新元号、竹内まりやさんの番組、大盛りイカ焼きそば

新元号が、令和になりましたね。平成が平和の「平」だったので、新元号は平和の「和」が入るんじゃないかと思っていましたが、やはりそうでした。テレビで「令」は良いみたいな意味があると言っていたので、令和は良い元号だと思いますが、音が「令」なので和が「0」みたいな気もして、少し違和感も感じます。

話は変わりますが。3月26日(火)夜10時からNHKで放送された竹内まりやさんの番組を見ました。岡田有希子さんの映像と竹内まりやさんの「ファーストデイト」が聞けたのは貴重でした。そのレコーディングの音源はCDで発売されるんでしょうか。詳細が知りたいです。番組を録画出来たのは、本当に良かったです。

それと、エースコックの大盛りイカ焼きそばが、3月末で発売終了だそうですね。イカ焼きそばは、カップ焼きそばの中で、かなり好きな方だったので、とても残念です。偶然、ニュースになる前に1個買っておいたので、今家に最後の1個があります。発表されたあと、近くのスーパーやコンビニを回ったんですが1個もありませんでした。最後の1個は写真を撮りながら、味わって食べようと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック