青春18きっぷで名古屋。

埼玉から名古屋に電車で行く方法で、安いものはないかといろいろ探してみると、青春18きっぷが一番格安のような気がします。値段は日本全国で1日分を5回使えて、11850円です。1回分は、2370円になります。

日本全国のJR路線を1人で5回使っても、5人で1回ずつ使っても良いそうです。特急券を買っても、新幹線や特急には乗れません。1回分が片道であれ、往復であれ、2370円を超える駅まで乗ると得します。

ちなみに新幹線で一番安い「こだま」の通常期の「ぷらっとこだま」で、東京から名古屋間は片道8300円です。

実際に調べてみると、埼玉県の大宮駅から朝6時くらいのJRの電車でスタートして、名古屋には12時半くらいには着くみたいです。2日間で埼玉と名古屋の往復が4740円です。ただし、この切符は、春と夏と冬の期間限定販売です。

来年に実行してみようと思います。帰りに富士宮に寄って、本場の富士宮焼きそばを食べようと思います。岡田有希子さんの墓参りはせず、熱田神宮などに行く予定です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

やまちゃん
2018年11月12日 11:57
初めまして!
此方のブログは何故か使い難くてイン率は非常に低いのですが
青春18きっぷ響きが良いのと
使い方次第では非常に安くなりますね~
名古屋
最近ふとした事で、
岡田有希子さんという方を知りました、
眼が可愛くて、絵画が上手なとてっも可愛いお嬢さん
岡田有希子さん、
残念なことにリアルで歌を聴いたりしたことが無く残念に思います。
今年で没32年になるのですか?
未だに凄い人気を保ってて、素晴らしい事ですね
調べて分かった事ですが、ご両親は離婚されてしまってて
お母さん大好きな有希子さんと書いてありましたが
別々に・・・
出来る事でしたら一緒にそばで、寝てて欲しかった、
状況が殆ど分かってない私の主観事ですみません。
また
岡田有希子さんの書き込みをお願いいたします。
長々と申し訳ございませんでした。

この記事へのトラックバック