良かれ悪かれ岡田有希子さんの事件が転機になった。

 1980年代、1990年代、そして今の女性を考えた時に、やはり1986年の岡田有希子さんの事件が転機になっているような気がします。1986年の岡田有希子さんの事件までのアイドルは、可愛らしさを前面に押し出していたように感じます。しかし、それ以降のアイドルは、酒井法子さんなどを除いて、強いアイドルにシフトして行った。中山美穂さん、工藤静香さん、安室奈美恵さんなど、代表的な人を挙げると強そうなイメージのアイドルばかりです。

 「アッシー」、「メッシー」、「貢ぐ君」などが、バブル時代には流行っていましたが、女性は今も変わらず強いと言う感じですね。良かれ悪かれ、岡田有希子さんの死で、お姫様のような可愛さを前面に押し出したアイドル像が消えて行ってしまった。そして、芸能界も時代も強い女性を待望したと言う感じです。

 巷の女性達を見ても、何か強そうですよね。岡田有希子さんの事件が無かったら、ひょっとして、もっと御しとやかな女性で溢れていたかも知れませんね。



[CD] 岡田有希子/岡田有希子CD+DVD-BOX 贈りものIII(完全生産限定盤) ※再プレス
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2010/9/15岡田有希子

楽天市場 by [CD] 岡田有希子/岡田有希子CD+DVD-BOX 贈りものIII(完全生産限定盤) ※再プレス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック