日号)にPリーグの特集が組まれていました。Pリーグの「P」はプリティー、パワー、パッションなどの5つのPを取っているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 08:40
フジテレビで名古屋グルメスペシャルをやっていました。
 名古屋といえば、岡田有希子(佐藤佳代)さんの出身地です。今日のフジテレビのPM7:00〜PM7:57分までの「検定ジャポン」という番組で名古屋グルメスペシャルをやっていました。今、名古屋はすごく景気がいいみたいで、名古屋駅前に高層ビルディングがいっぱい出来ているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 20:55
カロリーゼロのコカ・コーラの秘密。
 昨日のTBSテレビの「明石家さんちゃんねる」で日本コカ・コーラ株式会社を取り上げていました。それで、私も2つのカロリーゼロのコカ・コーラの疑問が解けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 18:55
久保純子アナの妊娠。
 久保純子アナウンサーは、2008年3月11日のフジテレビ系『ウチくる!?』の収録で、第2子を妊娠していることを発表したそうです。出産予定日は8月中旬とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 03:48
TBS広重玲子アナが、番組で結婚相手を募集してました。
 4月16日のTBSの「明石屋さんちゃんねる」でTBSアナウンサーの特集をやっていました。その中で36歳独身の広重玲子アナがぶっ飛んでいました。ちなみに、キャッチフレーズが『「れいちぇる」って呼んで下さい。なんてね。』だそうです。ジュリアンになってくれる恋人を探しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/19 10:05
Oha!4の出演者のクリスマスドラマが傑作。
 昨年の12月25日のクリスマスに日テレの『Oha!4』番組内で、前キャスターの松尾英里子さん、前お天気お姉さんの松岡洋子さん、現キャスタ−の中田有紀さんの理想のクリスマスをドラマ仕立てで紹介していました。Youtubeで発見してしまいました。中田有紀さんのドラマがありえないシチュエーションで傑作でした。それぞれURLを載せておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 14:47
Oha!4のJD『網野真弓』さん
 日テレの月曜日〜金曜日の朝4:00からの『Oha!4』は4人の女性でやっていますが、3人はアナウンサーで、1人はJDという学生なんです。JDは日替わりなんですが、その中で金曜日担当の網野真弓さんが、一番かわいいです。プロフィールを見ると、1986年生まれで大学2年生だそうです。JDはそんなにコーナーを持っていませんが、私は網野さんが好みです。出演者からは『アーミン』と呼ばれているみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/04 04:36
日テレの『アナパラ』。
 3月31日から始まった『アナパラ』、日テレの人気女子アナを日替わりで3〜4人使って、日テレ女子アナウンサー総動員ですね。TBSの『2時っチャオ!』の視聴率が日テレに食われてしまいそうです。TBSの久保田アナがちょっとかわいそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 16:23
大阪の番組も面白いですね。
 昨日、テレ玉(テレビ埼玉)で関西テレビの『たかじん胸いっぱい』という『やしきたかじん』さんの司会の番組を見たのですが、これが実に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 07:23
昨日のテレ朝の『愛のエプロン』が、爆笑でした。
 昨日、テレビ朝日の『愛のエプロン』にテレ朝の女子アナ5人が出ていました。武内絵美アナ、大木優紀アナ、前田有紀アナ、矢島悠子アナ、島本真衣アナですが、まともな料理を作った女子アナは誰もいなくて、傑作でした。島本アナと前田アナと矢島アナは、3人とも最低の料理で、からだに悪そうでした。100点満点で、島本アナ17点、前田アナ15点、矢島アナ22点でした。ちなみに大木アナが73点、武内アナは、63点でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 16:27
テレ朝の下平さやかアナは、やっぱり巨乳だね。
 週刊誌にテレビ朝日の下平さやかアナウンサーのことをやたら巨乳だと書いてありますが、あれ本当ですね。下平アナのことは、今まで週刊誌で読んでも特に興味が無かったのですが、今日たまたま『やじうまプラス』に出ていた下平アナを見て、本当に胸がデカイなあと思ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/05 13:05
飯田里穂とPERSONZ。
 昨日のSMAP×SMAPに飯田里穂さんとPERSONZが出ていました。飯田里穂さんとは、放映新社の売れっ子の高校生です。昨年シングルCDを2枚出しています。4月30日にCDアルバムも出すそうです。12月17日の記事にも書いたのですが、飯田里穂さんとは放映新社のクリスマスパーティーの時に、話す機会がありました。飯田里穂さんは、ブログを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/04 06:32
日テレ「Oha!4」キャスター中田有紀さん「美女かわいい」。
 日本テレビの朝AM4:00〜AM5:20の『Oha!4』で月曜〜金曜までキャスターを務めている中田有紀さんが、前髪を切ってからものすごく『美女かわいい』です。もともと美人の人ですが、前髪を切ってからは『こうごうしい』かわいさです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/12 04:59
中西保志さんのカヴァーアルバムも、とてもいいです。
 カヴァーアルバムといえば、徳永英明さんの『VOCALIST』が有名ですが、『最後の雨』で有名な中西保志さんも去年の2007年に『スタンダーズ』と『スタンダーズ2』という2枚のカヴァーアルバムを出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/26 15:18
「大竹まこと ゴールデンラジオ!」が面白い。
 文化放送のPM1:00からPM3:30までの『大竹まこと ゴールデンラジオ!』が面白いです。メインパーソナリティーは大竹まことさんで、アシスタントが曜日で違っています。個人的には、火曜日担当『山本モナ』さん、水曜日担当『水谷加奈アナ』、木曜日担当『光浦靖子』さんが面白いです。ちなみに月曜日は『阿川佐和子』さん、金曜日は『六車奈々』さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/25 15:57
フジテレビ・ロリちゃんズ。
 フジテレビに出演していて、童顔でロリロリしている人たちがいます。私はそういう人たちをひっくるめて「フジテレビ・ロリちゃんズ」と呼んでいます。メンバーは「松尾翠」「生野陽子」「皆藤愛子」「大澤亜季子」さん達です。「杉崎美香」さんと「高島彩」さんを入れようかどうか悩むところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 08:21
バイオ燃料は温暖化の切り札ではない。
 アメリカやヨーロッパで盛んに使われようとしているバイオ燃料は、温暖化の切り札どころか、かえって温暖化を進めているという話です。昨日のNHKのクローズアップ現代によると、インドネシアなどの発展途上国では、バイオ燃料にするアブラヤシを栽培するためにどんどん熱帯雨林の森を切り開いているそうです。熱帯雨林を切り開くと、その下の土の泥炭層が乾燥して、バイオ燃料で削減した二酸化炭素の5倍から10倍の量の温暖化ガスが出て来るそうです。つまり、バイオ燃料がかえって温暖化を進めているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 04:29
フジテレビの「アナログ」という番組が面白い。
 フジテレビの日曜日の深夜番組(日付は月曜日)「アナログ」が面白いです。今日の放送は、日曜日の25:20分から25:45分でした。アナウンサー本人のニュースを扱ったアナログニュースがあったり、今日は斉藤舞子アナのハチャメチャな動物の飼育員体験レポートがあったり、傑作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/10 03:15
死刑制度の名前と罪状の公表について。
 死刑を執行した人の名前と罪状を公表したのには驚きました。今日のフジテレビのめざにゅーで名前と罪状を見ました。これは、犯罪の抑止力になるのではないでしょうか。また、死刑という普段の生活と、かけ離れたものを身近に感じたり考えたりする良い機会だと思います。悪いことをして死刑になれば殺されるんだという基本的なことを、結構私たちは忘れているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/08 05:45
昨日のフジテレビの「トリビアの泉」が傑作でした。
 昨日、フジテレビでPM9:00から「トリビアの泉」を放送していましたが、その中でフジテレビの女子社員50人にいきなり一目ぼれした付き合ってほしいと言ったら何人が付き合うかというトリビアの種のコーナーがあって、試していました。結果を言えば、50人の中で付き合うと言った人は0人、ケイタイの番号を教えた人は6人、メールアドレスを教えた人は9人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/29 09:43
福山雅治さんのドラマで「ガリレオ現象」が起き始めているそうです。
 週刊誌の女性自身11月27日号によれば、福山雅治さんの月9ドラマ「ガリレオ」人気で、ガリラーが急増中だそうです。記事によると、第3話で事件解決後、薫(柴咲コウ)にシャケとおかかのおにぎりを買ってくるシーンがありました。それ以来いつもお昼はシャケとおかかのおにぎりにしている人がいるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 04:12
小栗旬は、日本で一番忙しい役者かも。
 昨日と先週と2週に渡って、TBSテレビの情熱大陸で「小栗旬」の特集をやっていたのですが、スケジュールが尋常ではない。200日の密着取材の間にオフが全然なく、24歳じゃなければ過労死していると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/19 05:20
テレビカメラについて。
 実物はちょうどいいのにテレビカメラを通すと太って見えるNHKの江崎史恵アナウンサー、テレビだとちょうどいいのに、実物はがりがりの坂下千里子さん。なぜ、テレビカメラを通した映像が実体ではないのか?タレントやアナウンサーは文句を言っていないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/01 03:02
鬼怒川温泉に行ってきました。
 昨日から1泊2日で鬼怒川温泉に行ってきました。昨日(10月24日)の午後4時頃、鬼怒川温泉駅の駅前でフジテレビの土曜日午後6時半からの番組「もしもツアーズ」のロケをやっていました。以前のNHKのスタジオパークの時にも感じましたが、カメラを通した映像は実物より太って見えるんです。「もしもツアーズ」のお馴染みのメンバーは、みなさんテレビよりもずっとやせていました。特に坂下千里子さんは、がりがりで何となくきつそうに見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 16:55
フジテレビの深夜番組「ショーパン」が、はちゃめちゃ。
 今週の月曜日から始まったフジテレビの「生野陽子」新人アナウンサーが司会で1人でやっている「ショーパン」という番組は、本当に「はちゃめちゃ」です。月曜日のゲストがフジテレビ高島彩アナウンサー、火曜日がチュートリアル、水曜日がルー大柴さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/18 06:36
福山雅治さんの月9ドラマ「ガリレオ」楽しみです。
 今日の夜9時からフジテレビで福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ」が始まります。福山さん演じる「湯川」は物理学者だけど変人という設定らしいです。変態ではなくて変人だそうです。私の大学は理系の国立大学だったので、確かに変な人がいたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/15 08:26
良く見るテレビ
 テレビ東京のpm11:00から始まるワールドビジネスサテライトを良く見ます。早朝にもテレビ東京でモーニングサテライトという番組があるんですが、こちらは投資情報中心で、株取引をしないときには見ません。その点ワールドビジネスサテライトは、取材VTR中心で面白いです。ゲストコメンテーターが、難しい専門用語を良く使うので、たまに何言っているか分からないのが難点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/22 04:54
女優の方はいつまでもきれいですね。
 たとえば、テレビ東京でレディス4の司会をしている女優の大島さと子さんやパパイヤ鈴木さんと3チャンネルでダンスの番組をしていた女優の斎藤慶子さんなどは、40代半ばを過ぎているのに本当に若々しくてきれいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/08 04:43
好きなTVドラマ。
 7月10日にブログ名「福山雅治」さんから、私の5月20日のブログ記事「私の今の髪型は福山雅治?」にトラックバックをいただき、その中で「好きなドラマはなんですか?」というのがありましたので考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 06:33
今日は、NHKスタジオパークに行ってきます。
 今日は、渋谷神南にあるNHKスタジオパークに行ってきます。入場料は大人で200円みたいです。オープンスタジオがあり、PM1:05分から番組「スタジオパークからこんにちは」を生放送するそうです。もしかして映るかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 06:24
国会中継で腰が引けてる自民党
 今日、国会中継をしばらく見ていましたが、安倍総理を始め自民党は腰が引けてると思います。やる気も誠意もぜんぜん感じませんし、答弁が分け分かりません。それに比べ、民主党の蓮舫議員は、かっこいいですね。やるきもあるし、よく調べていらっしゃる。私は、民主党を応援したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 17:31

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

岡田有希子に捧げる ちょっといい話 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる