アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
ブログのタイトルを変えました。ちょっといい話。
タイトルを「岡田有希子に捧げる ちょっといい話」に変えました。今後ともよろしくお願いします。今年も年賀はがきの季節がやってきました。昨年まではソフトを買って自分で作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 18:27
windows8.1のパソコンを買いました。
windows8.1のパソコンを買いました。 東芝のwindows8.1のノートパソコンを買いました。7万3700円でした。設定をしていて、古いwindows7のパソコンと新しいパソコンでネットが両方で使えたり、同じメールが両方のパソコンで受信出来たりしたのは驚きました。バックアップ用になりますよね。設定は、ほぼ昨日で終わりました。この記事も新しいパソコンで書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 11:33
明日から日光へ旅行に行きます。
明日から1泊2日で日光に旅行に行きます。白根山のロープウェイに乗る予定です。まだ紅葉も続いているそうです。ホテルは、東武鉄道の株主優待を使って、料金を割り引いてもらう予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 15:01
米国株投資とタブレット端末。
1996年3月から大和証券で株式投資を18年以上やっています。大和証券では、国内株と香港株については、オンライントレードにて、直接コンピューターで売買が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 22:06
タブレットを買いました。
最近、Kindleのタブレットを買いました。なかなか快適ですよ。これから何が出来るのかが、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 20:45
また、バス旅行に当たりました。
埼玉県幸手市の映画館で、バス旅行のキャンペーンをやっていて、申し込んだら母親の分が当たりました。母親は行かないそうなので、本人不参加の同伴参加(私)で5800円で行って来ます。伊豆や修善寺を回るそうです。8月30日に行く予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 13:54
Yahooオークション出品と株主総会
Yahooオークションに出品して、今日までに3つ落札がありました。そして、昨日そのうちの1つをクロネコメール便で送って来ました。Yahooオークション出品の一連の作業もそれほど難しくないみたいです。これなら、出来そうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 18:20
Yahooオークションの出品と白髪
Yahooオークションで今7つ出品していますが、そのうちの1つ「パソコンの専門書」に入札が入りました。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/21 13:37
出品したYahooオークションの経過とマツダの車。
Yahooオークションに今日も1つ出品して、出品は全部で6つになりました。出品を始めて3日ぐらい経ちましたが、まだ1回も入札がありません。想像したのとは、完全に違いました。出品したら、割とすぐ決まるんじゃないかと思っていましたが、実際はそうでは無いみたいです。楽に稼げるものなんて、そう簡単には無いんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 21:55
映画「ガール」とYahooオークション。
映画「ガール」とYahooオークション。 今日、埼玉県幸手市の映画館で映画「ガール」を見て来ました。30代ぐらいの女性が仕事をしていく中で、恋愛や子育て、部下との関係など、悩みながらも必死で頑張っている姿を、とてもよく描いていました。本当に良かったです。写真は、映画「ガール」のパンフレットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/17 17:09
Yahooオークションの出品。
自宅にいながら稼ぐことは出来ないか、最近考えていましたが、Yahooオークションに出品することにしました。Yahooオークションで落札したことは、200回ぐらいあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/12 11:37
今日は放映新社の発表会がありました。
今日は、私が所属している放映新社のクラスで、お芝居の発表会がありました。演目は「クリスマス・ローズ」です。私はバーテン役でした。まあまあ良く出来た方だと思います。やっと終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 23:38
プリンターの修理と携帯電話。
今、キャノン製のプリンターを修理に出しているんですけど、交換部品が入らないため、修理代を払って、別の新品のプリンターに交換になるそうです。2月29日に来るみたいです。ちなみに修理に出したのは、2月7日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 18:25
今日は芸能の仕事です。
今日は午後から芸能の仕事で、15日(水)と17日(金)は芸能のオーディションがあります。今週はとても忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 07:15
今年ももうすぐ終わりそうですね。
私にとって今年は、3月に大きな地震が起こって原発が爆発したり、4月に父親が亡くなったりと、本当にいろいろと大変でした。こんな年は珍しいですね。原発について、100年は事故処理で影響しそうです。100年後の日本はどうなっているんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 20:38
パソコンを新しくした時の設定は大変ですね。
今日の放映新社のレッスンが終わって、少しゆっくり出来そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 21:52
Windows7の新品ノートパソコンを買いました。
昨日、東芝製のWindows7の新品ノートパソコンを買いました。コジマで89800円でした。今日までに、インターネットとメールとプリンターまで設定が終わりました。今週中にすべての設定を終わらせようと思います。今日から新しいパソコンでブログを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/25 20:31
昨日、魔法先生ネギまの映画を見て来ました。
昨日、魔法先生ネギまの映画を見て来ました。 昨日、新宿三丁目にある新宿バルト9で、映画「魔法先生ネギま」と「ハヤテのごとく」の2本立てを見て来ました。ストーリーがしっかり作ってあって、とても楽しめました。以前ブログに書きましたが、声優の仕事にも興味があります。写真は、ネギまとハヤテの共通パンフレットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 19:33
パソコンのNumLockキーには、悩まされた。
パソコンのNumLockキー(なむろっくきー、数値ロックキー)にしばらく悩まされました。NumLockキーは、コンピュータ用のキーボードのキーの一つで、NumLockキーによる数字入力モードのオン・オフにより、テンキーを数字入力の他に、カーソルキーなど別の用途に切り替えて使用できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 21:47
今年の初詣が終わったのと、私の撮影した映像の追記。
今年の初詣が終わったのと、私の撮影した映像の追記。  今日は、今年最後の初詣に行って来ました。栃木県芳賀郡芳賀町にある「祖母井神社(うばがいじんじゃ)」に行きました。この神社は、縁結びと健康の神様です。最近、毎年参拝に行っています。初詣の後、祖母井神社からすぐの温泉「芳賀温泉ロマンの湯」に入ってきました。泉質は、ナトリウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)で、泉温は53.1℃です。料金は、500円でした。写真は、「芳賀温泉ロマンの湯」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/06 15:42
春日部市立庄和図書館
 今日は特に書くことが無いんですが、最近家庭教師の勉強は、今年の11月1日にオープンしたばかりの春日部市立庄和図書館で行っています。庄和図書館は、広くてきれいで勉強しやすくて非常に良いですよ。自宅から車で10分くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 17:18
今後やりたいこと。
 今日は、今後やりたいことを書いていきます。Yahoo!オークションは、今まで買い専門で売った事がありませんでした。是非、出品をしてみたいですね。簡単なんでしょうか?近々、挑戦してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 20:36
ハードディスクを買って来たのと、長谷川泰子先生のコンサート。
 今日、ヤマダ電機でパソコンの外付けハードディスク320GBを、6480円で買ってきました。パソコンに繋ぎましたが、細かい使い方は、まだ分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/15 15:39
家庭教師センターの申し込みと芸能の仕事について。
 今日、家庭教師センターにパソコンで申し込みました。あとは、連絡待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/09 21:25
明日は、iPodかウォークマンを買おうと思います。
 先日、出演料を頂いたので、明日はiPodかウォークマンを買って来ようと思います。カタログをヤマダ電機でもらって来ましたが、いまいちiPodとウォークマンの違いがよく分かりません。私のパソコンのOSの「Windows XP Professional SP3」に相性が良いのにしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/07 18:04
ネット検索テクニック。
 昨日の日経新聞に付いてくる「日経PLUS1」にネット検索について出ていました。Yahoo!、Googleの便利な検索の基本についていくつか載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/21 16:06
私のパソコン歴について。
 パソコンは、小学6年生ぐらいの時にNECのPC−6001を初めて買い、その後PC−6001mkUを買いました。そのPC−6001mkUでやったアドベンチャーゲーム「スターアーサー伝説」と「サラダの国のトマト姫」は夢中になりました。「スターアーサー伝説」はT〜Vまでありましたが、TとUは解けましたが、Vは解けませんでした。今でも後悔しています。「サラダの国のトマト姫」は最後まで解くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/20 19:05
中古パソコンに入っていた写真。
中古パソコンに入っていた写真。  中古パソコンを今年買って、今そのパソコンを使っています。そのパソコンの中にすばらしい写真がかなり入っていたので、今日はそのいくつかで夜景の写真を紹介したいと思います。写真をクリックすると、写真が大きくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 09:33
新しいパソコンのすべての設定が終わりました。
 古いパソコンで使っていたデジカメやホームページビルダー、DVDビデオカメラのインストールも終わりました。メールや携帯電話の写真の設定も終わり、新しいパソコンの設定は、これですべて完了しました。もう不自由なく普段の生活に戻れそうです。古いパソコンを我慢して使っている人は、新しくしたほうが良いかもしれません。今回は、本当にそう思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 01:07
今日のブログは新しいパソコンで書いています。
 今日のブログは、新しいパソコンで書いています。やっぱり、いいですね。今日新しいパソコンをインターネットに繋ぎました。あとキャノン製の新しいプリンターも買ってきました。設定もさっき終わりました。明日は、古いパソコンで使っていたデジカメやホームページビルダー、DVDビデオカメラをインストールしようと思います。今週は、パソコンの設定で大変そうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/22 16:40
新しいパソコンと放映新社のオープントレーニング。
新しいパソコンと放映新社のオープントレーニング。  Yahooオークションで46800円で落札した富士通のノートパソコンが今日来ました。このパソコンは、 Windows XP Professional SP3です。しかも、DVDドライブは最新モデルの新品に交換済みだそうです。月曜日に電気屋で新しいプリンターを買い、その後パソコンをインターネットにつなげるつもりです。買ったパソコンは中古ですが、フロッピーディスクドライブも付いているし、東芝製のWindows98SEのノートパソコンからの今回の買い替えは、私にとってちょうど良かったかもしれません。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/20 21:13
早速スキャナを使ってみました。
早速スキャナを使ってみました。  早速スキャナを使ってみました。知人から格安で購入した埼玉県の東武動物公園で行なわれた岡田有希子さんのライブの時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:02
今日スキャナが届きました。
 今日、Yahooオークションで落札したスキャナが届きました。マニュアルをプリンターで印刷しましたが、何か使いこなすことが難しそうに感じました。早く使い方を覚えて岡田有希子さんの写真をアップしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 21:03
中古スキャナを買おうと思います。
 岡田有希子さんの生写真やブロマイドを知り合いから買ったりYahooオークションで落札したりして結構いっぱい持っています。それと、1年半前の岡田有希子さんの墓参りに行った時の成満寺の写真などがあり、私のホームページをさらに良くするために、中古スキャナをYahooオークションで落札しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 15:47
「マイコンBASIC Magazine」という雑誌に載ったことがあります。
「マイコンBASIC Magazine」という雑誌に載ったことがあります。  今は多分無いと思いますが、以前あったパソコンのBASICのゲームプログラムを載せていた雑誌「マイコンBASIC Magazine」に私の実名(黒澤哲二)で、私が作ったゲームプログラムが1度載ったことがあります。そのゲームはアドベンチャーゲームでタイトルは、「Diamond Earth」と言います。NECのPC−9801DO+というパソコンで作りました。載ったのは1991年の12月号です。私が、大学3年生の時です。確か、その時の原稿料は、10000円でした。当時、この雑誌の定価は480円でした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/11 19:11

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

岡田有希子に捧げる ちょっといい話 パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる