アクセスカウンタ

岡田有希子に捧げる ちょっといい話

プロフィール

ブログ名
岡田有希子に捧げる ちょっといい話
ブログ紹介
[黒澤哲二オフィシャルブログ]

死んだことになっている佐藤佳代(岡田有希子)さんとの出逢いまでを書こうと思います。死んだらめぐり会えるかもなあ(笑)。

ちょっとおいしい話、ちょっと使える話を書いていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
楽天市場 ギフトランド
楽天市場にギフトランドというショップがあって、日本の各都道府県から世界中のお土産をネットで買うことが出来ます。複数のお土産を買って4980円以上なら送料も無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 12:50
ホームページのタイトルを変えました。
今日、ホームページのタイトルを「岡田有希子に捧げる それぞれの地平線」に変えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 12:02
春日部市は割とラーメンの名店が多い。
ラーメンWalker埼玉などのラーメン本をよく買っていますが、私の住んでいる春日部市は割とラーメンの名店が多いです。リンガーハットや日高屋、幸楽苑などのチェーン店も複数あるし、チェーン店以外の本格的なラーメン屋も多数あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:42
チケットオンラインなかなか良い。
チケットオンラインの記事を1つ前で書きましたが、なかなか良くて、株主優待券をたびたび買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 13:00
チケットオンラインで株主優待
株主優待券を買う方法は、オークションなどもありますが、チケットオンラインでも買うことが出来ます。このチケットオンラインは、複数の銘柄を1回の送料でまとめて買うことが出来ます。しかも複数の銘柄を1枚づつでも買えます。料金はだいたい相場ですが、セールで少し値下げした商品もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 16:41
スライド カミソリ刃シャープナー
スライド カミソリ刃シャープナー Amazonで「レイザーピット スライド カミソリ刃シャープナー」というのを2498円(税込)で買いました。これは、カミソリの刃を研磨するもので、刃の寿命を延伸させるものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 15:14
2017年元旦。カスミ、リンガーハット福袋。
2017年元旦。カスミ、リンガーハット福袋。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年の元旦は、マルエツの福袋を買いましたが、今年はカスミとリンガーハットの福袋を買いました。カスミが5000円、リンガーハットが1500円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 14:12
今年も終わりですね。スマホ手袋とラジオNIKKEI。
今年も終わりですね。スマホ手袋とラジオNIKKEI。 今年2016年も気づいたら明日で終わりですね。元旦はスーパーマーケットのカスミの福袋と予約してある長崎ちゃんぽんのリンガーハットの福袋を買う予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 20:42
ブログのタイトルを変えました。ちょっといい話。
タイトルを「岡田有希子に捧げる ちょっといい話」に変えました。今後ともよろしくお願いします。今年も年賀はがきの季節がやってきました。昨年まではソフトを買って自分で作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 18:27
放映新社は、11月末日で卒業しました。
9年2カ月続けた放映新社は、2016年11月末日をもって卒業しました。全部で59種類の仕事をしました。ブログとホームページは、しばらくしたらタイトルを少し変え、そのまま続けようと思います。これからは、別の仕事をする予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/07 11:05
ヤフオクで株主優待
最近ヤフオクで、株主優待を買っています。ヤフオクは、かんたん決済で支払うと、Tポイントが使えるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 14:49
田中久美さん、今日でスターコーンFMのラジオを卒業
スターコーンFMの「スターコーンほっと! ネットラジオ」木曜日を担当していた田中久美さんが今日の放送で卒業しました。3時間のうち、後半の最後の1時間を田中久美さんが担当しました。4年間ほどラジオをやったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/29 20:16
名古屋の味噌とdショッピング
ドコモがやっているdショッピングというのがあるんですけど、名古屋のものを買うのに良さそうです。八丁味噌 が500円くらいで買えるし、「寿がきや」の商品をカップ麺1個から買えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 14:05
株主優待
久しぶりの更新です。株を20年くらいやってきて、配当金も嬉しいですが、それよりも株主優待はもっと嬉しい気がします。最近、重宝したのが、スーパーやファミレス、弁当屋の優待券です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 17:56
ファイナンシャルプランナー3級試験 合格
今日ファイナンシャルプランナーの3級試験の合格発表があって、学科も実技も合格しました。割と3級は、取りやすい資格なので、興味がある方は、勉強してみると良いと思いますよ。3級とはいえ、勉強すると、生きていくうえで、かなりお得な内容が含まれているような気がしました。次の試験は9月みたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 13:26
コメダ珈琲が上場するみたいです。
名古屋が中心で最近は関東でも店舗が増えてきた「コメダ珈琲店(コメダホールディングス)」が上場するようです。岡田有希子さんの墓参りの時によく使っていたし、何年か前に私が住んでいる春日部にも店舗が出来ました。最近もたまに行っていて、コーヒーチケットも持っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/03 16:38
ファイナンシャルプランナーの3級試験
今日、ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました。自己採点をしてみると、学科は60問中51問正解、実技は20問中17問正解でした。学科は36問以上で合格、実技は12問以上で合格みたいです。多分、3級の試験は受かったと思います。安心しました。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:40
グリコのセシルチョコレート
グリコのセシルチョコレート 4月17日に東海ラジオで放送されたドットーレ山口さんの第3回のラジオで、岡田有希子さんのCMのグリコカフェゼリーだけでなく、グリコセシルチョコレートも現在売られているというので、探してみました。ちなみに、現在セシルチョコレートは、セシルチョコレートミルクという商品になっているみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 16:28
グリコのカフェゼリー
グリコのカフェゼリー グリコのカフェゼリーといえば岡田有希子さんがCMをやっていましたが、当時を思わせる商品が2015年6月にリニューアルされ、発売されたそうです。当時のブルマン(ブルーマウンテン)ではなく、キリマンジャロを使っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 17:51
岡田有希子さんのスケジュール2 1984年4月 デビューの頃
以前岡田有希子さんの1986年4月前後のスケジュールをアップしましたが、今回は1984年4月の岡田有希子さんのデビューの頃のものです。1984年4月21日がデビュー曲「ファーストデイト」の発売日でした。データは「ボム 1984年5月号」からです。スケジュールが、変更になった可能性もあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/04 15:48
東海ラジオ、ドットーレ山口さんのラジオ。
MID-FMのドットーレ山口さんのラジオが終わったと思ったら、東海ラジオでドットーレ山口さんのラジオが4月から始まったようです。偶然私は、4月3日(日)AM1:00の第1回放送を聞くことが出来ました。放送は土曜日25:00、日付け的には日曜日のAM1:00からの30分番組です。岡田有希子さんのトリビュート番組だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 14:14
私が出演したCM
オダギリジョーさんが出ているCMのTATERU(タテル) 「つぶやく男 中華料理店篇」 にラーメンを食う客役で私が出演しています。YouTubeにそのCMがありましたので、良かったら見てください。2015年11月頃に放送されていたみたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 12:52
楽天ポイントをAmazonの支払いで使う。
楽天ポイントをAmazonの支払いで使うことは、パソリや楽天Edyリーダーがあれば、簡単みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 21:14
内容量を減らす値上げは、やめてほしい。
最近、ポテトチップスやプレーンヨーグルトなどの量が昔にくらべて減ったような気がします。企業が値上げ出来ないので、内容量を減らすということなんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 00:14
銀行預金と投資信託。
マイナス金利の影響で、銀行の金利は最低ですね。本当に信じられない状態です。私が使っている地方銀行で、普通預金が0.001%、定期預金1年0.01%です。使っているネット銀行でも、普通預金が0.005%、定期預金1年0.1%です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 00:59
楽天カード期待出来そう。
クレジットカードは、それぞれ優れた点があるんでしょうけど、楽天カードはポイントの付くキャンペーンが複数あって楽しいです。まだ楽天カードを使い始めたばかりなので、どのくらいポイントが付くものなのか、はっきりは分かりませんけど、期待は大です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 00:28
田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン
田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン 昨日2月8日にサッポロ一番から「田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン」が新発売されたそうです。昨日のABCラジオの森脇健二の「よなよな…」を聞いて知りました。今日早速買って、食べてみました。ローソンで1個税込268円を、2個買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 14:23
Yahooカード、楽天カード
国民年金の支払いの関係で、Yahooカードと楽天カードを申し込みました。JCBブランドにしました。両方のカードともJCBブランドだと、セブンイレブンのnanacoのクレジットチャージで1%のポイントが付くそうです。nanacoは各種税金の支払いが出来るようなので、税金をnanacoで支払ってポイントをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 17:35
国民年金の前納クレジット払い、付加年金、その他情報。
ファイナンシャルプランナー3級の勉強をしていて、国民年金の付加年金のことを知りました。付加年金とは、毎月の国民年金の保険料に月額400円を加算して支払うことによって、将来国民年金に付加年金を加算した金額を受け取ることが出来るというものです。何か、もらい始めて2年で元が取れるそうですよ。昨日、市役所で申し込んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 17:08
岡田有希子さんの1986年2月24から4月23日までのスケジュール。
雑誌「平凡」の1986年4月号、5月号に岡田有希子さんの1986年2月24日から4月23日までのスケジュールが書いてありました。前の記事にも書きましたが、スケジュールはあくまで予定だったので途中で変更になった可能性もあります。あと岡田有希子さんは1986年4月8日に亡くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 20:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

岡田有希子に捧げる ちょっといい話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる